なりたい自分に変化する心の魔術師キャサリン川上のThanks diary

自分を大好きになり自分の理想を生きる!諦めないで・・・あなたはまだ可能性に満ちています。多くの方の人生をV字回復している関西のマザーテレコことキャサリン川上が、日々の出来事やたくさんの出会いの中で感じた事を綴っています。


テーマ:

こんばんは!キャサリンです。

 
今日はまた近々のお知らせで恐縮なんですが・・・
 
   ドキドキドキドキ緊急企画ドキドキドキドキ
   2017年12月11日(月曜日)
 
丸レッドバーバリウム講座(10時〜12時)
 
丸レッド白味噌作っちゃお講座(13時〜15時)
 
     2講座同日開催!
     
 
点点点点点点点点点点点点点点点点点点
ピンク音符白味噌を作っちゃおう講座ピンク音符
  お正月に使えますよ矢印矢印
 
手作りの白味噌で、
お正月のお料理に使えて
ちょっと家族に「ドヤ顔」できそう(笑)でしょ。。
 
 
今回は神戸西区にある「はちみつ文庫」さんに
講師である「対馬美智子」先生に
はるばる淡路からお越しいただいての開催です。
 
ま。本当いうと
私がすっごくやってみたかったの。。。
 
 
 
 
キラキラ私が「白味噌」に惚れている理由はたくさんありますが
その中でも、
白味噌に多く含まれる「GABA」
これがすごいんです。キラキラ

 

ピンクハートストレス軽減やリラックス効果があり不眠にも効果あり。

 

ピンクハートリラックス効果をもたらすので「過食」を抑える効果もあり。

 

ピンクハートそして驚きですが白味噌にはなんと

乳酸菌がとても豊富に含まれているそうです。

白味噌スプーン1杯でヨーグルト100gと同量の乳酸菌が摂取できるそうです。腸内環境の改善もバッチリですね

 

白味噌講座に関する詳細とお申し込み

こちらの対馬先生のブログからできますので

どうぞ、ご覧下さいませ

 右差しこちらをクリック

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

  ピンク音符ハーバリウム講座ピンク音符

  クリスマスのプレゼントに・・

   新年に向けてお部屋のイメチェンに・・

こういうシックな感じもいいな・・・

 

(生徒さん作だそうですが・・綺麗ですよね)

 

ハーバリウムのボトルを2本作れるそうですよ〜

誰かさん用に1本

自分用に1本  もいいですね。。

 

私もやりま〜〜す花

おっちゃんのような私が果たしてできるのか・・(笑)

 

ちょっとワクワクしながら初挑戦ですw

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

右差しで、どうせなら・・・・
私が教えてもらうだけではなくて・・
 
みなさんと一緒にできたら楽しいだろうな〜〜〜ゲラゲラ
と、いうことで
 
これまた緊急のお知らせになりました。照れ
 

ということで

あまり日もないので

 

あ!一緒にやろう〜〜って  ピン!と思われたら

是非ご一緒してください。

 

楽しみにしています!!

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点

日時 2017年12月11日(月曜日)

   ハーバリウム体験講座 10時〜12時

   白味噌作り講座    13時〜15時

 

場所 神戸西区神出町「はちみつ文庫」

    詳細は申込後お知らせします

 

参加費 ハーバリウム(2本作成)3000円

    白味噌(持ち帰り味噌込み)5000円

 

点点点点点点点点点点点点点点点点点

お申し込みは

キャサリンまでラブラブ

メール kawakami221@gmail.com

電話  080−2411−8342

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)