アニメ

テーマ:




絵てアニメ化しないかな!!!




動く絵てっ子とか想像するだけで本当に滾るんですがががががっがgg((






このパトス!!抑えきれずに作ったものですが、自作だと滾らなかったヨォ!!!!




$Higher & Higher!!




しかも2ヶ月くらい前に描いたやつだから絵柄違ェ!!!!!怖いよひいぃいいい!!!!










ねえ皆!!絵てアニメつくろうよ!!カットでいいからさ!!!!









AD


うそこメーカーで遊んでみた


今日は「漢字メーカー」と「だものメーカー」だよ


~漢字メーカー~


美雪を表す漢字

どこが幼いんだwww体型かwww


瑚桃を表す漢字

おお、うん・・・・・・すごいね、まんまやwwww


麗音を表す漢字

いつも探してそうだよねwww埋蔵金的なものwwww



~だものメーカー~


美雪だもの

そうだね自然現象だもの


瑚桃だもの

お、おま・・・っ!!透くんに見られたらどうすんだよ!!


麗音だもの

だからあれほど前日に芋はやめておけと・・・!






やべえwww楽しいなうそこメーカーwww


もっとやりたいけど時間があれだwww


またあとでやろうか



AD

うちの子の誕生秘話2

テーマ:




じゃあ今回は麗音さんと瑞姫さんの誕生までのくだりをつらつらと





~麗音さん~



美雪さんと瑚桃さんが女の子だったので



そろそろ男の子がほしいな、と思って生まれたのが彼です。




麗音さんは最初ショタでした。ええ、本当です




ショタ顔のしてん3年生だったんです。




でもノートにらくがきしてるときに顔が3人とも被るなあ、と思ったので




ちょっと大人っぽい顔にしたんです。表現できてませんが。




あと、ショタ設定を変更したと同時に彼はひねくれ者になりました。




なんででしょうかね・・・?純な子にならんかったのです。





残るのは名前ですが、彼だけはキャラシの段階でも命名されてなかったのです。




美雪さんと瑚桃さんは前もって決まっていたんですが、なかなか似合う名前がなくて・・・




男の子の名前は考えるのが大変ですね。DQNにならないように考慮しながら一生懸命考えました。




やっと決定した名前の裏には、8月9日=獅子座=ライオン=レオ




という方程式があったんです。



ライオン=レオというのは勝手な妄想にすぎません。



レオ=玲緒か



レオン=麗音で二者択一を行って今に至ります。




決め手は単純に語呂がいいから。←




名前で苦戦したのは彼だけかな、と思います。もう次に男の子生むときは普通の名前にしてやろう







~瑞姫さん~




彼女は2番手でした。




ぴくあり開始は2月1日でしたよね。




実は1月25日辺りまで別の子で参加しようとしていたんですよ。





桧葉 柏(ヒノキハ カシワ)という予知夢のアリスを持つ高等部A組女子がすでに生まれていたんですが、




この子は真面目、優等生、チビ、敬語喋りという普通の設定しか持ち合わせていなかったので




急遽取り下げたんです。きっと目立たないな、この子・・・って。




そこで急いで誕生させたのが瑞姫さんです。




容姿はJKらしさを出したかったのでああなりました。まちがったJKのイメージが反映されてます。




性格はとにかくやる気がない感じで。だるんだるんって感じで。




名前はすまないってくらい適当です。特に苗字。名前はちゃんと感じ選んだけどね。





まだ交流は少ないですが、これから頑張っていくつもりです。



それでもきっと絵て優先になると思いますがね。









こうやってまとめて書くと、自分の説明の下手さと



キャラ被りが激しく分かるな、うわー






AD


もんさんからまわしていただいたので早速やりたいと思います




人数少ないので絵てっことぴくありっこでやります。




・あなたのオリキャラ全員の名前を一発変換してください!


そうさきみゆき⇒操作君雪(きwwwみwwwゆwwwきwww)


むらさめこもも⇒村雨コモも(あきらめんなよ!せめて漢字に変換しろよ!)


そうさきれおん⇒操作きれ音(どんな音だよwwwビュッて感じかwwww)


しののめみずき⇒東雲水木(・・・ああ、うん・・・なんか、ふつうだな)





4人やって1人として正しく変換できなかったパソ子ちゃん



もっと勉強しようね






・次に回す管理人のところのオリキャラを1人、一発変換してください!



皆さんやってるんじゃないかな・・・?




ラストってことでかまわないでしょうかね?






うちの子の誕生秘話1

テーマ:



えー、今日は絵てっこ2人の誕生までの話を簡単に説明してみようかな





~美雪さん~



まあ、この子は・・・・・・・なんか、意外とすんなり生まれちゃったんですよ




ショートで寝癖ぴょんぴょんしてるあの髪型。ベースは当時の私です。今はしっかりストレートですが




性格は、外見があんなだらっしなくなってしまったので「もうこの子は女子力低くていいか」



そのときは適当に決めたんですが、今思うとそれでよかったとしか思えないですね




あとは関西弁



これはもう俺得としか言えませんです



私が方言萌えなんでああなってます








~瑚桃さん~



彼女は大変生みにくかったですね、はい




美雪さんとは対称になるような子が欲しかったんですよ




瑚桃さんは外見よりも内面のほうが先にできちゃった子でした




「女子っぽく料理上手」「丁寧な喋り」「静か」



もう自分が思いつく限りの女子っぽさをすべてひりだしました



そんでどっかでねじれてあんな子に・・・



全然おしとやかじゃないwwww






外見はかなり悩みましたね



初期設定が見つかったんですが、かなり画力がアレなので書き直してみました



初期はこんなです↓
Higher & Higher!!-FJ310081.jpg


黒髪ぱっつんで清楚系にしてたんです


たぶんこのときが一番女子っぽい



外見が




んで続いて第2案↓
Higher & Higher!!-FJ310082.jpg


ここから発展して今の瑚桃さんになります



髪の毛の分け方が逆だったりしますが、



ロングをゴムでまとめてる髪型にようとこのとき思います



あとサイドが片方だけ長いのもこのときからです






多分一番手間が掛かったのはこの子だろうと思いますね












次は麗音さんとぴくありっこの瑞姫さんについて説明したいと思います




では次回まであでゅー!!