Tsuyoshi Tani

2011-03-28 19:32:16

釣り人による義援金フリーマーケット、開催します!※(4月2日・追記)

テーマ:釣り人の皆さんへ

「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」


東日本大震災で、犠牲になられた皆様に

心よりお悔やみを申し上げると共に、

被災された皆様にお見舞い申し上げます。


被災地の1日も早い復興をお祈りしております。


私達、釣り人は、一般の方々と比べ、

水辺からたくさんの思い出と笑顔をいただいてまいりました。


そして、そこに暮らし、日々、水辺を守ってくれている皆様にも、
大変お世話になっている立場でもあります。


今回の震災では、巨大地震と共に押し寄せた

津波が水辺の街を飲み込み、お世話になってきた

水辺の皆さんの中から多数の犠牲者と被災者を出し、

私達の思い出の場所も見るも無残な姿となりました。


自分達が大好きであるはずの水辺も、
今はまだ、憎んでも憎み切れません。


そんな中でも、震災直後より被災者同士が助け合い、
また多くの日本国内からの救援物資や義援金の協力を始めとして、
諸外国からも多大なる支援をいただき、震災からの復興へ向け、
やっと1歩、それぞれに進み出したところだと思います。
そして、それは今、この瞬間も続いています。



そこで、アングラーの私達が出来る、ほんの小さな
復興へのお手伝いとして、家で眠っている皆さんの
タックルを持ち寄り「フリーマーケット」を開催します。


そして、フリーマーケットの売上金の中から10%を、
(財)日本釣振興会が実施している日本赤十字社への
義援金として寄付させていただきます。


家で眠っている釣具はありませんか?

たくさん買ってしまい、余っている釣具はありませんか?


使う予定の無い釣り具を整理することも出来るし、
超お買い得な釣り具に巡り会えるかもしれません。

掘り出し物のルアーやリールが手に入るかもしれないし、
自分の釣り具が、受け継いだ人の思い出作りに役立つかも!


不用な釣り具を売ったお金で、その場でまた釣り具を買えば、
お買い得な上に、それぞれで義援金へと寄付が出来ます。

もし欲しい人が複数出たら、

その場で即席オークションもOK!


これはフリーマーケットだからこそ!!


ただのフリーマーケットじゃなく、被災地の皆様に
アングラーとしてエールを贈ると共に、アングラー同士が
楽しい時間を共有出来る場にしたいと思っております。


売るだけ歓迎、買うだけ歓迎、
釣り談義に華を咲かせるだけでも大歓迎!!


このフリーマーケット最大のコンセプトは、
震災に対する悲しい思いを、被災した皆さんへの応援と、
また私達が水辺へと戻る切っ掛けを生み出す事です。


だから、この日は皆さんの力で楽しい時間を作ってください。


アングラーの皆様のご参加、お待ちしております。



主催:アングラー・義援金有志の会


~開催概要~


日時:4月9日(土)
時間:11:00~19:00(時間内は会場の出入りは自由です)
場所:日本フィッシング会館 8階・大会議室
住所:東京都中央区八丁堀2丁目228
協力:(社)日本釣用品工業会/(財)日本釣振興会
参加費:無料。会場費カンパのご協力をお願い致します

    支援物資の輸送費のカンパをお願い致します。
    余剰金は義援金へと寄付させていただきます。


~アクセス~


●電車の場合


・東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅下車【A-5出口】徒歩1分

東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅【2出口】徒歩5分
JR京葉線「八丁堀」駅下車【B-1出口】徒歩3分

・ JR「東京」駅【八重洲口】徒歩12分


●車の場合

首都高速・銀座IC又は京橋IC下車。上記地図を参考に。

※会場に駐車場はございませんので、

なるべく公共交通機関をご利用ください。
会場周辺にコインパーキングは有ります。


※会場までのアクセスの詳細は

 コチラを参考にしてください↓↓↓


http://ameblo.jp/nanitani/entry-10844469334.html



~フリーマーケットについて~


○お釣りなどは各自でご用意ください。

○義援金は、各自のフリマが終了後に募金箱へお願いします。

○アイテムは釣り竿、リール、ルアー、フライ、オモリ、

仕掛けなどをお願い致します。新品・中古は問いません。

淡水or海用や釣り具のカテゴリーも一切問いません。
○汚れの出るものについての持ち込みはご遠慮ください。

○アイテムの出店価格は出店者様の希望価格で結構です。

但し、最低価格を100円からでお願いします。

○購入希望者が複数の場合は、即席オークションもOKです。

○皆さん、お忙しいと思います。途中入場も途中退場もOK!



~出店ブースについて~


○テーブルをご用意致します。各自で出店&撤収をお願いします。
○テーブルは数に限りがございます(先着順)。

 一杯になった場合は、レジャーシートなどをお持ちいただき、

 周りに迷惑が掛からない範囲でブースを設置してください。

 会場内は全面カーペット張りとなっております。
○原則としてフリースペースですので、

 皆様で譲り合いつつ出店してください。
○混雑の状況次第でブースの移動も考えられます。

 その際にはご協力、お願い致します。


フリマの詳細については下記をクリック!(4月2日追記)


http://ameblo.jp/nanitani/entry-10848720685.html



~その他~

○貴重品は各自で厳重に管理してください。

 盗難、事故などの責任は負い兼ねます。

○会場内は禁煙です。喫煙スペースはございます。

○会場内での写真、動画などの撮影は自由です。

○会場内での飲食は自由です。但し、ゴミはお持ち帰りください。

○会場周辺にコンビニ、ファミリーレストラン2店、

立ち食いソバ店(15時まで営業)など有り。



(3月31日・追記)


~被災地への支援物資・ご提供のお願い~


フリマ会場では小川健太郎くんが活動してくれております、

被災地への支援物資のご協力をお願いしております。


以下の3点、支援物資としてのご提供をお願いしております。


・ウエーダー(ブーツ一体タイプが理想)

・長靴

・レインウエア


※被災地の復旧作業時用支援物資として現地へ提供します。

 必ず水漏れのないモノをお願い致します。


※会場へ持ち込みいただく場合は、必ずビニール袋に入れ、

 サイズや不具合な点などをマジックで明記してください。


※もちろん「提供可能な方のみ」で結構です。

 フリマ参加の必須条件ではありません。


支援物資の詳細につきましては、


http://ameblo.jp/nanitani/entry-10846930255.html


上記アドレスにてご確認ください。


こちらで責任を持って、しかるべき場所へ発送します。



※当日の会場は、フリーマーケット終了後も交流が図れるよう、

 時間に余裕を持たせております。楽しい時間を過ごしましょう。



※お問い合わせについては、当ブログまでメッセージでお願い致します。

  不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


※内容などについて変更点が発生した場合はタイトルに(追記有り)と表記します。

 参加可能な方は事前に再度、内容についてご確認いただけると幸いです。


※このブログはリンクフリーです。ご紹介いただけるとありがたいです。

 よろしくお願い致します。



西日本の皆様へ!

遠く関東のイベントへ参加表明いただいたり、

お問い合わせをいただいたり、ありがとうございます。

でも大丈夫!

4月9日~10日の2日間、琵琶湖畔・守山で

『釣り人チャリティオークション』


が開催されますよ!

みんなで一緒に被災地へパワーを送りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

谷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■はじめまして(^^)

お忙しい中、お返事ありがとうございました!

早速ブログでアップさせていただきました(^0^)/

頑張ってくださいね!

1 ■無題

恐れ入ります、

自身のブログで記事に書かせていただきました&リンク貼らせていただきました!

いいイベントだー!!

楽しみにしています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。