今日、難波葱の会の総会・新年会がありました。

なんばオリエンタルホテルの 和 ぎ で・・・

和ぎ さんには、弊社から伝統野菜を納品させて頂いてます。

お昼休みの15時から17時をお借りしての会でした。

お茶の表千家の初釜の会も同時開催されていました。

オリエンタルホテルのジェネラルマネージャー様自身も白衣をきて・・(@Д@;

ありがとうございました。m(u_u)m

難波葱と河内鴨のお料理、美味しかった!!

スーパーの鴨なんか比べ物にならないですよ-

難波葱も自分で料理するのとは違って美味しいの-

最後のデザート、田辺大根のジェラードも美味!

満足して帰って来ました。


2年間位、こういう会には参加していなかったので楽しかったです。

今年からは、出来るだけ参加していきたいですね。


謹賀新年

テーマ:

明けましておめでとうございます。

2年半振りです。

この2年半、公私共に色々の事がありました。

私だけでは無く、皆さんもそうですよね。 (;´▽`A``

東北大震災、タイの大洪水、台風災害・・・


被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日でも早い復興と、ご健康を心よりお祈り申し上げます。



我々の業界でも色々な影響が出てきてます。

とても、厳しいですよ・・・


ある歌で、よく覚えてないけど (英語で、字幕読んだので・・)

覚え間違いしてるかも知れないけど・・

  私はこうなる為に生まれてきた、この道をいくために等々

  信じて進んで行く・・

 

皆、それぞれに頑張ってきてるんだから、

これからは頑張りすぎずに、無理せずに、

前見て進んで行こう!


  と、自分に言い聞かせてます (*^.^*)

   

原木椎茸の山の中

テーマ:

今日、久し振りに豊能郡高山に行ってきました。

大阪市内は、ムシムシしててとっても暑いのに、豊能郡に近づくと涼しい。

原木を置いてある山に入ると、別世界!!

クーラーが入ってるように涼しいのです (‐^▽^‐)

思わず、今は何月?? (*_*)


松の木が、松食い虫で枯れて、根元から折れて倒れてました。

原木を組んでいる上に倒れているもんで・・・( ̄□ ̄;)

取り除くのも一苦労です。

お父さんは、左肩を怪我してるので直ぐには無理のようで。

でも、私では何にも出来ないし・・・m(_ _ )m

怪我が治ったら頑張ってくださいね。

また、近々お伺いします!!