Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-09-09

朝食は果物で・・・

テーマ:大切
昔、身体ボロボロ時代がありまして、
あれやらこれやらいろいろ試し試し・・・
ずいぶん健康になりました。
20年前より元気です。

が、やはり年を取りましたので、
8歳の超元気な子ども相手に毎日動き回っていると、
疲れもたまります。

あぁ、しんどぃ・・・って時は、
元々朝食はあまり食べませんが、
昼もほとんど食べません。

野菜ジュースを飲んだり、
果物(スイカやメロンやぶどう等)を少し食べる程度で
夜まで過ごします(<断食では無い)。

数日続けると、身体が軽くなってスッキリします。
なんちゃってプチ断食?でしょうか・・・いい感じです。

疲れて眠れない、身体がボロボロでダメダメ、
どうにもこうにもどうしたらいいのよ~~~?!って人、
もしよかったら、「朝ごはん食べない」を数日試してみませんか?
でも、フラフラ~って倒れないように、果物くらいは食べて・・・ね。

人間ちょっとぐらい食べなくたって生きていられると知ったのは2001年秋のこと。
食べられない時期が続き、そのおかげでかえって元気になった経験を・・・
テロダイエットだったなぁ・・・と今では言えるようになりました。
自分の身体のことがだいぶわかるようになりました。

2011-03-15の⇒  『食べ物を考える』

2011-08-09 お薦めは『食べない健康法』だったり⇒  『食べて体調を整える』

さっき、ちょこちょこっと検索してて、たまたま見つけた
『1日2食健康法』(2shock.net<リンクしません)
朝食を抜く等、一部しか読んでませんが、わかりやすそうでした。

では、みなさん
今日もどうぞ健康で良い1日を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-31

ここに貴女がいてくれたらな・・・

テーマ:大切
 なんでもありやねん-1611

ここに貴女がいてくれたら・・・

ここに貴女がいてくれたらな・・・



さよなら、またね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12

リフレッシュ

テーマ:大切
毎日お疲れさまです。

日々忙しく バタバタと時間に追われ・・・
身体が重くて動きたくな~い
すっごく疲れてるなぁって感じる事ないですか?

たまには日常から抜け出して
緑の中での~んびりしてみたいもの

信州・穂高の豊かな自然の中
玄米菜食の食事や温泉を楽しみながら心身のケアのできる
穂高養生園
穂高養生園ブログ 感じる心、つながるくらし

こんな所でしばらく過ごせたら、病気なんて吹っ飛んじゃいそうですね

ここのご近所(住所がほぼ同じ)
野菜料理を楽しむ穀類菜食の小さな宿も良さそうです
舎爐夢(シャロム)ヒュッテ

どちらもゆ~ったり過ごせそうな・・・いい感じ

安曇野に行ってみたいなぁ
の~んびりしてみたいなぁってず~っと思ってる私でした
 根っからの都会っ子なんですけど・・・

今日も良い1日を・・・



食べて体調を整える


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-09

食べて体調を整える

テーマ:大切
2012年10月追記
ぜひ読んでみてください。



***以下2011-08-09の記事***

暑い夏、蒸し暑い日本の夏をお過ごしのみなさまお元気ですか?

私は夏が大好き!
暑い暑いといっても、やっぱりNYは北国だからでしょうか
ほんとに暑い日はそう多くないもの。
もっと夏が続いたらいいのになぁ~なんて思ってしまいます。
今のうちにキラキラ輝く太陽の光をめいっぱい浴びて、寒ーい寒ーい冬に備えます。

さて、私の気まぐれブログにお付き合いくださっているみなさま、ありがとうございます。
はじめましてのみなさま、ようこそ!

ここへはいろんなルートでお越しいただいていると思いますが、
「癌」という検索で来られている方もけっこう多いようです。
せっかく来ていただいているのに、どこに情報があるの?と・・・
健康関係の記事はいくつか書いていますが、あまり有用なものは見当たらないですよね。
今日は、そんなみなさまにちょっとだけ・・・

2011-03-15 食べ物を考える

2006-06-03 病を治す
心友が癌治療を受けている時に書いたものですが、残念ながら役に立てず仕舞い・・・
いろいろ検索し始めた頃の古い情報ですが、特に手直しせず、そのままにしてあります。

そして
いろいろ見ていて、これは良い?!と思うものを見つけました。

済陽式ガンの食事療法

このDVD製作中のホームページ⇒ ガンの食事療法
読むところ、見るところがいっぱいあり、充実しています。
このトップページの右下の方にリンクされているダイジェスト動画の​中に
「専門医である主治医の治療方針を尊重しながら、
食​事療法を徹底的にやると目覚ましい効果が生まれるんですよ​」
というお話があり、すごく良い印象をもちました。
これは、かなり良いのではないでしょうか?
そんな気がします。いかがでしょうか?


その他に・・・



これも良さそうです。⇒免疫強化・酵素栄養療法 鶴見クリニック(鶴見隆文)


あ、私は、ちょっと体調が良くないなぁという時には味噌汁を飲みます。
大き目の器に、赤味噌を入れ
生姜パウダー、昆布パウダー、桑の葉パウダー、練り梅も加えて
熱いお湯を注ぎ、木のスプーンでくるくるして出来上がり
お腹がほかほかして落ち着きます。
よかったらお試しくださいね。

それから、フルーツジュースを飲んで・・・
生野菜をむしゃむしゃ食べて・・・
たっぷりレモン汁と(マヌカ)はちみつにお湯を注いで
あったかレモンもいいですね。



おまけに、これはどうでしょう?⇒音響免疫療法患者の会

では、みなさん 今日も良い一日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15

食べ物を考える

テーマ:大切
みなさん、お疲れさまです。
私は遠くで見ているだけなのに、心が痛い・・・痛いです。

今日は、身体の中を掃除し、綺麗にするにはどうしたらいいか?
ちょっと考えてみました。
身近なもので簡単に出来ること・・・

雑穀&玄米(胚芽玄米)ご飯を炊いて、塩(自然塩)おにぎり(おむすび)にして食べる。

玄米が嫌いで、白米じゃないとダメな人や
100%玄米を食べるとなんとなく調子が悪くなる人は
(私も)
白米2:胚芽玄米2:雑穀1の割合で炊くと食べやすいです。

(私は、手に入りやすいアマランス、キヌア、ミレットを食べていますが
雑穀ならなんでもいいと思います)

ご飯を炊く時、粉末昆布と梅酢を少し入れて炊くと美味しい。
(私は、これに桑の葉パウダー少量も加えます)

焼き海苔や、とろろ昆布、わかめ等、海草を食べる。

味噌汁を食べる。

梅干を食べる。

桑の葉茶を飲む。

生野菜や果物を食べる。

野菜海草入り味噌雑穀玄米雑炊なんていいですね。

味噌汁は鍋で作るものって思っている人
マグカップに味噌を入れてお湯を注いでスプーンでかき混ぜる
はい、味噌汁の出来上がり。
それに乾燥わかめ等ちょっと入れて
これで十分です。
粉末昆布を加えるとさらに良し。
味噌汁を飲みましょう。


私は2001年9月11日のテロに遭い
当時、人体に良いわけがないと思われる環境の中で暮らしていましたし
今もその場所を離れることなく過ごしています。
精神的にはかなりダメージを受けてしまいましたが、身体は元気です。

9月末日、避難先から、やっとライフラインの戻った自宅に帰りましたが
そのあまりの惨状に食欲減退、
何も食べたくない、何も食べられなくなってしまい
身体中の力が抜けてしまいました。
食べないと死んでしまう
身体の声に耳を傾け、やっとこさ口にできたもの
それが、ご飯と味噌汁。
命を繋ぐために、無理やり口に押し込んで食べる
食べることがこんなに辛いものだとは・・・
未だにその頃の傷を持ったままですが、なんとか生きてます。
 ・・・10年、、、

何を食べるか・・・とっても大切なことだと思います。
でも、あんまりカチカチせず、自分で出来る範囲で・・・

なんとかなるさの緩やかな気持ちでいることも大切かな。。
なんとかなるものです。
大丈夫。

みなさんの健康をお祈りしています。

今日も良い1日を・・・

⇒元気になる本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-31

心をこめて

テーマ:大切
 なんでもありやねん-1584

目を閉じて
静かに
  こころをこめて・・・


Amazing Grace The Antrim Mennonite choir

↑クリックでアマゾンUSAに飛びます

Amazing Grace The Antrim Mennonite choirで
検索すると 試聴出来るサイトが見つかります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-31

あい

テーマ:大切
 なんでもありやねん-1435yumi
愛を ありがとう
愛を 贈ります
あいあい 会いたい
たまには夢に出てきてぇ~

3年・・・
もうな、話したいことがめ~っちゃいっぱいあるねん
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい話したいねん
でもな、もし・・・もし会えたら・・・
な~んにも言われへんかもしれへんなぁ

 あぁ~あ・・・

今年は やっぱりこれ
これしかない・・・な

・・・って、
なんか・・・淋しいなっ

 木田ちゃん・・・

会いたいよぉ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-31

こころ

テーマ:大切
 なんでもありやねん-1235




アマゾンUSAで試聴⇒ Highland Heart


***

2年やなぁ。
そっちはどう?
慣れた?
一緒に聞こう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-19

貴女に

テーマ:大切
2008-01-31

「じゃあ、またね」

テーマ:大切
868SeeYou



天使CD


1年やなぁ・・・
こんな長い間、話せえへんかったことってないなぁ・・・
会いたい会いたい会いたい・・・
会いたいわぁ・・・
私が生きてるうちに、また生まれて来てくれる?
私、たぶん、すぐわかるで
あ、木田ちゃんや・・・って・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。