• 23 Mar
    • ひとひら

      桜が咲くと、妙に人恋しくなるのはなぜかな?きれいで、儚いからかな?人の夢と書いて・・はかないと読む・・・そういえば、桜・・・は 木のとなりに女がいるのだね。オリジナル曲 『ひとひら』にほんブログ村格安CD制作 BLOOM   浪花乃月HP  格安着付けレンタル着物  

      1
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 個展『共棲』福山天満屋

      長男の個展が開催されます。 釜 匠 個展 「共棲」(きょうせい) ■2017.3.22 (水) - 3.27 (月) ■10:00~19:00(最終日は17時閉場) ■福山天満屋 6階 アートギャラリー ■http://www.tenmaya.co.jp/fukuyama/access.html ■ステイトメント 人として生きていると人とばかり出会ってしまう。 それを窮屈に感じていた幼い頃の私は友達と遊ばずに近所の河原で生き物を探して過ごした。 人以外の生き物を見る事で、ようやく自分もヒトという生き物なのだと実感できた。 私が動物ばかり描くのは彼等を愛して止まないからだけではない。 彼等を描く事でヒトという生き物を描きたいと願うからだ。 釜 匠                **********************************   春休みということでもあり、今週末から、孫たちも伴い、一泊で旅行がてら行く予定! 楽しみです。( ´艸`) 今回は初挑戦の掛け軸も展示しています。 お近くの方は是非足をお運びください。   格安CD制作 BLOOM   浪花乃月HP  格安着付けレンタル着物    にほんブログ村   

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 宮本大地個展「小さな大海に向けて」

      宮本大地個展「小さな大海に向けて」     「船出」F6 アクリル 京都での先行展示、是非お越しになって下さい! プレビュー展「小さな大海に向けて」 ■2017年3月14日(火)~3月19日(日) ■BAMIgallery ■12時~18時 〒600-8824 京都市下京区二人司町21番地 作家さんは全日在廊しております。         にほんブログ村

      1
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 春の歌の祭典

        2017年 3月12日 (日曜日) 春の歌の祭典 司会 水谷ひろし 堺市立文化会館ウエスティー 歌謡ショー 開演 17:00  お弁当付4700円 カラオケ発表会。カラオケ大会もあるようです。 興味のあるかた、シェアお願いします。 =======================     カラオケ発表会 11:30~ (2コーラス エントリー代金 1万円 お弁当、お茶付き) カラオケ大会『あまのじゃく』『ぬれて京橋』 14:30~ (2コーラス エントリー代金 1万円 お弁当、お茶付き) 優勝賞金 1位 5万円・2位 3万円・3位 1万円  主催/沢井明後援会 企画・ お問い合わせ 株式会社DAM MUSIC 東京と港区六本木1-7-28 落合麻布ビル601  TEL03-6435-5655 FAX03-6435-5612     秋葉哲也 格安CD作成BLOOM     にほんブログ村

      2
      テーマ:
    • 釜 匠 個展 2017.3.22 (水) - 3.27 (月)

        釜 匠 個展 「共棲」(きょうせい) ■2017.3.22 (水) - 3.27 (月) ■10:00~19:00(最終日は17時閉場) ■福山天満屋 6階 アートギャラリー ■http://www.tenmaya.co.jp/fukuyama/access.html ■ステイトメント 人として生きていると人とばかり出会ってしまう。 それを窮屈に感じていた幼い頃の私は友達と遊ばずに近所の河原で生き物を探して過ごした。 人以外の生き物を見る事で、ようやく自分もヒトという生き物なのだと実感できた。 私が動物ばかり描くのは彼等を愛して止まないからだけではない。 彼等を描く事でヒトという生き物を描きたいと願うからだ。   『岩亀立神』 木製パネルに麻布・アクリル/652×530mm   浪花乃月 格安CD   にほんブログ村    

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 創刊36周年記念

      ミュジックフォーラム創刊36周年記念 ROOTさんとMUNIRUさんのメロ先 作詞募集が開催されています。 スタジオリーフでレコーディング   唄ってくださるのは・・・   『秋馬哲也』さん 今年の7月には全国発売されます。     なにわのつきほーむぺーじ 株式会社BLOOM   にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 今年の夏

      熊野の里は・・・ なんと、熊野古道が世界遺産になった年に書いたものです。     いつか・・・盆踊りの歌にというのが夢でした・・・ 今年 音頭バージョンが完成して、和歌山な歌へ次出身の歌手 『秋馬 哲也』さんが唄ってくださることになりました。 今年の夏は、夢がかないそうです。 熊野の里は ウガ ジョイサウンドでカラオケ配信中です。 あきらめなければ夢は終わらない!   なにわのつきほーむぺーじ   にほんブログ村

      テーマ:
  • 06 Feb
    • メタルメガ炭素健康リング

      先日、高校のOB会の集まりででお会いした。先輩 摂南大学の摂南大学名誉教授をなさっている。宮田秀明先生にお会いしました。宮田先生は、メタルメガ炭素を使用した、健康維持製品を開発されたとのこと・・・リングをひとつ、試しにいただきました・・・実は私はこうゆう類のものは信用しておらず・・・ところが・・・まず驚いたのは、パソコンや携帯キーの打ち過ぎで、指の付け根が痛かったのが、痛くなくなってるのに気が付きました。正直信じられなかった・・・これは本物だと思い・・・沢山の方に知ってもらえたらと・・・宮田先生のお手伝いをしようと思いましたメタルメガ炭素”は【メガ炭素】【電気石】【遷移金属】を混合し、陰イオン発生量や電磁波微細効果を最大限かつ持続的に発揮できるようにした新健康維持素材です。 には持続した強い血流増加効果があり、様々な症状の方にご愛用頂いております。

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 第1回音楽サク-ル花咲草

      第1回音楽サク-ル花咲草 カラオケライブBar古都 で開催されました。   参加者6名、まずは、手拍子でリズムの練習。 これなら、楽器の出来ないひとでも、 上手に唄えないひとでも大丈夫! 楽しかった。   次回は 3月1日水曜日 午後7時です。   どんどん参加してください。 質問問い合わせはこちらから。    カラオケライブBar古都 なにわのつきのほーむぺーじ にほんブログ村

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 音楽サークル開催のお知らせ

      人生を豊かに! 音楽サークル 花咲草 個々でカラオケを歌ったり、コーラスをしたり、 楽器のできる人は楽器を弾いたり。 音楽を楽しもうといサークルです。 歌に自信のない方 楽器のできない方 なんにもできない方 OK! 気軽に参加してください。 1年に一度、ライブハウスなどで、 発表の場を設けたいと思っています。 (参加は強制ではありません) 主催者 MINORU 場所 大阪市淀川区塚本2-29-3 カラオケライブBAR 古都 電話 06-6308-1752 開催日 2月5日 午後6時~午後8時 以降 毎月 第1日曜日 連絡先 090-8882-7506 担当 釜 参加費 800円(ソフトドリンク付き)       連絡用掲示版 http://bbs.mottoki.com/index?bbs=naniwamoon&thread=4       にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
  • 14 Jan
    • お多福さん

       母から、いただきました。この人形は、38年前、新橋で芸者をしていた。義理の姉から、店の開店祝いに、もらったそうですが、ずっと、タンスの上にしまったまんまだったそうです。 最初は、人形をもらうなんて、、、と思ったのですが、ずっとかざられることのなかった、この人形が、目の前に現れたのもなにかの縁かな、と思い。いただいてきました。芸者に憧れているし、なによりお多福さんの顔が、なぜか私に似ている(>o<) レンタル着物    浪花乃月死海のパワーにほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 2017年成人式

      朝、6時半より開始、11時完了!町は振り袖姿のかわいい女性であふれて、華やか!成人おめでとうございます。レンタル着物浪花乃月にほんブログ村 成人式あれこれブログトーナメント 

      テーマ:
  • 04 Jan
  • 31 Dec
    • 帯結びの練習

      来年の成人式の振り袖着付けのため、椅子の背中で帯結びの練習。同じ結びなのに、飾りと羽の表情を変えるだけで随時かわります。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 27 Dec
    • ハレとケいよいよ開催

      年内最終企画、4展Round6【ハレとケ】2016.12.27 (tue) - 2017.01.14 (sat)OPEN  : 12:00-18:00CLOSE :12月28日(水)・12月31日(土)~1月4日(水)の間は休廊<出品作家>釜匠 八木佑介 遠藤良太郎 宮本大地 にほんブログ村 

      テーマ:
  • 14 Dec
    • ハレとケ

      釜匠新作です。『明冥』(Light and Dark)2016/333×484mm(F4×2)/ 木製パネルに麻布・アクリル絵の具(Acrylic on panel)今月27日から京都のBAMIギャラリーで開催予定の4 展(Shiten)に出品させていただきます。今回は『ハレとケ』というテーマです。私は『明冥』(めいめい)というタイトルの作品を描きま した。"明"と"冥"という対極でありながら同じ発音の2つの 言葉に惹かれました。先日告知させていただいた京阪百貨店守口店でのグループ 展『コンポラサーカス』と共に是非よろしくお願いいたし ます。↓以下詳細↓■4展 Shiten Round6 Thema【ハレとケ】2016.12.27 (tue) - 2017.01.14 (sat) OPEN  :12:00-18:00CLOSE :12月28日(水)、12月31日(土) ~1月4日(水)の間は休廊    にほんブログ村 

      テーマ:
  • 11 Dec
    • 今夜の光景

      八木佑介 今夜の光景無人の都市を散策する。今夜の光景。2016.12.14 (wed) - 2016.12.19 (mon) 福山天満屋 6階 アートギャラリー 会期中終日在廊 最終日は午後5時に閉場 あなたも、自分の光景見つけにきてみてください。少し孤独でそして神秘な体験ができます。      にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 蟻地獄の話

       ~小橋 順明~(記事引用)アリを作っています。 1つのアリは大体18~20パーツほどで構成されています。 触覚や足の先のパーツは0.2㎜以下の部分もありとなり ゴミとの判別が付かなくなってきました。それでも本物の虫の足はもっと細く複雑な構造を持っていて しかもその中に筋肉、血管、神経系などがつまっていて これら細胞などは アリ全体とは別の個性を持っていたりするのですから人間の感知できる次元がいかに真の世界とかけ離れていることか。 電気窯用の22cmの棚板に18匹のアリのパーツを敷き詰めているのが画像。2回目の焼成を行っています。 粘土の粒子はたばこの煙の粒子より細かいそうです。どんなにゴミのような細い小さな部品も やはり大きな土の塊と同様の焼成の変化を確かに起こしているのです。 消えたりはしない。 窯出しの時、移動ピンセットから逃げて炭に埋まってしまってどこにあるか分からなくなり紛失はありますが。。。 まさに・・・蟻地獄 命などないのに・・・でも、活きている。 にほんブログ村

      2
      テーマ:

プロフィール

浪花乃 月

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
大阪在住 カラオケBARを経営  飲み放題 歌い放題 1時間1000円です。 特技 着付 レン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
537489 位
総合月間
455012 位
夢への道のり
7385 位
親子
2389 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。