Fall Leaves Flowing Down the River of Life

SMILE Michael Jackson

HEAL THE WORLD

Cyndi Lauper@Japan

快適な眠りを誘う

Trail of the Angels






2012-06-09

今、心から・・・

テーマ:ブログ101~
 日本を見て、原発を止めようと決めた国・・・
ドイツ、原発20基分を太陽光で発電:世界記録を更新!

 日本は・・・
 「放射性物質を拡散しない原則」が守られますように・・・

今は、これしか言うことがないんです。
 今日も良い1日を・・・

瓦礫を活かす森の長城プロジェクト

***

被災者のみなさんの中には
精神的に追い詰められて自ら命を絶つ人が・・・という話を目にします。
お辛いことでしょう。
お気持ちを理解することは出来ませんが、
想いを寄せさせていただけますか?
 どうぞどうぞ、その命を手放さないで・・・


今がチャンスです、たぶん・・・
矛盾だらけの日本の仕組み
不思議な価値観
欲にまみれたおかしな世界を変える第一歩

今、今、行動しなければ、やっぱり何も変わりません。
時間がありません。

放射性物質の拡散を止めましょう!
原発再稼動を阻止しましょう!
NO!と言いましょう。

残念ながら、1年前に
日本は安全対策を持たない国である
ということが明らかになったはずです。
事故の後始末が終わっていないのですよ!
お片付けもしないで、次のおもちゃを散らかすようなものですよ!
助けてもらえず、苦しんでいる人が大勢いるのに・・・

今すぐ、政府に声を届けましょう!
動きましょう!

振り回されるのは終わりにしましょう!
泣くのは止めましょう!

真実と嘘を見極めましょう!
真心のある人を選びましょう!
人、ひとりひとりが主役の国に生まれ変わりましょう!

生きている大地を守りましょう!
綺麗な空気と安全な食べ物を残しましょう!

 子どもたちに希望を・・・
 明日が、明るい日であるように・・・
 本当の意味の「絆」「真心」を・・・

美しい日本を守ってください。
お願いします。
 手遅れにならないように・・・
 心から・・・

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見



歌だけのものは、こちら
Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always With Me)

福島原発事故直後にUPされたメッセージ
福島の原発事故と避難のこと / ナターシャ・グジー (Nataliya Gudziy)

Nataliyaさんの住んでいた場所は、土に埋められた・・・
日本とは大違いなのですね。
汚染を拡げている日本は、どうなっちゃうんでしょうね?
恐ろしい話ではないですか?

瓦礫(がれき)のばら撒きをしない
(感情面ではいろいろあるでしょうが、してはいけないことのはず
感情をぐっと抑えて、よく考えて・・・本物の「絆」とは?)
原発を稼動させない

小豆島や淡路島や・・・
美しい瀬戸内海を汚さないで!
北海道の大地を守って!
日本という国を、守りましょう!

そして
子どもを守りましょう!
 命を大切に・・・

空は1つ、海は1つ、地球は1つ
守りましょう!



以下、まとめの再投稿です。
いろいろ動画やリンクをつけています。
どうぞどうぞ見てくださいね。


瓦礫の焼却は
世界中の国々が順守している
「放射性物質を拡散しない原則」
に反します。


だそうです。

原則とはどういうものか調べていませんが
そんなことに関係なく
どう考えたってダメなことだと感じます。

2012-05-01 お片付けは間違っちゃ片付かないね

2012-05-04 子供を守る / 広域処理に反対です

2012-05-07 小出裕章氏のNY公演と記者会見

2012-05-08 美しい日本を・・・ / 広域処理に反対です

2012-05-10 なんとかしよ!

2012-05-11 優しく生きることと原子力

2012-05-12 ★石巻市長、宮城県知事への手紙★

2012-05-13 私たちの未来は大丈夫?~子どもが考える原発と被曝

2012-05-14 大阪・夢洲でがれき処分・埋め立て?

2012-05-14 「避難の権利」というものを・・・
この日ご紹介しました
「チェルノブイリ法」の制定に携わったアレクサンドル・ヴェリキンさんの講演会
の様子が、ネット上にUPされています。
「チェルノブイリ法への道のり~その成果と課題」で検索してください。
こちらは、短いインタビューです。ぜひ見てください。

「年1ミリシーベルト」で避難の権利~チェルノブイリ法

アレクサンドル・ヴェリキン氏来日講演「チェルノブイリ法への道のり」まとめ(暫定版)

2012-05-17 日本の勉強

2012-05-19 お願いします

2012-05-25 まとめ 再

 今日も良い1日を・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KIYOMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

拡散は望んでません、基本的に原発は反対で、20年以上前から活動はしてました。

でもね、そこで暮らしていた方の生活もある、そこで生きていくしかない状況の方も居る訳です、そこに重点を置いた活動を私は今まで聞いたことがありません。

「それで金もらっていい生活してたんだろ?」とかは聞きますが、私のとこではそんなの一切ありません。

私にも子供がいます、でもそこには十分注意してるつもりです、だって自主避難するお金なんてありません、それどころか液状化で壊れた家にさえ一円も援助なんてありません。

問題は原発頼りに生きてきた人間全てではないでしょうか?知らなかったとは言えません、今の状況を反対するなら今までの生活を省みるのは当たり前だと思うのです。

段階的に自然エネルギーに代替えする、もしくはみんなが明日から薪で生活するとかならいいでしょう。
ただ、今は「お前の土地は汚れてるからよそに行け」としか聞こえません。

ちなみにロシアで稼働中の原発は30基以上、建設中は10基超えています。

マヤ文明ではありませんが、人間が生活を見直す岐路に立たされてるのではないのかなと思います。

1 ■病んでる日本と日本人

海外に住まわれて遠く日本をみてると、不思議な国だと思われるでしょうね。日本に住んでいても、こんなに劣化した国であったのか、と愕然としています。
一国の総理は精神分裂ぎみだし、地方の議員も無知とお金欲しさに瓦礫受け入れを叫んでいます。
北九州に住んでいますが、市会議員のほとんどは瓦礫受け入れに賛成だし(共産党も)市長は受け入れ反対の市民を敵視していまし、市の担当課長は市民をアホと呼びました。

原発もこんな地震の多い日本に存在したらいけないものなのに、まだ動かそうとしている。
電力会社は反対知事を脅迫して無理矢理動かそうとしている。

原発も消費税もTPPも、どこか大きな力で日本破滅のレールを進まされている気がします。

読者登録させてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。