2009-11-24 07:20:49

Time After Time  Cyndi Lauper

テーマ:ブログ

◎米メディアは「松井ヤ軍と再契約しない」 (日刊スポーツ)
 米メディアでは、ヤンキースからFAとなった松井秀喜外野手(35)が再契約しないという見方をする記事が多くなってきた。ニューヨーク・タイムズ電子版は21日(日本時間22日)、担当記者のブログで「ヤ軍は来季、DHを日替わりで起用するため、契約を見送るだろう」。さらに同紙は地区シリーズ導入後14年間、世界一チームのベンチ入り25人中、97人が翌年は所属球団と契約していない事実を指摘。松井退団をにおわせた。またボストンヘラルド紙は主なFA選手の移籍先を予想。松井の移籍先をホワイトソックスとした。
◎FOX予想は松井ホワイトソックス移籍 (日刊スポーツ)
 全米ネット局FOX電子版は20日、注目FA選手の去就を予想し、ヤンキース松井秀喜外野手(35)はホワイトソックス移籍と予想した。理由として「左の大砲を必要としており、ウィリアムズGMは金銭的に難しいと言いながら興味を示している。両者とも常識的な条件で歩み寄るのでは」とコメント。他のヤ軍勢ではデーモン、ペティットとも残留と予想した。また「ヤ軍に残留させるべき選手は?」とのアンケートも実施しており、ペティットの31%、デーモンの13%に対し、松井支持派は9%にとどまっている。
※日本的感覚だとMVPの選手を出すなんて信じられませんけども、これがアメリカなんですねえ。ホワイトソックスですか。イチローのいるマリナーズの目はないんでしょうか。


◎60回目の紅白の顔は「こども店長」で~す! (スポーツニッポン)
 今年で60回目となる大みそかのNHK「紅白歌合戦」(午後7・15~11・45)の出場者が23日午後、同局から発表される。注目はNHK大河ドラマ「天地人」に出演し、テレビCMの「こども店長」でも大人気の子役・加藤清史郎(8)。白組としては出場せずに第60回記念ソングを歌唱。オープニングの開会宣言も務めるなど“今年の紅白の顔”となる。
 「こども店長」が今年の流行語大賞にノミネートされるなどお茶の間で大人気の清史郎。大みそかは紅白歌合戦の“1日店長”といえる大役を務めることになりそうだ。
 今年は紅白60回の歴史で初めて番組オリジナルソングを製作。作曲家の久石譲さん(58)が手掛けた「歌の力」で、本番では出演者全員で歌うことになる。
 その“お手本バージョン”を歌うのが清史郎。紅白デジタル応援隊に就任している声優で歌手の水樹奈々(29)とのデュエット。23日午後、東京・渋谷区のNHKで開かれる出場者発表にも登場する予定だ。
 この場は毎年、初出場の歌手がお披露目されるのが恒例。出場歌手以外のタレントが登場するのは異例のこと。番組オリジナルソングを披露するだけでなく、報道陣に意気込みを語るなど、本番に向けたプロモーションから重要な役割を果たすことになる。
 本番は、第1部だけの出演になるものの、昨年の大橋のぞみ(10)に続き、オープニングの開会宣言を務めることになりそう。ほかにも、さまざまな場面での出演を検討しており「今年の“紅白の顔”として大車輪の活躍が期待されている」(NHK関係者)という。
 大河ドラマでは主人公・直江兼続の幼少時の樋口与六を演じ「泣き虫与六」と呼ばれて茶の間の人気者になった。紅白本番ではあまりの忙しさに、与六の名セリフ「こんなところ来とうはなかった…」が飛び出すかも!?

※紅白はほとんど見てないんですけど、最近は再放送とかもあるんでしょ?

 「子ども店長」は見てみたいですねえ。(^ー゜)


◎「紅白」出場歌手発表 「嵐」初、「福山」16年ぶり (J-CAST)
NHKは2009年11月23日、大みそかに放送する「第60回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。
計50組のうち、人気グループの「嵐」が初出場。ジャニーズ事務所の先輩グループ「SMAP」「TOKIO」と初めて紅白の舞台に揃い踏む。ほか、男性ではレミオロメンやflumpool(フランプール)、「羞恥心」の上地雄輔さん(30)が「遊助」名義で、女性では木村カエラさん(25)、声優で歌手の水樹奈々さん(29)らも初出場を決めた。
また、2010年1月3日から同局でスタートする大河ドラマ「龍馬伝」に主演する俳優で歌手の福山雅治さん(40)が16年ぶり2度目の出場決定。09年4月に水嶋ヒロさんとの結婚会見で、病気のため年内で無期限活動休止を宣言した絢香さん(21)は4度目の出場となる。最多出場は北島三郎さん(73)で46度目。
司会はすでに発表されているとおり、08年と同様SMAPの中居正弘さん(37)と女優の仲間由紀恵さん(30)が務める。放送は09年12月31日の19時15分から23時45分。
陽水の紅白出場が内定したと書いたのは日刊スポーツですけど、見切り発車だったようですね。

 こういうのは社内的にはやはりそれなりの責任をとるんでしょうか。
 福山さんは16年ぶりなんですか。そんな若いときから売れてたとは認識してませんでした。ここ数年で、ラジオのDJを聞いて、あ、この人はいいなあと思うようになったんですけどもね。まあ、これからNHKへの貢献を考えれば、当然でしょうか。
 ジャニーズでは、これまで紅白には2組しか出さない方針だったのだそうですが、NHKが早い段階から熱心にの出場交渉を続けていたのだそうです。
 このところSMAPの人気も落ちてきたそうですから、ジャニーズ側としても、将来的なことも考えたということなのでしょうか。
 つるの剛士さんが出るんじゃないかと思ってましたけど、自分の歌でないというのが最後に響きましたかね。売れてるのにね。
 今年も知らない人やグループがたくさんありますけど、全体的な印象はちょっと地味な感じもします。
 子ども店長が孤軍奮闘するんでしょうか。(ё_ё)





ナンモサのなんもさ -211124hungry


 夜に食べるのはよくないらしいんですけど…。

 ほぼ昼夜逆転の生活なので、夜中に小腹がすきます。(;^_^A





ナンモサのなんもさ -211124hungry2


 シュークリーム。「窯出しシュークリーム」と名付けられております。

 フルーツケーキファクトリー は「タルト」が売りらしいですが、まあ、お手軽なところで。






ナンモサのなんもさ -211124hungry3


 夜中にブログ巡りしていると、食欲をそそるところがたくさんありますよね。

 皆さん、結構なものをお食べになられておりまして…。






ナンモサのなんもさ -211124hungry4

  
        このようなことが書かれております。食べてるときは全然気づきませんでした。σ(^◇^;)







 それでは今日のイングリモングリ。

 紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたけど、今日のヒトも出てるんですよね。日本の紅白に。

 シンディ・ローパーは若いときにいろいろ苦労しているようですが、日本レストランで働いていた時期があるんですよね。

 来日したとき、知ってる日本語を話したりしたのを聞きましたけど、妙に発音がいいなあ、本当は日本語話せるんじゃないかと思ったくらいですけど、そういう経験があったからなんですね。

 そのレストランのオーナーが日本の女性で、いろいろ励まされたという経緯があるんだそうで、彼女は親日家としても知られています。お忍びで何度も来日しているんだとか。

 「タイム・アフター・タイム」はマイルスが演奏したこともあってジャズのスタンダードナンバーとしても知られている曲です。


ナンモサのなんもさ -211123timeaftertime

               画像をクリック。

               あとでリンクを外します。

               ※リンクを外しました。(25日)



                            ペタしてね
 






 


コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■ニッカンスポーツ

朝日新聞系ですから アサヒってるともいえます
東スポの方がその点では信じなくて良いので
安心かも・・・

2 ■Re:ニッカンスポーツ

>☆ロン★彡さん

 日刊スポーツって朝日新聞系列なんですか。
 それは知りませんでした。
 東スポなら、「陽水出場………か」とか、書いたんでしょうけどもね。
 

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!