Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-29

Disney Music for Ballet Class

テーマ:お気に入り
ディズニー公式バレエレッスンCD 聴いてるだけでも楽しい~^^!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-22

『これを食べれば医者はいらない』 若杉友子

テーマ:お気に入り
生活習慣病(<癌も)というものは、「食」を正せば治るもののようだ。
著者のだんなさまは かつて末期癌だったらしい。

「癌」と診断された人は、
生きるチャンスを与えられたラッキーな人なのかもしれない。
待った無しで命を失くしてしまう人も たくさんいる中で・・・

今、私たちに必要なものは何だろう?
元気に たくましく 生きていくために どうすればいい?
子どもたちに伝えたいこと、残したいもの・・・

この本には いろんな「大切」が いっぱい詰まっていると思う。
まだ読んでいない方、ぜひ!



『これを食べれば医者はいらない』出版記念のページ
ここで若杉おばあちゃんの声を一部聞くことができます。
本の裏表紙(帯)にある13桁の数字を入力すると全部聞けます。


関連サイト

メダカのがっこう
メダカのがっこう イベントいろいろ
メダカのがっこう 中村陽子のコラム
メダカのがっこう 「耕さない冬・水・田んぼ」の自然再生力


さて、内容はだいぶ違うけど、こっちの本もお気に入り。

石原結實『「食べない」健康法』

味噌汁(生姜、桑の葉パウダー、唐辛子、練り梅入り)大好き!
生野菜大好き!果物大好き!フレッシュジュースも大好き!
でもチョコレートや甘いものは止められない・・・
その時の体調に合わせて 食べるものを選ぶ
自分の身体の声をよく聞くことが大事かな・・・
うまいこと ちょうど良いように 美味しく 食べられたらいいなと思うのです。
 食べ過ぎない!ように・・・

 今日も良い1日を・・・
 Have a beautiful day!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-22

Relaxing Sounds

テーマ:お気に入り
Japanese Garden Meditation


Relaxing Sounds - Zen - Chinese Bamboo Flute with Nature Sounds


Beethoven Piano Concerto No.3 in C Minor Second Movement


 Have a nice day!
 今日も良い1日を・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20

Forest Piano Dan Gibson

テーマ:お気に入り
お気に入りの本を読む

静かな音楽・・・

独りの時間が心地よい

たまに目を閉じて深呼吸

 さ、今日もがんばろっ・・・
 

 CD← →MP3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26

英語の本と日本語の本

テーマ:お気に入り
本好きの娘、暇があったら本を手に・・・
英語の方は随分難しいのも読めるようになりました。
いや~、こんなの私は読みたくないっていうような分厚い本を読む娘
子供ってすごいなぁ!と感心してしまいます。

日系の学校に行っていないので、日本語の方はなかなか・・・
どんどん本を読んで(ビデオも見て)日本語が使えるようになってほしい
お気に入りの英語本の日本語版はあるかしら?
ネットで本探し(こういう作業、実は好き)

日本って・・・
英語の本がなんでこんなに安いの?!
アリスなんて、日本語より英語の方が安い!不思議・・・

アメリカで日本語の本は貴重品
ブックオフにまめに通っているけれど、なかなか見つからない・・・
ちょっと羨ましい現状・・・です。

児童書(英語と訳本)
星の王子さま』の日本語版がいっぱいあってビックリ
よくわからないので、なんとなく良さそうなものを選んでみました。
うちにあるのは、私の子供の頃からの古いものです。
不思議の国&鏡の国のアリス』も同じ、なんとなく・・・
どちらも実写版のDVDはお気に入りのものです。

絵本(英語)

DVDは、前はミッフィー、今はスヌーピーがお気に入り
DVD(ビデオ)

なにかお薦めの本があれば教えてくださ~い!
 では、今日も良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-14

Chopin Piano Concerto

テーマ:お気に入り
Chopin Piano Concerto のこの部分が好きです。

Chopin Competition 2010 Lukas Geniusas

Chopin Competition 2010 Ingolf Wunder

Chopin Competition 1985 Stanislav Bunin

Krystian Zimerman

上の続き
Heinrich Neuhaus

Dinu Lipatti

Arthur Rubinstein


さぁて、この続きが聴きたいーと思ったのは、誰の演奏ですか?
 

 

 



あ、そういえば、ちょっと前に(今頃・・・)
のだめちゃんの最終楽章を見ましたが、この曲もありましたね。
すっごくおもしろかったです。
 

昨年の今頃、夢中になってショパンコンクールを見て(聴いて)いました。
今もサイトはそのままで、楽しめるようです。⇒XVI COMPETITION 2010

ショパンのピアノコンチェルト、何回聴いても飽きません。

秋ですね。

 今日も良い1日を・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-11

Daniil Trifonov w. Mariinsky Orchestra

テーマ:お気に入り
Tchaikovsky - Concerto №1 -Daniil Trifonov

↑Daniil Trifonov のピアノで、
↓Valery Gergiev指揮、Mariinsky Orchestraの演奏


明日(NYの11日)、カーネギーホールで、そんなコンサートがあるらしい。
行きたいなぁ・・・
ついさっき見つけたんですよ。
あ、もっと前に見つけてても、そう簡単に行けるものではありませんが・・・
もし行かれる方、どうぞ楽しんできてくださ~い。
Mariinsky Orchestra@Carnegie Hall

 これはチャイコフスキーじゃなくって、ショパンですが、おまけ。


もひとつおまけ⇒ ちびっこ時代のDaniil Trifonov

インタビュー記事⇒ 『CDジャーナル』 2011/09/29掲載

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-09

ちいさいももちゃん

テーマ:お気に入り
先日、ブックオフで懐かしい本を見つけて、つい買ってしまいました。
 
でも、実は、この2冊は読んだことがありません。

私がむか~し読んだことがあるのはこっち。
 内容はあまり覚えてないんですが、すご~く好きだった記憶・・・

ももちゃんの本って続きがあったんですね。

娘も2年生、だいぶ日本語の本も読めるようになってきました。
日系の学校には行っていないので
おもしろそうな本を見つけては買っています。
いろいろ読んで、少しでも日本語を覚えていってもらいたいもの。

上の2冊を、パラパラッと見てみると
なかなか濃い内容のようで・・・ちゃんと読めるかな?
次は・・・やっぱり、ちいさいももちゃん・・・ですね。
 小さいサイズのじゃなくって、これはオリジナル本がいいかな~・・・

***
一冊の本も、目に付いたところからバラバラに読んだり
前から読んで、後ろの方をチラッと見て・・・
どこからどう読んでもぜんぜん平気な私と違って
けっこう几帳面な娘は
「『ちいさいももちゃん』から順番に読みたい~」
 だそうで・・・
はい、では『ちいさいももちゃん』を探しに行くことにしましょう。
 あるかしら・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-07

Heifetz plays Brahms Violin Concerto

テーマ:お気に入り
今夜はブラームスを聴きながら夜更かしです

ピアノではなく、ヴァイオリンの気分

 同じ時代を生きた

偉大な人物を想いながら・・・


これはブラームスとチャイコフスキーと両方聴けるCDのようです。


こちらチャイコフスキーの一部分


 では、みなさん良い1日を・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-06

あるスピーチ by Steve Jobs

テーマ:お気に入り
これは有名なスピーチですね。



Stay Hungry, Stay Foolish.

 そちらでは、どうぞ安らかにお休みください・・・

ありがとうございました。

  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。