Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

Trail of the Angels


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-14

Spring Cupcake

テーマ:NY・アメリカ その1
 なんでもありやねん-1249Spring Cupcake
姫お気に入りのカップケーキ も春色に・・・

これ、見た目より美味しいんです~。
 甘甘ですけど・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-23

Freezing

テーマ:NY・アメリカ その1
 なんでもありやねん-1230Snow
 なんでもありやねん-1232
 なんでもありやねん-1231
 なんでもありやねん-1232
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-21

President Barack Obama's Inaugural Address

テーマ:NY・アメリカ その1
アメリカ第44代大統領オバマ氏の就任演説がアップされていました。

President Barack Obama's Inaugural Address (Jan 20th, 2009)

このすばらしいリーダーの誕生を心から祝福し、
後程じっくり読むことにしようと思います。

http://www.barackobama.com/

Election Night Speech in Grant Park (Nov 5th, 2008)


http://abcnews.go.com/Politics/President44/
http://abcnews.go.com/Politics/President44/story?id=6655200&page=1

http://www.cnn.com/SPECIALS/2009/44.president/inauguration/
http://www.cnn.com/live/
http://www.cnn.com/video/

http://www.msnbc.msn.com/id/27721638

http://www.about.com/
http://americanhistory.about.com/od/uspresidents/ss/inauguration.htm


ヘリコプターに乗り込むブッシュさんの横顔
寂しげに見えてしまいました。
きっと良い人なんだろうなと思うんですよね~。
いろいろありましたけどね。
どうも 長い間 お疲れさまでした。

さぁ、明日も頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-20

Inauguration2009(赤福を食べながら)

テーマ:NY・アメリカ その1
なんかこちゃこちゃ押してたら、こんなん出てきましたんで・・・
大統領就任式が見られる・・・のかな?
http://www.disaboom.com/Inauguration2009

http://abcnews.go.com/Politics/President44/
http://abcnews.go.com/Politics/President44/story?id=6655200&page=1

http://www.cnn.com/SPECIALS/2009/44.president/inauguration/
http://www.cnn.com/live/


ここはなにかと調べ物に便利なサイトで・・・
http://www.about.com/
http://americanhistory.about.com/od/uspresidents/ss/inauguration.htm


あぁ、長かった前の時代もようやく終わり。
(悪い人ではなさそう、個人的に付き合えばきっと良い人だろうなと)

さぁ、いよいよです。
これで やっと、やっとこさ 明るい時代になりそう。
なんとなく、みんながワクワクしているような・・・
そんな雰囲気が とっても大切なのだと感じるこの頃です。

I believe.

***

さて、セレモニーが始まりました。
ABCで見ています。
なんとなんと 日本の銘菓、復活の赤福餅 を食べながら。
 なんでもありやねん-1227Akafuku
 なんでもありやねん-1228
昨日帰って来た夫が、新大阪で見つけて買ってきてくれました。
(縮小したはずですが、やっぱり大阪でも買えるんですね)
念願の赤福餅 は とってもとっても美味しいです~。
ご馳走様でした。

今日の 伊勢だより は天の岩戸ですね。
 なんでもありやねん-Ise天の岩戸
 なんでもありやねん-Ise天の岩戸2
なにやら幸先よろしいようで・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-16

Miracle On The Hudson

テーマ:NY・アメリカ その1
All Passengers, Crew Safe After US Airways Jet Ditches In River
 なんでもありやねん-1215  なんでもありやねん-1216
 なんでもありやねん-1215  なんでもありやねん-1218
 なんでもありやねん-1217  なんでもありやねん-1216
 なんでもありやねん-1220  なんでもありやねん-1219
 なんでもありやねん-1221  なんでもありやねん-1222
US Airways flight 1549, a twin-engine jet bound for Charlotte, N.C.,
lost power about three minutes after taking off from LaGuardia Airport around 3:26 p.m.
The pilot made an emergency water landing in the icy river,
setting the jet down near the Intrepid Museum at 46th Street.
The plane remained afloat as those inside scrambled onto the wings,
and within minutes rescue boats drew aside the fuselage and began offloading passengers.

All 155 passengers and crew members are safe
and a pilot is being hailed as a hero after a US Airways flight ditched in the Hudson River
after striking a flock of birds Thursday.
 なんでもありやねん-1223
Pilot Chesley Sullenberger

http://www.ny1.com/
NYDailyNews.com

 あぁ、、、よかった~~~!

今日は朝から雪。
学校が終わって、氷点下の中、姫はお友達と元気いっぱいめいっぱい雪遊び。
「あぁ、寒い寒い寒いーーーと、雪まみれで家に帰っておやつを食べて
お友達のママが迎えに来て、エレベーターの前でバイバイ。
同じ階のご近所さんちに寄って、ちょっとおしゃべり
「さっきから大きな船やヘリコプターがいっぱいねぇ・・・・・」

ちょうどその時、↑こんな事が起こっていたとは知らず・・・
日本からの電話で、このニュースを知りました。
半端じゃなく寒い寒いNYです。
川に投げ出されていたら助からなかったでしょう。
ちょっとズレていたら、そこは高層ビルの立ち並ぶマンハッタン・・・

みなさんご無事で、ほんとにほんとによかったです。

***

翌日の金曜日
ランチタイム(お手伝いしてます)に学校へ行くと
窓から川に浮かぶ飛行機を見た子、TVでニュースを見た子
5歳の子供たちは、この話を理解している様子で
みんな興奮していっぱいお話してくれました。
 なんでもありやねん-1226  なんでもありやねん-1227
後になってニュースを見ていると、うちのすぐそこで・・・
一歩間違ってれば、私もこんなのんきにしていられなかったのだわ。

ほんとに立派な機長さんだったようで、よかったぁ。
それに、
こういう時のNYパワーはスゴイ!という事もあるのでしょう。
みなさんご無事で、ほんとによかったぁ。
ほんとに大惨事にならずに済んでよかったぁ。
よかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24

Trick or Treat

テーマ:NY・アメリカ その1
ひと月ほど遡り・・・
1152Halloween
ハロウィーンは 今年もトライベッカで Trick or Treat
1153
この地区は とってもフレンドリーで 楽しいんですよ~
大人にまで 美味しいケーキやクッキーやチョコレートを振舞ってくれたり・・・
1154
↑いつも賑わっている kivacafe
1155
↑いや~、ここは気合い入ってましたよ~
奥の部屋を 丸ごとお化け屋敷にしちゃってて
大人も子供も スイーツ食べて フルーツパンチ飲んで・・・
姫は ちょっぴり怖がりながらも 長居しました
The Soda Shop
1156
↑いつも気前のいいケーキ屋さん Duane Park Patisserie
1157
あ、こちらは、姫が近づけなかった怪しいおじさんたち
せっかく笑顔!でチョコレートをくれるっていうのに・・・
1158
大好きな風船ももらったし、いい具合に空も色づいてきたので、家に帰ります。
1159
綺麗な夕日を眺め・・・
1160
今年も楽しい1日でした。
1161
⇒2007年のTrick or Treat
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-21

5 Star Kitchen

テーマ:NY・アメリカ その1
1147Kitchen
いつも 美味しいのかな~? って思いながら 横通ってます。
1148Kitchen
1149Kitchen
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-20

秋の空と

テーマ:NY・アメリカ その1
1142butterfly
1143Kouyou
1144Minori
1145Moon
朝の空に 月がくっきり
1146Nami
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-11

今日という日を・・・

テーマ:NY・アメリカ その1
1131

1122
1123
1124
1125
1126
1126
1127
1128
1129

今日は、普段の買い物をしてそのまま帰るつもりだったけど
帰り道ついでにちょっとだけそこに寄り道してみた
っていうか、自然と足が止まってしまった
ちょうど日本人らしき名前を読み上げているところだった

その傍で聞こえた優しく美しい歌声
多くの人が聴き入っていた

7年という月日は 様々な想いを飲み込み 渦巻き 流れ・・・

温かい涙があるなら大丈夫
生きていける
生き続けていくことが出来る
 人は・・・

さぁ、今日も、今日という日を生きよう。

今日が良い日でありますように。
明日が良い日でありますように。


Amazing Grace The Antrim Mennonite choir
↑クリックでアマゾンUSAに飛びます
Amazing Grace The Antrim Mennonite choirで
検索すると 試聴出来るサイトが見つかります


幻想幻像現状
祈る(2007年9月11日)
・・・after that (2006年9月11日)
2005年9月11日
2005年9月16日
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-01

Tiger

テーマ:NY・アメリカ その1
8月最後の日曜日は、 動物園に 行って来ました。
1118Tiger
美味しそうに水を飲む姿は可愛いなぁ なんて思っていたら
1119
おもむろに歩き始め
1120
どんどんこっちに・・・
1121
さすがにドアップは ちょっと怖かったです。

虎ついでに、、、頑張れ!阪神タイガース
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。