Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-05

HEAL THE WORLD

テーマ:ブログ101~
HEAL THE WORLD

HEAL THE WORLD

⇒Super Bowl (Complete Version)
Earth Song - Live

smile

We are the World
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-17

7.16 さよなら原発10万人集会

テーマ:ブログ101~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-08

天の川(動画追加)

テーマ:ブログ101~
大阪の街に天の川

七夕の夜、大阪市の中心部を流れる大川で
発光ダイオード(LED)を入れた5万個のプラスチック球を流すイベントがあり
青白い光で染まった「天の川」が浮かび上がった


これはこれでいいんだろうけど・・・
みんなで電気消して、夜空を眺めよう!の方がいいな。。

2003年夏、NYで大停電があった時、
夕涼みに外に出たら、気温は高くて暑いはずなのに、涼しかった~。
夜空には、星が見えたし・・・

翌日電気が復活し、同じ道を歩いたら、もう暑いのなんの。
電気がないってすごい!みんなもっと電気消そうよって思っちゃった~。

 今さら電気の無い暮らしは難しいだろうけど・・・

***


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-09

今、心から・・・

テーマ:ブログ101~
 日本を見て、原発を止めようと決めた国・・・
ドイツ、原発20基分を太陽光で発電:世界記録を更新!

 日本は・・・
 「放射性物質を拡散しない原則」が守られますように・・・

今は、これしか言うことがないんです。
 今日も良い1日を・・・

瓦礫を活かす森の長城プロジェクト

***

被災者のみなさんの中には
精神的に追い詰められて自ら命を絶つ人が・・・という話を目にします。
お辛いことでしょう。
お気持ちを理解することは出来ませんが、
想いを寄せさせていただけますか?
 どうぞどうぞ、その命を手放さないで・・・


今がチャンスです、たぶん・・・
矛盾だらけの日本の仕組み
不思議な価値観
欲にまみれたおかしな世界を変える第一歩

今、今、行動しなければ、やっぱり何も変わりません。
時間がありません。

放射性物質の拡散を止めましょう!
原発再稼動を阻止しましょう!
NO!と言いましょう。

残念ながら、1年前に
日本は安全対策を持たない国である
ということが明らかになったはずです。
事故の後始末が終わっていないのですよ!
お片付けもしないで、次のおもちゃを散らかすようなものですよ!
助けてもらえず、苦しんでいる人が大勢いるのに・・・

今すぐ、政府に声を届けましょう!
動きましょう!

振り回されるのは終わりにしましょう!
泣くのは止めましょう!

真実と嘘を見極めましょう!
真心のある人を選びましょう!
人、ひとりひとりが主役の国に生まれ変わりましょう!

生きている大地を守りましょう!
綺麗な空気と安全な食べ物を残しましょう!

 子どもたちに希望を・・・
 明日が、明るい日であるように・・・
 本当の意味の「絆」「真心」を・・・

美しい日本を守ってください。
お願いします。
 手遅れにならないように・・・
 心から・・・

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見



歌だけのものは、こちら
Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me)

福島原発事故直後にUPされたメッセージ
福島の原発事故と避難のこと / ナターシャ・グジー (Nataliya Gudziy)

Nataliyaさんの住んでいた場所は、土に埋められた・・・
日本とは大違いなのですね。
汚染を拡げている日本は、どうなっちゃうんでしょうね?
恐ろしい話ではないですか?

瓦礫(がれき)のばら撒きをしない
(感情面ではいろいろあるでしょうが、してはいけないことのはず
感情をぐっと抑えて、よく考えて・・・本物の「絆」とは?)
原発を稼動させない

小豆島や淡路島や・・・
美しい瀬戸内海を汚さないで!
北海道の大地を守って!
日本という国を、守りましょう!

そして
子どもを守りましょう!
 命を大切に・・・

空は1つ、海は1つ、地球は1つ
守りましょう!



以下、まとめの再投稿です。
いろいろ動画やリンクをつけています。
どうぞどうぞ見てくださいね。


瓦礫の焼却は
世界中の国々が順守している
「放射性物質を拡散しない原則」
に反します。


だそうです。

原則とはどういうものか調べていませんが
そんなことに関係なく
どう考えたってダメなことだと感じます。

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

2012-05-04 子供を守る / 広域処理に反対です

2012-05-07 小出裕章氏のNY公演と記者会見

2012-05-08 美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

2012-05-10 なんとかしよ!

2012-05-11 優しく生きることと原子力

2012-05-12 ★石巻市長、宮城県知事への手紙★

2012-05-13 私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

2012-05-14 大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

2012-05-14 「避難の権利」というものを・・・
この日ご紹介しました
「チェルノブイリ法」の制定に携わったアレクサンドル・ヴェリキンさんの講演会
の様子が、ネット上にUPされています。
「チェルノブイリ法への道のり~その成果と課題」で検索してください。
こちらは、短いインタビューです。ぜひ見てください。

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法

アレクサンドル・ヴェリキン氏来日講演「チェルノブイリ法への道のり」まとめ(暫定版)

2012-05-17 日本の勉強

2012-05-19 お願いします

2012-05-25 まとめ 再

 今日も良い1日を・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-31

今・・・

テーマ:ブログ101~
被災者のみなさんの中には
精神的に追い詰められて自ら命を絶つ人が・・・という話を目にします。
お辛いことでしょう。
お気持ちを理解することは出来ませんが、
想いを寄せさせていただけますか?
 どうぞどうぞ、その命を手放さないで・・・

***
今がチャンスです、たぶん・・・
矛盾だらけの日本の仕組み
不思議な価値観
欲にまみれたおかしな世界を変える第一歩

今、今、行動しなければ、やっぱり何も変わりません。
時間がありません。

放射性物質の拡散を止めましょう!
原発再稼動を阻止しましょう!
NO!と言いましょう。

残念ながら、1年前に
日本は安全対策を持たない国である
ということが明らかになったはずです。
事故の後始末が終わっていないのですよ!
お片付けもしないで、次のおもちゃを散らかすようなものですよ!
助けてもらえず、苦しんでいる人が大勢いるのに・・・

今すぐ、政府に声を届けましょう!
動きましょう!

振り回されるのは終わりにしましょう!
泣くのは止めましょう!

真実と嘘を見極めましょう!
真心のある人を選びましょう!
人、ひとりひとりが主役の国に生まれ変わりましょう!

生きている大地を守りましょう!
綺麗な空気と安全な食べ物を残しましょう!

 子どもたちに希望を・・・
 明日が、明るい日であるように・・・
 本当の意味の「絆」「真心」を・・・

美しい日本を守ってください。
お願いします。
 手遅れにならないように・・・
 心から・・・

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見



歌だけのものは、こちら
Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me)

福島原発事故直後にUPされたメッセージ
福島の原発事故と避難のこと / ナターシャ・グジー (Nataliya Gudziy)

Nataliyaさんの住んでいた場所は、土に埋められた・・・
日本とは大違いなのですね。
汚染を拡げている日本は、どうなっちゃうんでしょうね?
恐ろしい話ではないですか?

瓦礫(がれき)のばら撒きをしない
(感情面ではいろいろあるでしょうが、してはいけないことのはず
感情をぐっと抑えて、よく考えて・・・本物の「絆」とは?)
原発を稼動させない

小豆島や淡路島や・・・
美しい瀬戸内海を汚さないで!
北海道の大地を守って!
日本という国を、守りましょう!

そして
子どもを守りましょう!
 命を大切に・・・

空は1つ、海は1つ、地球は1つ
守りましょう!



以下、まとめの再投稿です。
いろいろ動画やリンクをつけています。
どうぞどうぞ見てくださいね。


瓦礫の焼却は
世界中の国々が順守している
「放射性物質を拡散しない原則」
に反します。


だそうです。

原則とはどういうものか調べていませんが
そんなことに関係なく
どう考えたってダメなことだと感じます。

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

2012-05-04 子供を守る / 広域処理に反対です

2012-05-07 小出裕章氏のNY公演と記者会見

2012-05-08 美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

2012-05-10 なんとかしよ!

2012-05-11 優しく生きることと原子力

2012-05-12 ★石巻市長、宮城県知事への手紙★

2012-05-13 私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

2012-05-14 大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

2012-05-14 「避難の権利」というものを・・・
この日ご紹介しました
「チェルノブイリ法」の制定に携わったアレクサンドル・ヴェリキンさんの講演会
の様子が、ネット上にUPされています。
「チェルノブイリ法への道のり~その成果と課題」で検索してください。
こちらは、短いインタビューです。ぜひ見てください。

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法

アレクサンドル・ヴェリキン氏来日講演「チェルノブイリ法への道のり」まとめ(暫定版)

2012-05-17 日本の勉強

2012-05-19 お願いします

2012-05-25 まとめ 再

 今日も良い1日を・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-27

Nataliya Gudziy sings "Spirited Away"

テーマ:ブログ101~


歌だけのものは、こちら
Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me)

福島原発事故直後にUPされたメッセージ
福島の原発事故と避難のこと / ナターシャ・グジー (Nataliya Gudziy)

Nataliyaさんの住んでいた場所は、土に埋められた・・・
日本とは大違いなのですね。
汚染を拡げている日本は、どうなっちゃうんでしょうね?
恐ろしい話ではないですか?

瓦礫(がれき)のばら撒きをしない
(感情面ではいろいろあるでしょうが、してはいけないことのはず
感情をぐっと抑えて、よく考えて・・・本物の「絆」とは?)
原発を稼動させない

小豆島や淡路島や・・・
美しい瀬戸内海を汚さないで!
北海道の大地を守って!
日本という国を、守りましょう!

そして
子どもを守りましょう!
 命を大切に・・・

空は1つ、海は1つ、地球は1つ
守りましょう!


***
以下、まとめの再投稿です。
いろいろ動画やリンクをつけています。
どうぞどうぞ見てくださいね。
 今日も良い1日を・・・


瓦礫の焼却は
世界中の国々が順守している
「放射性物質を拡散しない原則」
に反します。


だそうです。

原則とはどういうものか調べていませんが
そんなことに関係なく
どう考えたってダメなことだと感じます。

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

2012-05-04 子供を守る / 広域処理に反対です

2012-05-07 小出裕章氏のNY公演と記者会見

2012-05-08 美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

2012-05-10 なんとかしよ!

2012-05-11 優しく生きることと原子力

2012-05-12 ★石巻市長、宮城県知事への手紙★

2012-05-13 私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

2012-05-14 大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

2012-05-14 「避難の権利」というものを・・・
この日ご紹介しました
「チェルノブイリ法」の制定に携わったアレクサンドル・ヴェリキンさんの講演会
の様子が、ネット上にUPされています。
「チェルノブイリ法への道のり~その成果と課題」で検索してください。
こちらは、短いインタビューです。ぜひ見てください。

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法

2012-05-17 日本の勉強

2012-05-19 お願いします

2012-05-25 まとめ 再

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-05-25

まとめ 再

テーマ:ブログ101~
瓦礫の焼却は
世界中の国々が順守している
「放射性物質を拡散しない原則」
に反します。


だそうです。

原則とはどういうものか調べていませんが
そんなことに関係なく
どう考えたってダメなことだと感じます。

静岡の島田市と、北九州市で
既に
瓦礫(がれき)焼却されてしまったようですが
他の地域は、後に続かないよう
心から願います。
試験的・・・試験的って何でしょう?
一度汚れてしまった大地は?
取り返しつかないですよね?

北海道のみなさん、大地を汚さないでください!
四国のみなさん、その大地を守ってください!
日本全国のみなさん
がれき受け入れを決めている地域のみなさんは特に!
どうぞどうぞ
瓦礫ばら撒きに反対の声を!!!
生きている大地を守りましょう!
もう美しい自然を壊さないで!


以前は
放射性物質取扱者という特別な人だけが、短時間のみ居ることが出来た
そういうレベルの環境で子どもたちが毎日生活している
そして、全土に汚染を拡げようとしている
今の日本
狂っているとしか思えません。

非常に残念です。

瓦礫ばら撒きをしない
原発を稼動させない
子どもを守る
命を大切にする
日本という国を、守りましょう!

今は、それしか言うことがありません。

***
以下、まとめの再投稿です。
いろいろ動画やリンクをつけています。
よかったら読んでくださいね。
 今日も良い1日を・・・

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

2012-05-04 子供を守る / 広域処理に反対です

2012-05-07 小出裕章氏のNY公演と記者会見

2012-05-08 美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

2012-05-10 なんとかしよ!

2012-05-11 優しく生きることと原子力

2012-05-12 ★石巻市長、宮城県知事への手紙★

2012-05-13 私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

2012-05-14 大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

2012-05-14 「避難の権利」というものを・・・
この日ご紹介しました
「チェルノブイリ法」の制定に携わったアレクサンドル・ヴェリキンさんの講演会
の様子が、ネット上にUPされています。
「チェルノブイリ法への道のり~その成果と課題」で検索してください。
こちらは、短いインタビューです。ぜひ見てください。

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法

2012-05-17 日本の勉強

2012-05-19 お願いします







追加

20120515 原発再稼動‥おおい町議会が容認 by PMG5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20

まとめ

テーマ:ブログ101~
2012-05-19

お願いします

テーマ:ブログ101~
連日、原発反対、瓦礫ばら撒き反対と、そればかりですが、
時間がありません。
みなさん、本当に考えてください。
どうぞ地元自治体、国等に声を届けてください。

瓦礫のばら撒きが始まるようですね。
原発も稼動されてしまうかもしれないですね。

本当に良いのでしょうか?
今、今、どうにかしないと、大変なことにならないですか?

私の周りの人たちは、こう言います。
「もう日本には行けないわね。」
「日本食は食べられなくなるわね。」
心配しすぎ?大袈裟?

このままいくと
日本製品は輸入されなくなるかもしれないし
私も、ぼちぼち覚悟しなくてはいけないのでしょうか?

輸出が減る(止まる)って、すごいダメージじゃないですか?
どうなるんでしょう?

日本の国が危ないと思いませんか?

日本の国(中央政府)を変えてください。
みなさんの力(日本国民)で変えてください。

今なら、ギリギリまだ間に合うかも・・・
1人1人が声を上げれば動かせるものだと思います。
お願いします。

震災瓦礫が欲しいのに... 南相馬市長
川崎では市民の反対の声が届いた模様


放射能汚染居住禁止区域とされている範囲、小さ過ぎるようです。
世界の常識からかけ離れているようです。
日本の国、おかしいですよ。
子どもたちを守りましょう!命を大切にしましょう!

日本政府のやるべきこと
それは、
人の命を大切にすること、人を守ること
ただそれだけです。

今現在垂れ流し状態の汚染を、全力で食い止めること
刻一刻と、世界、地球全体に拡がっている汚染を出来る限り少なくすること
汚染を拡げない! 
このままだと、そのうち、魚も食べられなくなりますね。
肉ダメ、魚ダメ、野菜もダメ、あれダメ、これダメ・・・
どうすればいいんでしょう?

原発再稼動などもってのほか、有り得ない話ではないですか?

 今日も良い1日を・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-17

日本の勉強

テーマ:ブログ101~
原発に、何が何でも反対!と言うつもりはない
(反対だけど・・・)
しかし、日本での原発稼動には大反対!
 有り得ない・・・

今、日本の中央にいる少数の人の手に、運命を委ねたくはない

この1年余、何も解決出来ていない
空気、大地、海を、ずっと汚染し続けている状態でありながら
苦しんでいる人たちに手を差し伸べず、ほったらかしておきながら
「安全です。問題ありません。大丈夫です。」
どうしたら、こんな言葉が言えるのか?!
信じられない・・・・・・・・・・

ねぇ、日本って、こんなヒドイ国じゃなかった・・・よね?
なんで困ってる人を、泣いている人を、助けない???

 なんか、恥ずかしい・・・


空は1つ、海は1つ、地球は1つ、
人として、この地球に生きる人として、大切なことは何なのか?!

今、真剣に考えて、行動する時・・・よね?

とりあえず、節電
TVを消す(TVは無くても困らないよ)

インターネットで世界のニュースを見ましょう!
便利な翻訳機で、へんてこな日本語だけど、だいたいの意味はわかる)
日本のTVでは教えてくれない、情報の宝箱
考えましょう!
おかしなことに気づいたら、おかしいと言いましょう!

心ある温かな人たちが中心となって、活躍出来る
良い国に生まれ変われるように
 心から、心から、願う今日この頃。。


昨日から、うちの娘の学校で、日本についての勉強が始まりました。
社会科の授業でしょうね。教科書はありません。
「何でもいいから、日本について知ってることを書きなさい」という題に
娘は、何にしようか、すご~く考えて
「福島の空気と水と大地は汚れてしまい、福島の人たちは大変です。」
と書いたらしく、
それを受けた先生は、クラスの子どもたちに、原子力の話や
福島で暮らす人たちは、10年後に、病気になって死ぬかもしれません
とかなんとか、いろいろ話してくださった様子。
まだ8~9歳の子どもたちには難しい話だったでしょうが、
「みんないっぱい考えたよ」と言っていました。

本当ならね、
2年前に旅行で行ったお伊勢さんの神様や
旅館の畳と布団と、大きなお風呂の温泉の話とか
飛騨高山の三角の家の2階から見た景色や
美味しかった焼き魚とご飯と味噌汁の話とか
新幹線から見た富士山の話とか
苺パフェとシュークリームとお団子が大好きになった話とか
名古屋の飛行場が面白かった話とか
嬉しい、楽しい話がいっぱいあったはずなのに
津波と原発事故の衝撃で、全部忘れちゃった・・・かな・・・
哀しい・・・
日本はこんなに素敵な所なのよと
胸を張って言えなくなってしまった・・・
 泣きたくなる・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。