本日、14時より大人の祭りな、“秋の日本酒昼飲みびぎん”開催です! | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。

今日と明日、

“秋の日本酒の昼飲みびぎん”

開催致します!

ご予定おありかもですがフラッとお立ち寄りくださいませ。秋にリリースされる福島県の珍しい秋あがりな、お酒ばかりの会です。

お料理はその日限定のお酒に良く合う肴を。根室、屋久島な産地直送な食材を使った居酒屋的料理を特別価格の特別仕立てでご用意致します!

フラッとお立ち寄りくださいませ♪

 

10月9日曜日

 

曇り空。

 

びぎんとボクは三連休返上で今日も仕事、

(11日火曜日振り替えで休みいただきます)

で、今日と明日は日本酒の会。

しっかりがんばらんとです。

 

昨日、秋鮭が届いた、

本来ボクは、秋鮭はなんか、身がパサパサで好きくなれんな、だったんけど、

この秋鮭、スーパー美味!

 

 

今までの秋鮭に対するイメージ一新の美味さで、

今日は、クラッシックにベシャメルソースを使った、秋らしいグラタンに仕立てます。

 

で、

昨日の賄いは、いつ会ってもキュートなおねえさまよりいただいた大好物な一芳亭の焼売。

 

 

と、秋鮭の頭を焼いて、炭酸水3倍ご飯と一緒に頂きました。

ごちさうさまでした。

で、

夜の営業が終わった日付の変わる手前、

サクッと、風呂屋でサクッとディープな場所のコンビニでオリオンを買って、

 

 

サクッと、ラーメン屋さんで、

アテと、ヱビスで、

 

 

珍しく

味噌。

 

 

麺は太く、たくましく、

店員さんは、客を流し、

 

 

ここのラーメンって、ちとぬるかったりするんだよね、

麺を湯掻いてから水でしめてるからかな、

で、

完食してすぐに就寝。

 

今朝は、朝早くから急いで仕込み開始しております。

 

今日は、14時オープン。20時クローズ。ご入店は19時頃まで、

日本酒もばっちり冷えてございます。

屋久島から届いた、飛び魚のすり身を使って揚げる、揚げ立ての薩摩揚げは絶品です。お造りは新着もんの釣り鰹。こんな美味い氷下魚食べたことないわな氷下魚、に、珍しい本乾!の本物のししゃももございます。し、マスタの新作かにみそバターパンに、新作宇部蒲鉾の雲丹ソース。新作宇部ちくわのアラビアータ。新作鰯のアマホリサンのトマトジャム煮。に、超美味。モンサンミッシェル産のムール貝の酒蒸し!に、飛び魚の開き。他いろいろ。

今日と明日は後半の方がガランかな、です。

是非是非、いらしてくださいませ。

 

 

日本酒は全8種類。

 

 

完走も夢ではございません。

 

このような形ですが、引き続き皆さまと一緒に東北震災復興応援をしていきたいと思っております。

      
人気ブログランキング
 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 まで、または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟と、の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。         ↓
naniwa.french.begin@gmail