ナンモサのなんもさ 

日々の想いをを綴ります。
いきなりの読書登録はお受けしません。
コメントの扱いも同じです。
ペタを増やす目的だけで何もないところは無視します。


テーマ:

◎加瀬亮“平凡”な男が世界に羽ばたく…第50回ブルーリボン賞 (スポーツ報知)
 ◆第50回(2007年度)ブルーリボン賞 主演男優賞は「それでもボクはやってない」の加瀬亮(33)が初受賞した。
 各映画賞で栄冠に輝く加瀬だが、撮影当初は不安を感じていた。「それでもボクはやってない」で演じたのは痴漢えん罪裁判を闘うフリーター。周防正行監督が日本の裁判システムの問題点を描いた作品だ。「主役は裁判だからと言われて。台本にほとんど性格が描かれてなかった」
 役作りの頼りにしたのが、えん罪裁判を経験した人たちとの撮影現場での対話。「目から涙がこぼれていたり。悔しさや怒りを感じたことが大きかった」と振り返る。
 「強烈な個性、格好いい人が役者。どうするんだ」と事務所社長から言われ続けた“平凡”な男は、今年8作の公開が控える売れっ子に。「外見が平凡だから、監督のイメージに染めやすいのかな」そう分析する一方で「街中の面白い人をずっと見てたり。あるロケでスタッフの寒がり方がみんな違う。寒さの表現はこうかと思う」と常に芝居に反映させる貪欲(どんよく)さも持つ。
 休日は「海外の友達を訪ねたり、興味ある国に行くことが多い」という国際派。一昨年のクリント・イーストウッド監督「硫黄島からの手紙」、今秋公開のミシェル・ゴンドリー監督「TOKYO!」など積極的に海外作品に出演している。「外国の人と交わることが自然になってきた。いろんな国の人たちに交じって映画を作っていきたい」海外をまたにかけた多忙な日々が続きそうだ。
 ◆加瀬 亮(かせ・りょう)1974年11月9日、横浜市生まれ。33歳。2000年の「五条霊戦記」(石井聰亙監督)でデビュー。04年の初主演作「アンテナ」がベネチア国際映画祭に出品。今夏公開予定の浅野忠信監督「R246 STORY~224466~」が通算50本目の出演作。身長174センチ。血液型B。


※映画は周防監督作品ですし、題材が題材ですから、話題になりましたけど、主演者のことは、ほとんど話題になりませんでしたよね。

 で、加瀬亮とは何者か?と検索してみたんですが、そこで表示された画像は、本当に平凡な顔でした。(^ー゜)

 まあ、ごく普通の一般市民が、ある日、突然、身に覚えのない犯罪者にされてしまった…という映画に主演したので、その映画関連の写真が流布されているんだと思うんですけれどもね。

 ホームページでいろんなことが分かりましたけど、http://www.anore.co.jp/kase/ ホームページのトップの写真も「ほかになにかいいのはないのかい」…というような写真なんですよね。(^_^)

 かっこつけるようなタイプではないという判断なのでしょうか。ホームページは自分では作っていないと思いますから、多分、プロダクションでも「普通の人」というイメージをウリにしているんでしょうね。

 じわじわとその良さが分かるという感じになれば、しめたものだと…。(^o^)


 映画その他の出演経歴はすごいですね。

 「硫黄島からの手紙」をはじめとして、見てみたいと思う作品に随分出ています。

 監督にしてみたら「使ってみたい役者」なんでしょう。


 今回のアカデミー賞外国語映画賞部門でノミネートされた「モンゴル」は、浅野忠信さんが主演ということですが、それにも彼は出演しているようです。

 夏に公開されるという浅野忠信さんが監督した作品にも出演していますが、沢野さんも共演していて、是非、出演してもらいた俳優さんだと思ったのでしょう…。


 そう思って、さらに調べましたら、なんと加瀬さんは、この沢野忠信という俳優さんに憧れて、この世界に入ったのだそうです。そして沢野さんの付き人から始めているんですよ。知りませんでした。

 地味~な感じのこの役者さんに、今回、スポットライトが当たったのは結構なことだと思います。

 正直いって、受賞対象となった映画は、内容的にはあんまり見たくはないですけどもね。多分、ひたすら腹立たしくなるんじゃないかという気がして。

 でも、彼の名前は覚えました。

 加瀬亮…。名前は、なかなか男前の芸名ですよね。でも、本名みたいです。(^ー゜)





 天気予報では今日の北海道は大荒れのはずなんですが、今のところ、おだやかな朝です。

 気温は相変わらず低いようですけどもね。

 さて、今日のイングリモングリを。

 

 


200124terai


                  画像をクリック。

                  あとでリンクを外します。


                  ※リンクを外しました。(26日)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nanmosaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。