Presented by Tachiki
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-02 00:57:30

こんばんわ

テーマ:ブログ

気がついたら年度もまたいでました。

そこのお兄さん!時間過ぎるのが早すぎるんだってば(ダレダ


最近は仕事の忙しさが激化して家に帰って寝てるだけの生活みたいになって・・・

だんなもほっぱらかしてるよ!?

その辺は理解してくれてるんで助かってますが・・・いつもごめんよー!


まぁ、そんなこんなで前回ブログでも紹介したアサですが91になりましたー!!

えっ?やる暇なかったんじゃないかって?

いやいや、雨にも風にも、簀巻きの妨害にも負けずがんばりますた。


最近ではアサをやる傍ら、簀巻き主催の狭間ツアーに参加しとります。(←妨害はこれっ!


Gメンバーとしかまだ行ったことがないので、自分のがどの程度できるのかはわからないけど(それほどうちのGはうまい人が多い。)、まぁGメンバーに思いっきり気を使ってもらって何とかかりになってる感じ。

もう緑髪の支配者ごめんなさい・・・


ただそれなりに参加はしてるんだけどいまだ何も出ず・・・

せめて恩返しをメンバーにしたいよ!!!


そんなことを考えているふぁみこでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 01:04:31

久々の更新

テーマ:日記

かなりお久しぶりな感じになっておりますが・・・


今は師走に向けた忙しさの中かなりつかれてきているファミ子です。こんばんは。


最近ではあんまりROもはいれなかったりするけど、それでもほそぼそとアサなんぞ育ててます。


AGIパッシブは面白いね。


ここに三週間はズットモスコにこもりきり!


アサが84になりそろそろ特化やら装備やらがほしくなってきたなぁ・・・


今のすては


STR 84+6

AGI 70+13

DEX 42+8

LUK 2+2


後は初期値ですね


武器は+4裏切り者、+4爆炎。


これだけでいけるのが意外ですが・・・


しばらくはちょいと、臨時やらは時間の都合でいけないけどもそっとお金たまるまではこのままでいいカーなんて思ったり・・・


ただのぼやきデスネ


一応メインと化している砂は94になりました!(ぁ


年末までにアサが90台にいければいいけど・・・とかなわない夢を見ているファミ子でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-03 23:59:33

AGI騎士考察 PT考察

テーマ:ブログ

この章ではPTにおけるAGI騎士の動きを考察していきます。


以前も書きましたが騎士・ロードナイトの役割はPTの盾・戦場の最適化です。

PT構成にもよりますが、ここでは多色と組むときの注意点をみ見ていきましょう。


★プリースト★

最小PTとしてはプリペアが代表的。

基本プリペアがスムーズにできるようであれば、他のPTでも問題なく動けるでしょう。


注意点としてはプリさんの型。

AGI騎士は防御ステをほぼAGIに頼るため、複数の敵に囲まれるのが得意ではありません。

VIT型プリであればもてない分のMOBを多少なりと持ってもらうことはできますが、耐久力が低いDEX型の場合、

耐久力に限界があります。

常に自分の持てる範囲内でのMOB数調整をしましょう。


ほかの注意点としては支援のかけなおし、アルペシオの切れ目。

支援のかけなおしは、ベテランのプリさんであれば問題はないのですが、移動しながらの支援は、支援スキルの重複・かけ忘れなど余計なSP消費でプリさんのSPを圧迫しかねません。気遣いとしてかけなおしのときはとまってあげましょう。

次にアルペシオの切れ目。

これは、本人からしたら切れたときにダメも変わるためわかるのですが、プリさんが相手のキャラの性能を把握し切れてるわけはありません。エモーション等を使って知らせてあげましょう。


★ウィザード★

RO内でも屈指の火力をもつWIZ。その反面防御面は他職に比べて劣ります。

そのためPTで組んだ場合一番優先して守るのがWIZになります。(弓職はたいていの場合防御ステに振る余裕があるため、WIZと比較して生存率が高い。)


一番PTで多用されるスキルがストームガストでしょう。

与えるダメージも去ることならが、一部の敵を除き氷化させ、敵の行動を完全に封じます。

ただしSG自体が水属性のため、氷化してしまうと効率よくダメージが当たりません。

そこで必要となってくるのが氷割りという作業。

凍った瞬間にプロボやSBなどのスキルを使い氷化を解消してしまうことです。

こうすればうまくいくとSGが全段ヒットするということもおこります。

ただし、凍った敵のターゲットはリセットされているためWIZや敵の進行方向にいるPTMに流れることがあります。

十分に注意しましょう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。