Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

Trail of the Angels


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-24

やさしいね

テーマ:ちびねた
ふと思い出したので・・・

小さいお友だちにすご~く優しくしてあげてる娘を見て
「姫ちゃんは優しいね」と言ったら
「うん、優しいよ。優しくするのはソーイージー(とっても簡単)
ママのコピー(真似)したらいいねん」と娘。

ホロッとなります。

いろいろ大変なこともありますが
こんなちょっとしたことのおかげで、なんとかへこたれずにいける
そう思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-04

Run 4 Knowledge

テーマ:ちびねた


10月1日(金)午後はプチマラソン大会でした。
みんな頑張りました~。

BPC Broadsheet
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26

前に・・・

テーマ:ちびねた
子供っていうのは ほんとに前向きなもので
どんどんどんどん どんどんどんどん 前に前に 歩いて行きます。
そんな子供に ぐいぐい引っ張られて
もたもた足がもつれながらも おたおた歩いているうちに
いつのまにか もうこんなに歩いたのか と
自分の来た道を振り返ってみて びっくりすること!びっくりすること!
ごちゃごちゃでも ぐちゃぐちゃでも なんでもいいんだな
とにかく前に前に進めばいいんだ と気づく。
子供っていうのは ほんとに素晴らしい存在 です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-25

Sleeping Beauty じゃなくって・・・

テーマ:ちびねた
来月末はハロウィーン
うちの娘さんが「Sleeping Beauty がいいなぁ」と言うので
ピンクのオーロラ姫ね、可愛いなぁ・・・と思っていた。

ディズニーサイトやYou Tubeでムービー等を見て・・・
自分でちょちょっと作った仮面をつけ、針を手に持ち
「オーロラやめた~。マレフィセントになる~」とおっしゃる娘さん。
そこにあったブランケットをかぶって、すっかり魔女に成りきる娘さん。
「ママ、ブラックのマント作って~。頭はどうしよう???」とお考え中の娘さん。
いやや・・・あんないかつい魔女なんていややわ。

昨年は「パンプキンになる~」と言っていて、結局エンジェルちゃんになった娘さん。
ママ手抜きで、一昨年(花の妖精)と同じ衣装に、天使の輪と羽をプラスしただけ。
一昨年も最初は「パンプキン」って言ってたような気がする。
その前の年は「仮装なんかしない」と言い張り、ふつうの格好で歩いた娘さん。

さて、本番は何になるのかなぁ・・・?


眠れる森の美女 プラチナ・エディション [DVD]

眠れる森の美女 [VHS]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31

雑穀ご飯

テーマ:ちびねた
めいっぱい遊びまわって、お腹ぺこぺこで帰る毎日
ご飯炊いてる時間なんてない!
でもご飯が食べた~い・・・って時に
お鍋で簡単ちょちょっと炊いて食べたのが始まり

雑穀(キヌア、アマランス、ミレット)のおかゆ

これに黒砂糖をかけて食べるのが
(オートミールみたいな感じですね)
姫のお気に入り
 なんでもありやねん-1493
栄養たっぷり簡単おやつ(ご飯)で助かってます
蜂蜜、メープルシロップ、黄な粉やあんこにも合うし、しょうゆ系でもいけます

簡単!美味しい!健康!

よかったら試してみてくださ~い
日本なら、あわ、ひえ、きびも手に入りやすいですね

ついでに、姫のお気に入り
きゅうりの梅酢漬け
きゅうりを切って、梅酢をかけるだけ
超簡単で美味しいです
 なんでもありやねん-1494
では、今日も良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-30

空気入れ

テーマ:ちびねた
毎日毎日娘と走り回っています。
「ふぅ、ママ電池切れちゃった~。もう動けないよぉ。」と言うと
「おっけ~!」と言って・・・
手に‘空気入れ’を持って
ルルルルルンとこっちにやって来る娘さん。
おっぱいにいっぱ~い空気を入れてくれました。
 お嬢さん・・・
あなたが全部飲んじゃったんです。
 私のおっぱい・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29

Don't be おっこちょちょい

テーマ:ちびねた
「Don't be おっこちょちょい Don't be おっこちょちょい・・・」

おっちょこちょいの私をチアアップしてくれる姫でした。
気が抜けますよ~、はい。


Mr.Cheerful
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-13

In the spirit of friendship

テーマ:ちびねた
 なんでもありやねん-1241
 なんでもありやねん-1237Love
 なんでもありやねん-1238
 なんでもありやねん-1239
 なんでもありやねん-1240
 なんでもありやねん-1242
とくにクラスの先生からのお便りもないし
あまり得意ではないイベントなので、軽く無視していましたが

(何もしなくていいのかなぁ?と、ちょっぴり気になりつつも・・・
だってね、他のクラスのママは1週間も前から盛り上がって準備してたり・・・)

今日、それも「さぁ、晩御飯にしましょう」ってな時間になってから
「明日バレンタインのカード交換するねん」と言う姫
やっぱりするんかい?!
姫のバッグを見ると、あった・・・先生のお便り
あのう、今日って、前日なんですが・・・

しゃあないから
色つきのコピー用紙を半分に切って折って
お絵描きしてもらいました。
2時間で22人分、ちょっとごちゃごちゃになりながらも
それなりに描けました。はい、上等上等。
普段からいっぱい愛を振りまいてる姫ちゃんですから
バレンタインはこんなもんで・・・

Happy Valentine's Day!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-01-20

YOKAN

テーマ:ちびねた
先日、娘の学校で新年会がありまして・・・

といっても、Family Study Curriculum の一環で
場所は学校のカフェテリア、朝の9時頃から
それぞれの国の食べ物を持ち寄ってのポットラックパーティー。

かりんとうや、おせんべいでも持って行くかなと思ってましたが
うちのお嬢さんが「クッキングクッキング」と騒がしいので
しゃあないなぁと、前もって小豆を甘~く煮ておきまして・・・

やる気満々のハリキリお嬢さんに、寒天をクルクルしてもらって
小豆とあわせて、更にクルクル、簡単ようかんを作りました。
お嬢さんは満足満足。
結構食べてもらえたし、作った甲斐もありました。

それはいいのだけど・・・
今度はそのレシピを書けという注文が・・・
「アメリカンママのいったい誰が羊羹なんか作んねんや~!」
明日がデッドラインだと催促されておりまして・・・
あぁ、めんどくさ~~~なのでありました。

いやぁ、自慢じゃないけど、
料理本を見ながら料理するのが大大大の苦手でしてね。
あ、こんなん書いてる場合ちゃいますがな。
レシピねぇ、レシピレシピ・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18

Bye Bye・・・

テーマ:ちびねた
学校から帰って、おやつを食べて、TVを見ながら、めずらしく寝ちゃいました。
めったにお昼寝なんてしないのに・・・
ご飯が炊けた‘い~いにおい’がしてますが、姫ちゃん起きるかなぁ・・・

先週、初めてのお別れを経験した姫。

キャピキャピのアメリカンガール達の中で、めいっぱい頑張ってるであろう姫。
ガンガンのガールズトークには、ぜんぜん付いていけないことも多いはず。

おっとりしっとりしたYちゃんとは、とても気が合うらしく、2人でいることも多かった。
ゆっくりじっくり付き合っていける良い友達になれそうだなと思っていたし
私もYちゃんのことが気に入っていたので、かなり残念。
引越し先は、なんと台湾。遠いよ、台湾・・・

お別れの日、学校で朝から泣いちゃったらしい。
Yちゃんと Hug Hug して「I miss you,,, I love you,,,」とか言い合っていたそう。
Yちゃんは、私にもチューしてくれたり、ほんっと可愛い子なんだ~。。

週末は、家で独り‘Yちゃんが帰って来る’ごっこ なんかしたりして・・・
心、痛いんだろうなぁ・・・

私自身、幾つも幾つも別れを経験し、何度も何度もぺちゃんこになってきたけど
娘のこういう様子は、また違った痛みがあるんだなぁ・・・涙が出ちゃう。

別れというものをちゃんと理解出来るようになった姫。
大きくなったなぁ・・・
これからも、いっぱいいっぱい いろ~んなことがあるけど
ひとつひとつ味わって、ゆっくりゆっくり歩いて行ってほしいものです。
いつも見てるよ。

1151Bye Bye

で、ご飯出来てるんだけど・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。