ナンモサのなんもさ 

日々の想いをを綴ります。
いきなりの読書登録はお受けしません。
コメントの扱いも同じです。
ペタを増やす目的だけで何もないところは無視します。

アメブロで表示しきれない画像は、画像掲示板にアップします。

 迷惑投稿が頻発のため調整中。

・基本的にペタ返しはいたしますが、ブログを拝見して長期間更新がない場合、一部例外を除き、ペタはいたしません。


・コメント、メッセージが、まったく無視される場合があります。

 声をかけられていながら、無視して平気でいられるというのは、

 たとえブログであろうと、私の理解を超えています。

 社会常識の欠落した人だと判断し、これまた、原則的に、ペタはいたしません。  


原則的にまったく交流のない方からの読者登録はお受けいたしません。 

 コメントの扱いも基本的に同じです。

ペタを増やす目的だけで何もないところは無視します。


テーマ:

 かねてからの予定どおり、新たにブログを始めることにいたしました。

 新しいアドレスは


               http://ameblo.jp/nanmosa2/


 ということですので、よろしくお願いいたします。


 とうか、ひとつ。(^ー゜)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎ベルルスコーニ氏、議員買収か=検察が捜査着手―伊紙(時事通信)
 【ローマ時事】イタリア主要紙(電子版)は28日、中道右派連合を率いるベルルスコーニ元首相(76)が2006年の総選挙で、左派系の議員を300万ユーロ(約3億6000万円)で買収したなどの容疑で、南部ナポリの検察当局が捜査に着手したと相次いで報じた。
 コリエレ・デラ・セラ紙によると、ベルルスコーニ氏はプローディ元首相が率いた中道左派連合が上院でわずか2議席差で勝利した06年の選挙後、政権の早期崩壊を画策し、議員を買収した疑いが出ている。議員は中道右派にくら替えしプローディ政権は不安定化、約2年で崩壊した。


これは、ある意味、世界のためにはよろしいのではないか…。
 2006年にまでさかのぼっての捜査となるとなんらかの大きな働きかけがあったの…かもね。


◎在日米軍司令官が中国をけん制 レーダー照射「安定維持に寄与しない」(J-CAST)
在日米軍のサルバトーレ・アンジェレラ司令官は2013年2月28日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、尖閣諸島をめぐる中国側の行動について、「(日中)2国間の安定を維持するのに寄与しない」と非難した。
また、普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備で反発が広がっている垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについては、近く本土で飛行訓練を行うことも明かした。
◇尖閣は日米安保の適用対象
アンジェラ氏は尖閣諸島について、


 「米国は条約上の義務がある。我々の立ち位置は、双方がこれ(尖閣問題)を平和的に解決すべきだというものだ」


 と、日米安保条約の適用対象になるとの見方を改めて示した。中国艦による射撃管制用レーダー照射については、小野寺五典防衛相が発表する前に自衛隊から情報提供を受けたことを明らかにした上で、


 「この種の行動は、2国間の安定を維持するのに寄与しない。(行動が)エスカレートする危険がある。自衛隊は非常にプロらしく抑制的に対応した」

 と中国側を非難。


 「この種の紛争がエスカレートすれば、経済を含めて、太平洋全体の安定と安定を脅かすことは、両国は認識している」


 と自制を求めた。
中国艦が米国側に射撃管制用レーダー照射を照射した際の対応については、


 「(米中は)お互いに、お互いの能力を知っている。目標は、それが起こるのを避けることだ」


 と述べるにとどまった。

◇オスプレイ、3月初旬にも本土で飛行訓練
オスプレイについては、


 「(普天間に配備した)10月から安全に飛行している。このことを誇りに思う」
 「人道援助や災害救援や、そのほかの不測の事態に対する2国間の能力を強化する」
 「速度が2倍、荷物を積める量が3倍、行動半径が4倍」

 

 と安全性と利便性を強調。オスプレイは従来機種に比べて安全面で良好な記録を残しているとして、

 

 「米国は、リビアでパイロットを救助するのにオスプレイを使用した。中東でも広く救助活動に利用されている。自分のプロの意見としては、すばらしい飛行機だ


 と絶賛した。来週(3月上旬)にも本土で飛行訓練が行われるとして、


 「低空飛行や夜間訓練を含むかを含めて詳細は明らかにできないが、日本政府との合意は守っている」


 と話した。


以前にも紹介しましたようにオスプレイのマイナス評価ばかりが日本のマスコミを占めていたのは悪意ある人間達のでっち上げだとわかっています。確かに不具合がありましたが、ごく初期に限定されていたもので、突出して事故が多い欠陥機というわけではありません。
 日本では未だに「いつ墜ちても不思議でない欠陥機種である」というイメージを持ち続けている人たちが多いのではないでしょうか。

 冷静になって考えて見ればわかる話です。
 有事の時に、いつ墜ちるかも知れないような機種を米軍が使うはずがないじゃないですか。


◎韓国で「アベノミクス」批判が過熱 「円安は沈黙の殺人者」と反日煽るメディア(J-CAST)
韓国で、「アベノミクス」によるデフレ対策に伴う円安進行に対する脅威論が過熱している。
モスクワで開かれた20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の共同声明で、日本の「円安誘導」という名指しの批判が回避されると、これに韓国の中央日報(2013年2月18日付)は「(G20が)日本の円安政策に事実上の免罪符を与えた」と批判的に伝えるなど、メディアはこぞって噛みついた。
◇韓国の輸出、2月の大幅減少は「円安被害」?
ウォン相場は2012年6月初めの1ドル1180ウォン前後を底に、半年で110ウォン超も値上がりし、一時は1070ウォンを割り込んで推移。2013年2月27日の東京外国為替市場は1ドル1085.37ウォンと、高止まりしている。
サムスン電子や現代自動車など、韓国経済をけん引してきたグルーバル企業の強みはウォン安による低価格競争だった。
ところが、12年12月に安倍政権が誕生して「アベノミクス」政策を打ち出すと、一気に円安が進んで日本の自動車や電機メーカーが勢いを取り戻そうとしている。
2月27日付の中央日報によれば、韓国の2013年2月の輸出が大幅に減少する見込みという。2月1日~20日の輸出金額は前年同期比10%減の258億4000万ドルで、2月全体では8~10%減少すると推定した。2月は旧正月連休で操業日数が前年より減ったこともあるが、1日あたりの平均輸出増加率がマイナスとなったことで「円安被害が本格化?」との見出しで報じている。
たしかに、このまま円安・ウォン高が定着すると、海外市場での韓国の相対的な競争力が長期にわたって下落することになり、結果的に韓国経済の成長を支えてきた輸出企業が大きく失速。中小企業の業績も悪化し、さらに国内経済が冷え込む可能性も否定できない。
「円安脅威論」を展開する韓国メディアは、「円安は沈黙の殺人者」(中央日報)などと痛烈に批判する。本来、円安は韓国にとっても家電製品をはじめ、衣類や日用品など質の高い日本製品が安く手に入るようになるメリットもあるのだが、竹島問題と連動して、短絡的に反日感情を煽っているようでもある。
◇円安批判は「お門違い」
韓国経済に詳しい、第一生命経済研究所・主任エコノミストの西濱徹氏によると、現在のウォン高の要因は、もともと韓国経済が経常黒字を抱えていることや、12年夏以降に格付け機関が相次いで信用格付けを引き上げたこと、欧米との自由貿易協定(FTA)が発効したことがあるという。

「アベノミクス」とは関係なく、むしろ「FTAにより、欧米向けの輸出競争力では日本を含む周辺国よりも数段高まっています」


 と指摘する。さらに米国経済が回復基調にあるのだから、韓国の企業活動は高まっていてもおかしくないはずなのだ。
ただ、一方で為替市場をめぐっては、韓国の金融当局が「覆面介入」してウォン安誘導しているとの疑念が付きまとっていた。
米国では韓国とのFTAが発効したことを契機に、「為替操作国」として調査する動きがあって、これまでのように韓国内の輸出企業が利するようなウォン安誘導を、公然と繰り返すわけにはいかなくなってきた。韓国としては、国内の輸出企業の優位性を維持する「カード」がなくなってきたため、日本の円安を食い止めたい思いばかりが強まっているということらしい。


「日本がG20でも主張したように、『アベノミクス』は結果的に円安になっていますが、脱デフレのための国内政策です。円安によって海外市場での日本の輸出企業の競争力がついてきたからといって円安批判を繰り返すのは、いわばお門違いといえます


 と、西濱氏は話す。


またかと、うんざりしますね。都合が悪くなったら日本のせいにする。
 「永遠に大人になれない国」で構わないのでしょう。


◎南鳥島沖のレアアース、濃度は中国の20倍も(J-CAST)
東京・小笠原諸島の南鳥島沖の海底で2012年、大量のレアアースの存在が確認されたが、その中に極めて濃度が高いものが含まれていることが分かったと、複数のメディアが2013年2月28日までに報じた。
現地調査で、南鳥島沖の海底5000メートルを超える地点から泥を採取して分析した結果、一部は中国の鉱山で採掘されるレアアースの約20倍の濃度だったという。日本の排他的経済水域でのレアアース開発実現に期待が高まる一方、過去に例のない深海での資源開発にあたって、技術確立の必要性といった課題が残されている。


問題ないでしょう。日本の技術力ならば。


◎有吉弘行とショーパンが交際中!? 「イチャイチャ散歩」から発展か(メンズサイゾー)
 有吉弘行の売れっ子ぶりが、とどまるところを知らない。2011年のテレビ出演本数ランキングで総合1位、12年も帯番組を持つバナナマン設楽統、2位のハリセンボン近藤春菜に次ぐ3位をキープ。年間出演本数は518本だった。4月からは、過去2回の特番で反響が良かった『有吉反省会』(日本テレビ系)がレギュラー番組としてスタート予定で、これで有吉の抱えるレギュラー番組は15本目となる。
 昨年、日刊ゲンダイに「推定年収は5億円」と報じられると、即座に本人がTwitterで「日刊ゲンダイの発行部数が1千万部!と同じくらいありえない話…」と否定したが、かなり稼いでいることは間違いない。また、毒舌キャラで美人女優やアイドルに対しても辛辣な発言を繰り出す一方で、舞台裏では非常に紳士的かつ優しく、スケベ心を見せない振る舞いが女性スタッフやタレントから人気を集めているとも。実際、モテモテなのだ。
 そんな有吉の心を「ついに射止めたか!?」とウワサされている女子アナがいる。共演経験も多いフジテレビの生野陽子アナだ。昨年4月にスタートした『ぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で、一緒に街歩きをするコンビだが、視聴者から「イチャイチャさんぽ」と呼ばれるほど二人の仲は親密。照英やIKKO、高田延彦などさまざまなゲストを招いてはいるものの、番組の雰囲気は「お似合いカップルのデート」そのものなのだという。
 一部週刊誌では、「ロケ中も周囲がハラハラするほどいい雰囲気」「カメラが回っていない所では何気にショーパンの荷物を持ったり、真夏のロケ時には、スタッフ分も含めアイスノンや冷たい飲み物を用意している」と有吉が気遣いを発揮していることが明かされ、超過密スケジュールでも有吉は、安価なギャラで拘束時間の長い同番組の収録を決して休まないとも。さらに、有吉が彼女を気に入った最大の理由が、本名である「弘行(ひろいき)さん」と正しく呼んでくれることなのだという。確かに有吉の名前は「ひろゆき」と間違って読まれることも多く、別の番組で共演中の夏目未久もそのように呼んでいたというが…。


 「フジでの人気度でいえば後輩の加藤綾子の方が上で、カトパンはアナウンス能力も高いうえ、気遣いなどもデキる。逆にショーパンは女子アナなのに不器用そうで、ブリッ子をしていても見抜かれてしまうようなタイプ。有吉さんはTBSの枡田絵理奈や田中みな実にも慕われているが、ショーパンといるときは“ビジネス毒舌”も控えめで自然体の穏やかな印象が強まる。リラックスして取り組んでいるのではないでしょうか。ショーパンの方も、『カメラを意識しすぎず、とても楽しんで取り組める番組』『トークを楽しみながらのお散歩は贅沢な時間で大好き』と明かすほどで相思相愛ぶりがうかがえる。有吉へ送った年賀状には、『来年も一緒にお散歩しましょう』としたためたそうです」(芸能記者)


 有吉は08年に元ギャル系モデルの青木亜希との交際をスクープされたが、数年で破局。元カノ・青木はプロ野球選手とあっさりゴールインしてしまった。生野アナは同期入社の中村光宏アナとの熱愛現場を撮られ、交際を否定もしていなかったが、すでに破局した可能性もあるという。
 視聴者からは「有吉・ショーパンのイチャイチャデートがほほえましい」「イチャイチャあってこそのぶらサタ」「ゲストなしで二人っきりで散歩してほしい」「有吉といるときだけショーパンがめちゃくちゃ可愛く見える」との声もあるほどのお似合いカップル。芸人と女子アナの熱愛といえば、10年愛を実らせて結婚した中村仁美アナとさまぁ~ず大竹、田中みな実アナとオリエンタルラジオ藤森などがいるが、新カップル成立となるか。


女子アナのことはよく知らないので、この記事の信憑性はよくわかりません。
 それより有吉君の名前が「弘行」と書いて「ひろゆき」じゃなく「ひろいき」というのだということを知ったことが、私にとってはニュースです。
 有吉君の場合は、ふだんから姓の方だけで呼んでいて、下の名前まで気にしたこともなかったですけども。
 「有吉弘行君が出てるからテレビを見よう」とか言いませんもんね。(^ー゜)

 そういうことからすれば、生野アナウンサーがちゃんと下の名前の正しい読み方を調べていたということは大したもだと思います。ええ。


◎【日本ハム】大谷、150キロ!1軍打者に「100点」投球(スポーツ報知)
 日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)=花巻東=が28日、沖縄・名護の1軍キャンプで、プロ2度目のフリー打撃に登板した。9年目の鵜久森、7年目の今浪に対し、スライダーやチェンジアップなど変化球を交えて41球。1軍打者とは初対戦だったが、安打性は4本に抑えた。直球の最速は150キロをマーク。初めてのキャンプを打ち上げ「すごくいい勉強になりました。100点でいいんじゃないかと思います」と自己採点した。


大谷君は、雰囲気的になんとも素直な感じですよねえ。


◎日本ハム 大谷 ナインに溶け込んだ夜の焼き肉2連チャン(ゲンダイネット)
 日本ハムの大谷翔平(18)が、今キャンプで初めて外食をしたのは24日、休日前夜だった。
 場所は名護市の外れにある大衆焼き肉店。リリーフ陣のリーダー格・宮西(27)が「二軍から上がってきた選手もいるから、改めて親睦を深めよう」と提案して実現した選手同士の食事会だ。大谷は栗山監督の許可を得て参加した。
 大谷以外のメンバーは宮西、ルーキーでドラフト3位の鍵谷(22)、矢貫(29)、乾(24)、中村勝(21)ら。大谷は当初、メンバーの中で2番目に年齢が低い中村が水割りを作る様子をウーロン茶を飲みながら申し訳なさそうに見ていたものの、矢貫や宮西から「ウチは上下関係がないチームだから気にするな」と言われ笑顔に。食べた肉の量は1人当たり2人前ほど。親睦会の発案者は宮西だが、勘定は最年長の矢貫が全額支払ったという。
 大谷は翌25日も、別の焼き肉屋で肉を頬張っていた。繁華街の近くにあり、中田翔(23)が1年目から通うなど日ハムナイン御用達の店。15人も入ればいっぱいの知る人ぞ知る場所だ。
 大谷、鍵谷、ドラフト5位の新垣(27)という一軍ルーキー3人組の食事会。大谷と鍵谷はすでにホテルで食事を済ませていたとはいえ、夕食を食べていない新垣の「焼き肉に行くけど、どうだ?」という誘いで実現した。
<宿舎での夕食後、コーラ、焼き肉、パフェをペロリ>
 3人はまずカルビやロースなど、1人前6枚ほどの肉が並んだ皿を3、4枚注文。肉がテーブルに運ばれてくるまで、将棋好きの新垣が店内で将棋盤を見つけて鍵谷と対局。大谷はジョッキに入ったコーラをゴクゴク飲みながら、2人の勝負を見ていた。
 入店から小一時間ほどたち、肉がほとんどなくなると、大谷は締めになぜかストロベリーパフェを注文。先輩2人は「マジかよ!」と目を白黒させた。
 会計は3人でしめて1万円。大谷は店内に居合わせた20代前半のミニスカートの美人にツーショット写真を求められ、ぎこちなく撮影に応じるひと幕もあった。
 焼き肉2連チャンですっかりチームに溶け込んだのだろう。
 「3番・右翼」で初めてフル出場した26日の広島との練習試合では、対外試合初安打初得点をマーク。犠飛によるタッチアップも無難にこなし、「2ストライクと追い込まれてから(のヒット)だったので、ある程度はよかった」と笑顔で話していた。


焼肉のあとに甘いものですか。いいんじゃないですか。

 育ち盛りの若者としては、なかなか微笑ましい。
 さすがのゲンダイも、どうすることもできなかったようで…。(^ー゜)





ナンモサのなんもさ -250228town




ナンモサのなんもさ -250228town02




ナンモサのなんもさ -250228town03


 以上3枚は昨日の続き…。



ナンモサのなんもさ -250228carwash


 一気に気温上昇。車が汚れてましたので洗車機に入りました。超撥水コートをプラスして1,100円なり。



ナンモサのなんもさ -250228carwash02




ナンモサのなんもさ -250228carwash03


α99 DT16-50mm F2.8 SSM ふだんはこのレンズで全然、不満を感じないんですよねえ…。



ナンモサのなんもさ -250228car


 きれいになった乗りつぶす覚悟のアコード。

 確認してみたところ2000年に購入でした。今年13年目です。

 未だに走行距離2万キロ台…。 (ё_ё)




 明日から、新たなアドレスで開始する予定です。何度も説明していますが、基本的に何も変わりません。

 ただ、読者登録、アメンバー申請は新たにしていただく必要があるようで、ちょっと厄介かも…。


 いきなりの読者登録はいたしません。アメンバー申請もしかり。

 何度も訪問していただいている方に限らせていただきます。


 賭け事 お金儲け等に特化したブログはハナから訪問いたしません。ペタは不要です。

 ペタの数を増やすだけが目的のところも無視します。

 


 年度末で多忙ですので、新しいブログにしても、いつもどおりに更新できない可能性があります。その点どうか、ご了解お願いいたします。


 新しいアドレスは追ってお知らせいたします。


                            ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎維新国会議員団、橋下氏に造反か 内部分裂また露呈 日銀総裁人事案めぐり(夕刊フジ)
 日本維新の会で、また内部分裂が露呈した。次期日銀総裁に、元財務官の黒田東彦・アジア開発銀行総裁を充てる政府の人事案に、国会議員団が賛意を示したことに対し、橋下徹共同代表(大阪市長)が強烈な反対論をぶつけたのだ。選挙戦略でも内部のズレが目立つ。今年夏に参院選を控え、国会議員団は橋下路線に造反するのか。

 「(国会議員団には)野党としての哲学が見えない。(衆院選の)当選ぼけだ。野党としての役割がボケ始めている」

 橋下氏は26日、大阪市役所で記者団にこう語った。黒田氏起用については、維新の小沢鋭仁国対委員長が25日に自民党側に「ベストだ」と伝えるなど、維新の国会議員団に賛成する空気がある。 橋下氏はこれが気に入らないようで、「頼るところが『官』の社会はつまらない。人材の多様性と移動性は、維新の重要な哲学だ」といい、「総裁を(民間の)岩田規久男学習院大教授、副総裁を黒田氏にするのが、維新の哲学に一番合う」と強調した。
 路線対立はこれだけではない。維新関係者は「最近では6月の東京都議選の戦略で東西が対立している。候補者選考中だが、大阪側が一方的に『当選者6人以上の選挙区には2人立てるように』と伝えてきた。それだと共倒れになる」と頭を抱えた。
 維新の現状については「事実上、7つの勢力に分裂している」との見方もあり、離党者が相次ぐ民主党の細野豪志幹事長に「『民主党はバラバラだ』といわれるが、維新の状況は調べてますか?」と揶揄されるほど。

 政治評論家の浅川博忠氏は「維新は民主党顔負けの三重、四重構造だ。東西の対立に加え、議員バッジ組が、門外漢の橋下氏が鶴の一声で物事を決めようとすることに強い不満がある。参院選での野党協力にも温度差がある。日銀人事で、この亀裂はさらに深まるだろう」と話している。


7つの勢力に分裂…?
 橋下さん1人では抑えが利かなくなってきた感じですねえ。
 石原さんは、このところあんまり表面に出てきませんが…。


◎国民新、幹事長ら2人が離党届…自見代表1人に(読売新聞)
 国民新党(自見代表)は27日、同党の浜田和幸幹事長(参院鳥取選挙区)と野間健衆院議員(鹿児島3区)が離党届を提出したと発表した。
 両氏の離党が確定すれば、国民新党の所属議員は自見氏1人となり、事実上の解党状態となる。
 浜田氏は離党届の理由について、「私が合併の障害になっている。自見代表が自民党に復党できるような環境を作りたい」と述べた。
 自見氏は、国民新党の自民党への吸収合併と、自身の自民党復党を要請している。だが、浜田氏は2011年に自民党を除名され、野間氏も先の衆院選で同党候補と争った経緯があり、自民党側から反発が出ていた。
 ただ、自民党内では自見氏の復党自体を拒否する声が大勢を占めている。自民党は3月1日に幹部が対応を協議する予定だ。


どうなるんでしょうか。政治の世界はわからないことが多いですから…。
 ただ言えることは、「非常に見苦しい」。

 これはまちがいないですねえ。


◎80歳の挑戦 エベレストへ 遠征隊、荷物梱包作業始まる(産経新聞)
 今春に80歳で3度目のエベレスト登頂を目指しているプロスキーヤー、三浦雄一郎さんの遠征隊が、現地に事前に送る荷物の梱包(こんぽう)作業を進めている。総量は5年前と同じ800キロ近くに上る見通しで、東京・代々木の三浦さんの事務所では、メンバーらが荷物のリストチェックと梱包作業に大わらわとなっている。
 事前に送る荷物は、エベレスト・ベースキャンプ滞在時や登頂時の上部キャンプなどで使用する隊員9人分の食糧のほか、テントや各隊員の装備品など。約2カ月間に及ぶ遠征期間中、日本食が食べられるようにとコンブやかつお節などのほか、白玉粉やこしあん、羊羹なども大量に詰められた。
 荷物は28日にネパール・カトマンズへ送り出す予定。通信機材や発電機など、送ることのできない装備品などは、各隊員が手持ちで現地まで運ぶ。


「世界の三浦」も、目標を失ってからは、生活が乱れ、体力がなくなって、近くの藻岩山にも登れなかったそうです。藻岩山といったら子どもでも登れますからね。血圧は200近くまでになっていたそうです。
 それから体を鍛え直してですからねえ。普通の健康を取り戻すだけでは物足りなくなるあたりが、やはり普通の人とはちょっと違うと思いますが…。

 応援しますけど、くれぐれも無理はなさらないでいただきたいですね。


◎首痛の岸田健作、ブログで「ソッコー復帰します」順調なら2週間程度(スポーツニッポン)
 27日に「重度の頸部捻挫」と診断された元いいとも青年隊の岸田健作(34)が同日夜、自身のブログを更新し、病状を報告した。
 岸田は24日、首の激痛のため病院に緊急搬送。この日の検査で「過度の疲労とストレスが蓄積された重度の頚部捻挫と診断されました」。順調に回復すれば、2週間程度で復帰できるという。

 「今まだ痛み止めのお薬を継続的に飲み、コルセットを巻いてないと痛みがあり、薬を飲んでても首を傾けたり回したりするのは厳しい状態」というが「とりあえず手足などの痺れ等はなく、神経系の疑いも薄くなったので安心してます」と安堵の様子。

 「確実な診断結果も出ずで本当に不安で怖くて、心配をかけるような記事を書いてしまい本当にすみません。もう少し落ち着いた所で書くべきでした。本当にお騒がせいたしまして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 ボーカルとしてビジュアル系ロックバンド「RoViN」を率いる岸田。「今はまだコルセット&痛み止め生活ですが、ソッコー復帰します!!活動休止とか絶対しない!!でも、ほんの少しだけ休ませていただけたらと思います」と早期復帰を誓っている。


重度の頸部捻挫…原因は過度の疲労とストレスが蓄積された重度の頸部捻挫…。


 気をつけなきゃ。今、自分もそんな感じに近いですからね。
 肩凝ってます。鉄板みたいになってる。


◎演出家・蜷川幸雄さん、狭心症で手術(スポーツ報知)
 演出家の蜷川幸雄さん(77)が、1月に狭心症のため心臓のバイパス手術を受けていたことが27日、分かった。読売演劇大賞の授賞式後に、自身が明らかにした。
 蜷川さんによると、1月24日に胸の痛みを感じ、救急車で病院に搬送された。同月26日に手術を受け、2月21日に退院した。術後の経過は良好という。


ちょっとびっくりしました。


◎テコンドー競技人口5000万人超はヨガ会員含めた水増し数字か(newsポストセブン)
 東京が開催地に立候補している2020年五輪での中核競技からレスリングが除外され、世界中を驚かせたが、
当初、「除外有力候補」の一つといわれていた競技がテコンドーだった。


 「韓国はとにかく“国策”としてテコンドーを世界に広めてきた。それこそアフリカなどにまで指導者を派遣して、強引に各国の警察や軍隊に採用させた。競技人口は5000万人以上などといっているが、これはヨガなどのエクササイズも併用した道場の会員まで含め、水増しした数字といわれている」(スポーツ紙記者)


 そんなテコンドーが正式競技に残った背景には、IOC委員に対する徹底したロビー活動があった。しかも、その際に利用したのがロンドン五輪での不振だったという。


 「韓国はロンドンでは1個しか金メダルをとれなかった。本音をいえば悔しかったでしょうが、その結果を“こんなに世界に広がって、実力が平準化している”というイメージ戦略に活用したんです」(前出・スポーツ紙記者)


 なんともしたたか。今では韓国国内で「ロンドンは大成功だった」との声まであがっているという。


極真空手の生みの親、大山倍達氏は空手を世界的に広めた功労者ですが、出身は韓国。

 「空手バカ一代」は原作の梶原一騎氏がいろいろ面白おかしく書いたもので、必ずしも事実ではありません。しかし、基本的に大山さんが日本でいろいろ学び、空手で生きることを選択したのは間違いありません。
 ところが、韓国では大山さんを「テコンドーの達人」としてるんですよ。大山さんに断りなしでね。それを聞かされた大山さんは、「私は空手家だ」とはっきり言っています。
 テコンドーの氏素性がいかなるものか知りませんが、そんなに優れたものであるならば、大山さんが空手を選ぶはずがないのではありませんか。ところが、韓国の人は、大山さんがそのように言っているのは「残念です」なんていうんですよね。でっちあげておいて、本人が否定しているのに、「なんらかの事情があって真実をいえないのだ」みたいな口ぶりでね…。

 本当にあきれますよ。


 テコンドーの競技人口は水増し…。

 それが事実かどうかはわかりません。わかりませんが、あり得ることなんじゃないかと思ってしまう要素がないとは言い切れませんねえ。

 


◎イチローの負担さらに、グランダーソンの開幕絶望で(サンケイスポーツ)
 ヤンキースに緊急事態が発生だ。24日、フロリダ州タンパでブルージェイズとオープン戦を行い0-2で敗戦。「2番・右翼」で先発出場したイチロー(39)は3打数1安打と好調をアピールしたが、同じ外野のカーティス・グランダーソン(31)が右腕に死球を受け骨折。全治10週間の重傷で開幕出場が絶望となった。 
 グランダーソンは一回の打席で右腕の前腕部に死球を受け退場。その後、エックス線撮影を受け同部の骨折が判明。復帰まで全治10週間はかかる見込みで開幕出場は絶望となった。
 まさに緊急事態だ。グランダーソンは昨季チームトップの43本塁打をマーク。ヤ軍にはその大砲の穴を埋める長距離砲は不在なだけに、イチローのバットでのチャンスメークが勝利へのカギを握ることになりそうだ。
 守備面でも負担は重くなるはず。CBSスポーツ電子版によれば、今回の事態を受けてヤ軍はマイナーから招待選手としてオープン戦に参加しているマット・ディアズ、ホアン・リベラの代替起用やトレードなどで緊急補強する可能性を報じたが、イチローの左翼起用の選択肢も強い。
 今季のイチローは右翼の守備が中心となる方向だったが、戦況によってレフトも任される可能性がある。イチローは「左(レフト)も中(センター)もやる」と話していたが、いきなり外野守備への全対応を迫られる事態となってしまった。


なんのかんの言ってもそろそろ現役生活も終盤に近づいていることはまちがいないですからね。
 負担が大きくなると、厳しいでしょうね…。
 それを考えて使ってくれれば良いですけど、向こうはそういう考え方はないでしょうねえ。

 モチベーションをいかに保つかという問題になってくるんでしょうね。






ナンモサのなんもさ -250227town




ナンモサのなんもさ -250227town02


 この男性は最初、何をしているのかと思いました。雪のかたまりに向かって、その雪を叩いているみたいな動作を繰り返しておりまして…。

 その雪の塊から車が出てきたのには驚きました。



ナンモサのなんもさ -250227town03


 叩いてます。放置していたためか、見た目以上に硬くなっていたみたいです。


ナンモサのなんもさ -250227town04




ナンモサのなんもさ -250227town05



    α99 ミノルタ80-200ミリズーム


  このブログの画像フォルダは今月いっぱいもちました。

  やはりきりのいいところで3月から新しいアドレスのブログで始めます。

  基本的に何も変わりませんけどね。(^ー゜)


  疲労困憊…。

  頑張れ、自分。




                           ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。