よっしーのまんぷくブログ

なんもり法律事務所弁護士の吉田昌史です。日常のことをなんとなく書きます。食べもの話が多いかもしれません。たまには、同性愛について、法律問題について、少年事件について、時事問題についてなどを、真面目に話してもみようかとも思っています。たまにですが。


テーマ:
今朝、打ち合わせに別の事務所にいくのに、iPhoneを手に持って、歩いていたわけです。

あ、歩きスマホやないですよ。ポケットとかカバンに入れずに、手に握った状態で普通に歩いてただけで。

いた、、、、!

疲れてるのかぼーっとしすぎなのか、iPhoneを持っていた手が、電柱に激突してたのでした。そこまで、勢いよく、手を振って行進してたわけでもないのに、めちゃくち痛い。

そして、落ちたiPhoneを拾うと、、、案の定、液晶割れ、、、。


あれ、iPhone6にしてから、2回目やん。ソフトバンクの保証パック使えたっけ、、、。

思いの外、凹まず、事務的に問い合わせると、前回修理から6カ月以上たってるので、大丈夫と。そっか、発売日に機種変して、その数日後に落としたんやった。もう、そんな前か。


心斎橋のアップルストアの方が、修理(交換?)は安いから、一応予約の確認をするも、最速土曜、、、ありえん。

で、いつものごとく、梅田のクイックガレージに、時間を見つけて滑り込む。整理券をもらって、また後で来ることにして。

ついでに、隣のMARUZENジュンク堂で、本日(フライングだと昨日)発売の、祥伝社新書『同性婚 私たち弁護士夫夫です』がちゃんと並んでるかチェックに(笑)

{58257E35-2889-4D39-9738-CA5EFD8A495A:01}

ありました。新書の新刊のとこに。この位置ってどなんだろ。

その後、整理券をもらって修理に行った帰りに、梅田の紀伊国屋もチェーック。

ここは、南くんお手製のPOPも使ってくれてました。んで、写真とったけど、、、


、、、その後でバックアップの復元したら、消えた。当たり前か。

気になる方は、本屋で確認してみてください。いや、気にならない方も、どうぞ店頭に、、、お願いします。800円でできる人助け。

店頭でお買い上げー、がうれしいですが、そんな時間ねーよ、といえ方は、もちろん、これ。


って、でも、手前味噌(いや、僕は一切書いてな今いけど、、、)ながら、ほんとに、いい本だと思います。ぜひ、多くの人に読んでもらいたい。


あ、そうそう、脈絡ないけど、天王寺に寄った際に、LUSHの横を通ったので、GAY IS OKのやつを購入、そして、記念撮影。

{CDC86ECA-29C1-4E9D-BA4C-5800EE2BC63F:01}

とりあえず、夜には手の痛みもなんとかおさまり、iPhoneも元どおり、というか、最近外装もバッテリーもガタがきてたので、ぴかぴかに交換されて、まぁ、結果オーライかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食べものの話・日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。