3Waves裏話

今週のチャンピオンで3Wavesイベントレポート漫画が掲載されてますが、描かれてなかったことをいくつか報告しますか。

※注
大したことは書いてないので期待しないでください









3先生に参加者からお題をもらってキャラを描くコーナーですが、参加者からこんなリクエストがあった。

『3先生に「木曜日フルット」のフルットを描いてください』

このリクエストはすぐに却下された。

3先生の作品以外は描かないことを打ち合わせで決めていたのかもしれませんね。



「こんな感じじゃなかったけどな」と八谷先生がコメントしてる「スク水のマーニー」「鬼丸コスのヤッ子」「いちゃいちゃする椿とレノマ」

結構忠実に描いてある

「いちゃいちゃする椿とレノマ」は忠実に描いたら少年誌的にひっかかりそうなので、あんな感じでいいかもしれません
(゜∀゜;ノ)ノ

流石は、八谷先生かなと(笑)



司会進行の若手編集N氏の謎の人気ぶりに一番困惑してたのは沢編集長である。

N氏の即興サイン会も始まり「お前何やってんだよ!」と沢編集長も戸惑ってました
( ̄∀ ̄)



3先生が描いたイラスト六枚(木々津先生のあまね、佐渡川先生のレノマ、瀬口先生のマーニー、スク水マーニー、鬼丸コスのヤッ子、いちゃいちゃする椿とレノマ)は、トークショーが終わった後のジャンケン大会で最後に残った二人の手に渡りましたが、その二人は

俺の左隣の人と

斜め左前の人だった

二人を羨ましそうに見ていた俺・・・

ちなみに俺は一回戦で沈没・・・

運がなかった・・・
(ρ°∩°)



お客様に紛れていた八谷先生が俺の席の近くにいたこと。

自分の座席番号は89番

近くに座っていたというのに全く気付かなかった俺。

後ろを振り返ったらポツンと一人だけ座っていた人は見かけたけど、まさかあの人がびさち先生とは
(°□°;)

これが「灯台下暗し」なんだなと(笑)

だから八谷先生

正体がバレた参加者は少ないと思います。

多分(笑)



まあ、こんなところでしょうかね。

あとは

エロハプニングが起きなかったのは残念だったね。
AD