Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

Trail of the Angels


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-17

春の大掃除

テーマ:ブログ~100
幸せの天使は

清々しい風に乗ってやって来ます。

桜ちび春です。

さぁ 窓を開けて お掃除しましょう!

掃除
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-15

石けん使おう

テーマ:ブログ~100
そうそう、すっかり遅くなりましたが・・・

東京電力環境部提供HPコンテンツ

「暮らしのCO2ダイエット」シリーズ連載第8回目

友人の小幡有樹子さんが出ています。

ご覧くださいね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13

悲しいこと

テーマ:ブログ~100
ただいま。
東京・大阪13日間の旅より戻りました。
いろいろ盛りだくさんで少々疲れました。


・・・悲しいこと。

それは私の予想(心配していた)通りになってしまっていた。

私の自慢だった最高に居心地のいい場所だった父の店が
最低最悪の店に落ちぶれてしまっていたこと。

父の面影などカケラもない、みすぼらしい空間になっていた。
1年前からそんなことわかってはいたけれど
たった1年で本当にこんなになってしまうものなのだなぁ。

昔、よく座ったその席に腰かけ
昔、よく父に作ってもらった思い出のカクテルを頼むと
私に出された緑色の液体は、とてつもなく不味かった。
こんな不味い酒を未だかつて飲んだことがない。

シンプル・イズ・ベストのハイボール、これも不味かった。
こんな簡単な飲み物でさえ、こんなにも味が違うものなのだなぁ。
なんなんだ?この差は?・・・

「みんな頑張っている」「これもプロセスなのだ」というけれど
そんな甘っちょろい言葉を言い訳にするのが大嫌いだ。
頑張ればいいってもんじゃない。
頑張りどころ、頑張る方向を間違って
いったい何をどう頑張るというのだ?!冗談じゃない・・・

とにかく疲れた。

周りの心配や反対を押し切って、自分勝手にやってしまった
そのくせ中途半端で投げ出してしまい無責任極まりない
こんなに変わり果て、みっともない場所にしてしまったキミに告げよう

最後くらいは、汚れたその場所を隅々まで清め、美しく整え
活き活きと生きた花を飾り、美味しそうな瑞々しいセロリと果物を盛り
天国でおそらくへの字顔をしている父の顔に笑みを取り戻してあげてくれ
いいね!最後くらいは自分の手でキチンとしなさい!

こんなみっともない状態のまま終わらせるつもり?
自分の手で出来るチャンスはこれっきり。なにもしないつもり?

どうせなくなってしまう店なのだから、どうでもいい・・・
まぁ、それもそうだけどね。まことにみっともない話だ。あぁ、情けなや・・・


・・・などと偉そうに言う性質じゃないんだけどね~。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-28

日本より

テーマ:ブログ~100
昨日から日本に来ています。
前回、公衆電話を探すのに苦労したので、今回は携帯電話を借りました。

日本のみなさんには当たり前のなんでもないことなのでしょうが
もうびっくり!びっくり!です。

ちょっと電話番号を登録するのに、あれこれいじってたら
変換文字の多いこと多いこと。
使い方がよくわからず戸惑いましたが、なんとか出来ました。
ほんとに日本の携帯ってすごい!んですね~。
これなら、携帯メールが流行るのも当然だよなと思いました。

NYでも、さすがに携帯電話を持つ人は増えましたが
歩きながらメールしてる人は未だにほとんどいません。
ほんと日本ってすごい!です。はい。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-25

おめでとう!!!

テーマ:ブログ~100
女子フィギュアスケートフリー演技、素晴らしかったですね。

安藤美姫ちゃん、見てて涙が出ちゃいました。
こういうのって、つい応援したくなっちゃうんですよ~。
母親のような気持ちなのかも?
たった数分間の演技が彼女にはとても長かったでしょうね。
よく頑張りました。お疲れさまでした。
また可愛い笑顔を見せてくださいね。

村主さん、衣装からなにからトータルで美しかった~。
得点は低かったですが、独特の雰囲気に魅了されました。
その場にいた人たちは、ため息ものだったんじゃないでしょうか?

そうそう、ずっと思ってたんですが、スケートリンクの壁
虹色でとても綺麗ですよね~。さすがイタリア。
このリンクにもっとも映えて美しかったのが村主さんだと思います。

サーシャ・コーエンって、あがり症なのかな?
出だしのミスは残念でしたね~。
が、それを忘れちゃうくらい後半どんどん良くなっていって
ほんとに力のある人なんですね。すごい!です。

荒川さん、お見事。
パーフェクトでしたね。おめでと~!おめでと~!
なんて晴れやかな表情。素晴らしい。最高でした。
感動!いたしました。嬉しい・・・

250Arakawa
251Arakawa
  (写真は朝日から頂きました)

さぁて、今日はおまけのショータイムを楽しもうと思ったんですが・・・
例によってNBCはサイテーな放送でございました。
スキー競技等の合間に飛び飛びにちょろちょろっと映るだけで・・・
もっとまとめて全部どっさり見せんかい!こらぁ!でした。
村主さんはカーットされてるし~~~。見たいっちゅうねんっ!

せっかくフリー演技で感動!していたのに
やっぱり最後は、とほほ。。で終わりましたとさ。
NBC大っ嫌いだ。

フィギュアスケート最初から最後まで全部どっさりまとめて録画したビデオ求む!


***追加***

そうそう、荒川さんの耳にスリーストーンピアスが輝いてましたね~。
お母さんの想いが込められているそうです。よかったですね。

以前私がご紹介しましたペンダント とは違い、ダイヤモンドだそうで。。。

↓興味のある方はこちらへ

キーワードは
「ラザールダイヤモンドスリーストーンピアス」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-25

しばらく・・・

テーマ:ブログ~100
日曜日から、しばらく日本です。

もしご用の方はkiyominy@hotmail.comまで。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-21

オリンピック(追記)

テーマ:ブログ~100
NBCのオリンピック放送はサイテー。
生放送じゃないんです。スポーツなのに。。。

(サッカーワールドカップよりはまだましですけど・・・。
冬のオリンピックは、結果がわかっていても楽しめますから。
結果のわかってるサッカーの試合なんて見る気しません~。
ドキドキしながら見るのがおもしろいんですよね~。ねっ?)

録画放送もダイジェスト番組みたいです。
どの競技も細切れで、カットカット。ぜんぜんおもしろくない。
編集しまくりのドラマ仕立てのスポーツなんて・・・。

それになにより、日本人がほとんど映らない。
4位5位になった選手が放送されないなんて・・・。
そんなの有り得ませんよねぇ?信じられない。。。
つまんないつまんないつまんない・・・。

NHKみたいな局があったらなぁ。。。
毎回毎回そう思いながら、細切れダイジェストを見てしまって
最後の方はストレスでいっぱいになってしまうのです。
と、毎回毎回同じ会話を繰り返し、あ~ぁとため息・・・。

明日は女子フィギュアスケートなので
ちょっとくらいは見ることができるかな?と期待して・・・。

安藤美姫ちゃんがんばれ~!

・・・って、やっぱり見るんかい?

ま、文句言ってもしゃあないので
放送されてるものを楽しむことにいたしましょう、はい。


***追記***
文句たらたらのオリンピック放送ですが
女子フィギュアスケートは日本人3人ともしっかり放送されました。

村主さん、指先まで繊細でとても美しかったですね~。
もうちょっと得点が高くても・・・と思いましたが。。。

荒川さんもきっちり出来ていてよかったですね~。
調子良さそうなので明日に期待です。

安藤美姫ちゃんも、おっとっと~って手を出したくなりましたが
彼女なりによくやってましたよね~。

サーシャ・コーエンはやっぱり綺麗。見ごたえありました。

明日のフリー演技がとっても楽しみです。
みんな頑張ってね~!!!

(でも、やっぱり夜更かししてNHKの生中継を見たい見たい・・・)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-10

チョコレート

テーマ:ブログ~100
東京のデパートはすごい!

NYにあったらいいな~と、常に思うのは東京のデパート。

催事場と地下食品売り場があったらな~。。。


2002年2月、たまたま東京に行っていて、見た光景はすごかった。

デパート催事場に並ぶチョコレートコレクションのすごい!こと。

ベルギーやフランスの有名チョコがず~ら~~~~~っ。

そして、どの店の前にもいくつもの紙袋を手にした人人人・・・すごい!

たぶん、年々そのすごさは増しているのでしょうね。

東京って、やっぱり世界一便利な街だと思いますです。

こんなにすごい!街なんて、他にはないですよね。


みなさん、エンジョ~~~イ チョコレート!!!

いいなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-05

ダライラマのメッセージ

テーマ:ブログ~100
ネット繋がりのお友達 ゆうみんさん
もうひとつのブログに 紹介されていたものです。

いつもなんとなく漠然と思っていることですが
自分の覚書も兼ねて、ここにご紹介させていただきます。
ゆうみんさん いつもありがとう!


●「生き方」インストラクション

1.大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。

2.失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。

3.3Rに習うこと。
 ―自身を敬い(Respect)
 ―相手を敬い(Respect)
 ―自分の行動全てに責任(Responsibility)を持ちなさい

4.求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。

5.ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます。

6.些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。

7.間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとり なさい。

8.一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。

9.変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うな かれ。

10.時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れな いこと。

11.正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。

12.あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。

13.愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。決して、過去は持ち出さないこと。

14.自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです。

15.この地球に優しくあれ。

16.一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。

17.互いが必要する以上に愛しあうところには、最高な 関係が存在しています。

18.手に入れるために諦めたことが自分の成功だと判断 しなさい。

19.愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-01

フレンチフライ

テーマ:ブログ~100
フレンチフライ、ファーストフードの定番、
日本ではフライドポテトって言いますね。

それ、何つけて食べますか?

軽く塩を振るだけでシンプルに?

ケチャップたっぷり?

ベルギーレストランでは、マヨネーズが出てきます。
名前も可愛らしく「ポム・フリッツ」。

ハニーマスタード(粒入り)とマヨネーズを混ぜたのを
ちょっとつけて食べてみてください。
なかなか美味しいですよ~。


だんなの行きつけのアイリッシュバーのハンバーガーは
ジャンボサイズでめちゃ美味しいんですよ。
サイドに付いてくるフレンチフライも大ぶりで、ふかふかしてて美味しい。
全部食べたら、もうお腹い~っぱいでハチキレそう。
マクドナルドへ行かなくなって、もう何年になることでしょう・・・。

たまに食べるお腹いっぱいの幸せのお話でした。
     
     お仕舞い。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。