2012-12-28 14:29:46

第46回未踏サークル展

テーマ:ブログ
9月14日~16日まで尼崎総合文化センターにて

第46回未踏サークル展が開催されました。


今回のテーマは「はじまり」

初心にかえり今まで指導いただいたことを基本にさらに精進するという思いを作品に各々表現しました。

浪速書道会のブログ

...
顧問の関岡松籟先生・石飛博光先生、客員の関岡昌子先生の作品をはじめ同じテーマで各々思いを表現する展覧会は見ることも勉強になります。理事の先生方から一般会員、星雲会まであらゆる感性の作品を見て刺激を受けましょう。


また、先生方や公募展入賞者の方々の書く姿勢を間近で体感できる席上揮毫も行いました。


浪速書道会のブログ
浪速書道会のブログ

また、皆さんにとっても書道に魅せられ「はじまり」

外国の方や日頃筆を持たない方にとっては貴重な体験です。

この未踏サークル展では、期間中気軽にハガキサイズに作品作りが体験できる「体験コーナー」と初心者・外国人向けの参加型ワークショップを行っています。




今回は2グループに分かれて、「書」・「愛」の漢字に挑戦。
浪速書道会のブログ
浪速書道会のブログ

浪速書道会のブログ


書道をしていない方の作品を見ることにより、会員の方々にとっても初心にかえり、また新たな気づきを経験できる貴重な時間になりました。


次は2月にある浪速書道展で開催します。

ご興味のある方はぜひ参加してくださいね。

まずは、大きな筆で一つの漢字をみんなで一画ずつ書く体験です。
初めての人たちによる素晴らしい作品ができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪速書道会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。