ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 


テーマ:
════════════════════════════════════════
◎【衆院予算委】安倍首相、電波停止「民主党政権で同じ答弁」(産経ニュース)

 安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送法違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に触れた高市早苗(たかいち・さなえ)総務相の発言について、「民主党政権で同じ答弁をしている」と述べ、野党の批判に反論した。民主党の山尾志桜里氏の質問に答えた。

 菅直人内閣時代の平成22年11月、平岡秀夫総務副大臣(当時)は参院総務委員会で、「放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行うことができる」と答弁した。

 これを踏まえ、相は「同じ答弁なのに、高市氏が答弁したからといって、おかしいというのは間違っている」と述べた。


 首相は高市氏の発言について「どういう状況になれば放送法が適用されるという、一般論的な話をした」と重ねて擁護。政治的公平性の判断は「番組全体をみる。その際に、一つ一つの番組を見て判断するのは当然のことだ」と述べた。

 表現の自由を定めた憲法21条との関連では「言論の自由、表現の自由は憲法で保障された基本的人権のひとつであり、民主主義を担保するものだ。重視すべきことはいうまでもない」と述べた。



<ツイッター情報>
 民主党の質問は、結局ブーメランの雨となって民主党に降り注ぐ。民主党は過去の答弁を三歩歩く前に忘れてしまう便利な政党だ。

 まさにそれ。なんで民主党は言った事を忘れるんだろうか。みんな頭がいいはずなのにね。

 幼稚園児かよ

 どんなことでも足を引っ張る左翼たち。辟易...

 ブーメランがお好きな党ですね。さぁ、ニセモノ維新とくっ付いて、ブーメラン党の結党だ!

 また民主党がブーメラン質問して赤っ恥。安倍総理は切り返しの鋭さも安定性も、かなりアップしてると実感する。

 自分たちが出した法案にも反対できるのが民主党。これ位朝飯前。

 これなんか典型だよね。高市大臣は電波法に基づき、当たり前の答弁をしているにも拘わらず、マスコミと民主党が憲法違反と騒いでる。しかも民主党は政権時、同じ答弁をしているというオチ。馬鹿なの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※まあ、相変わらずあきれますね。

 ブーメラン党もいいけど、いっそ「鳥頭(とりあたま)党」なんて、いかが。(ё_ё)


════════════════════════════════════════
◎ペンタックスの2本の新しい交換レンズのスペック(デジカメinfo)

 読者の方から、ペンタックスの「D FA 15-30mm F2.8」「D FA 28-105mm F3.5-5.6」のスペックに関する情報を提供していただきました。

 HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
 - HDコーティング
 - レンズ構成: 13群18枚
 - 最短撮影距離: 0.28m
 - 最大撮影倍率: 0.20倍
 - 絞り羽根: 9枚
 - 防滴仕様(WR)
 - 超音波モーター
 - フィルターは装着不可
 - 重さ: 1040g

 HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
 - HDコーティング
 - レンズ構成: 11群15枚
 - 最短撮影距離: 0.5m
 - 最大撮影倍率: 0.22倍
 - フィルターサイズ: 62mm
 - 絞り羽根: 9枚
 - 防滴仕様(WR)



 28-105mm F3.5-5.6は前回の情報ではコーティングが不明でしたが、HDコーティングが採用されているようです。スペックでは、大きさ重さがまだ分かりませんが、フィルターサイズが62mmなので、最近のフルサイズ用の標準ズームとしてはかなり小さくなりそうです。

 15-30mm F2.8 は、タムロンとほぼおなじスペックなのでOEMで間違いなさそうですが、重量は若干軽くなっているようですね。
--------------------------------------------------
 情報を提供して下さった方ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
既存のペンタックスのフルサイズ対応レンズとレンズメーカーのレンズを加えれば、これで一応揃いましたね。
 レンズもないのにフルサイズを出すのか…というようなことをいわれていたのが嘘のようです。
 新しく出たペッタックス純正のフルサイズレンズは、いずれもWR付き、防塵防滴仕様であるのが印象的です。


════════════════════════════════════════
◎フジ系バラエティーに「人権侵害」…BPO勧告(読売新聞)

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会(委員長=坂井真弁護士)は15日、フジテレビ系のバラエティー番組「ニュースな晩餐ばんさん会」(昨年3月8日放送)に「名誉を毀損きそんする人権侵害があった」とし、「人権と放送倫理にいっそう配慮する」ことを求める「勧告」などを公表した。

 番組は地方都市の食品工場でのストーカー事件とそれに絡む社内いじめを取り上げたもの。被害者のインタビューに再現ドラマなどを交えて放送されたが、その後、「首謀者」とされた女性が「事実無根の放送」と訴え、「名誉を毀損された」として同委員会に人権侵害を申し立てた。

 同委員会によると、番組は二次被害を考慮して被害者側への取材のみに頼り、映像にボカシを入れ、人物を仮名にするなどし、特定の事件の報道ではないとして裏付け取材を怠った。これに対し、同委員会は「関係者本人の映像などを放送している以上、特定の事件を放送しているもの」と指摘。「事実を事実として正確に伝える努力をおろそかにした」とした上で、番組内容が「真実であるとは認められない」と、女性への人権侵害を認めた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フジの劣化が止まらないという印象。
 あくまでも印象であって、他局も似たようなものだとは思いますけどもね。






280216newspaper00

 道内最大大手新聞社といえば北海道新聞、道新。その道新の一面下に堂々と広告を…。
 頑張れ、北方ジャーナル。




280216newspaper

 すっかりふっくらとした野茂さん。日本人がメジャー挑戦をした先駆者。あの当時の球界及びマスコミの石もて追い払うような冷やかな態度は忘れられません。
 通用するはずがないじゃないか。非常識にもほどがあるというような…。
 野茂さんがメジャーで成功すると、一転、手のひら返しの報道。
 野茂さんはいつもぶれません。大谷の二刀流についても「本人のやりたいという気持ちが一番だ」というあたり、誰かに聴かせてやりたいですね。

 大谷は筋トレで体力がついて打者として、レベルアップしたようです。ただ、打席に立つ数が他の選手と比べると全然少ないので、その点はハンディが。なんとかうまい具合にしたいですねえ。




280216newspaper02

 これは、驚き。思いも寄らない展開になっていくようですよ。


 昨日、注文したDVDプレーヤー、今日中に宅配されるようです。
 ヨドバシですから、札幌での在庫を確認したんでしょう。札幌にあれば、当然、今日中に届いて不思議はありません。

 ではまたあとで。




                    ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナンモサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。