よっしーのまんぷくブログ

なんもり法律事務所弁護士の吉田昌史です。日常のことをなんとなく書きます。食べもの話が多いかもしれません。たまには、同性愛について、法律問題について、少年事件について、時事問題についてなどを、真面目に話してもみようかとも思っています。たまにですが。


テーマ:
今日は早めの昼ごはんを食べてから事務所に。

ラーメンを食べたくて仕方なかったので、どこにしようかと考えていると、、、

あっ!一年位前にチラシを見て行きたかった(ラーメン屋のチラシって、めったに見ないけど)、梅田、てか中崎町?の『國丸』に。味噌ラーメンのお店で、味噌ラーメンが好き(塩も醤油も好き)なので、気になってて。

味噌ラーメンは、北海道百年味噌と土佐カツオ味噌があって。どっちも魅力的だけど、魚介出汁が好きだから、土佐カツオ。

{C60A518A-E44B-4FFA-807A-56CAF6AA7F18:01}

肉ネギラーメン。ネギも好き。

ってか、基本、食べ物なんでも好きやった。


カツオのきいた出汁に、味噌のコクと甘みがいい!麺は太めのちぢれ麺で、味がよく絡まる、、、のかな。何気に、ラーメンってそこまでこだわりなかったりもして、わかってないけど。

{31D2B278-AA61-4774-A1A6-2655D104575E:01}


でも、おいしいの!

肉ネギは、ちょっとネギの辛味がとんがってる気もするけど、ネギらしくていいか。

カツオの薫製も入ってて、お得な気分。


南くんの頼んだ、北海道百年味噌にバタートッピングも、バターのコクと、味噌のコクがあいまって、旨味にあふれてました。


さてさて、ところで、今日は毎日新聞の夕刊に、南和行著『同性婚 私たち弁護士夫夫です』(祥伝社新書)の紹介記事が乗るとのこと。

事務所近くの販売所に買いに行かなくちゃと思いつつ、夕方、ネットで見ると発見!おー、僕たちの思いをうまくまとめてくれてて、嬉しいな。

で、ネットだけってのもと、予定通り、紙面を入手すると、、、

ほんとは、紙面の写メを載せたいけど、、、。

とにかく、うわ、でか!!!って。「私たち夫夫です」って、ここまでおっきい字で書くかと。

紙面は、明日なら近くの販売店で入手できる、、かも、、、。
記事は下記の毎日新聞のサイトでお読みください。



さ、明日もがんばろ。

【國丸】
大阪市北区中崎西2-1-4
06-6361-9201



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食べものの話・日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。