Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-10-22

『これを食べれば医者はいらない』 若杉友子

テーマ:お気に入り
生活習慣病(<癌も)というものは、「食」を正せば治るもののようだ。
著者のだんなさまは かつて末期癌だったらしい。

「癌」と診断された人は、
生きるチャンスを与えられたラッキーな人なのかもしれない。
待った無しで命を失くしてしまう人も たくさんいる中で・・・

今、私たちに必要なものは何だろう?
元気に たくましく 生きていくために どうすればいい?
子どもたちに伝えたいこと、残したいもの・・・

この本には いろんな「大切」が いっぱい詰まっていると思う。
まだ読んでいない方、ぜひ!



『これを食べれば医者はいらない』出版記念のページ
ここで若杉おばあちゃんの声を一部聞くことができます。
本の裏表紙(帯)にある13桁の数字を入力すると全部聞けます。


関連サイト

メダカのがっこう
メダカのがっこう イベントいろいろ
メダカのがっこう 中村陽子のコラム
メダカのがっこう 「耕さない冬・水・田んぼ」の自然再生力


さて、内容はだいぶ違うけど、こっちの本もお気に入り。

石原結實『「食べない」健康法』

味噌汁(生姜、桑の葉パウダー、唐辛子、練り梅入り)大好き!
生野菜大好き!果物大好き!フレッシュジュースも大好き!
でもチョコレートや甘いものは止められない・・・
その時の体調に合わせて 食べるものを選ぶ
自分の身体の声をよく聞くことが大事かな・・・
うまいこと ちょうど良いように 美味しく 食べられたらいいなと思うのです。
 食べ過ぎない!ように・・・

 今日も良い1日を・・・
 Have a beautiful day!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KIYOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。