引越ししました

テーマ:

あまり更新していませんが

FC2ブログに引越ししました。


http://30sukisuki.blog.fc2.com/


少しずつ

借金のこと

競馬のこと

を書いていきますので

よかったら見てください。




AD

ブログ作り

テーマ:
楽してお金を稼ごう。


誰でも考える事であり、ブログをやっている人は特にアフェリエイトで副収入ができないかと一度は考えてしまいます。


今週は仕事もせずに休んで時間がありましたので、最近のアフェリエイト事情をネットで調べていました。


アフェリエイトをやっている方のブログを見たり、アフェリエイトのやり方を説明するブログを見たりしてたら自分のブログに足りない事がいろいろわかりました。


・テーマを決める。
・テーマに合わせた記事を書く。
1つの記事に複数のテーマの事を書
かない。
・アメブロはグーグルアドセンスに向
かないから引越しをする。


まず、最初の準備として以上の事をしようと思う。


テーマを決める事について、
今は毎日の思った事、出来事などを適当に書いているので後でテーマ事で読み直そうとしても記事がバラバラで見る人に不親切な構成になっている。


だから
日々の事
競馬収支
競馬の予想と結果
借金の返済履歴
転職
など・・・

整理して見やすいようにします。


実際に稼ぐ目標を下記のように設定すると、
クリック単価10円
クリック率2%
目標金額10000円/月

10000÷10÷0.02=50000PV/月
=1600PV/日

この条件で計算すると
一日1600PVあれば月1万稼げる事になる。
今は400PV/日なので
ブログランキングなど利用して
毎日更新すれば月1万円もできない
目標ではないので頑張ってみます。
AD

話し合いが終わって

テーマ:
会社の近くの喫茶店で
支店長と副支店長と3人で
話し合い。


仕事の場所、環境を変えて
やってみないかと言われたのと、
僕の能力を必要としている人が
いるという事を聞かされ迷ったあげく
来週から出直す事にしました。


話しする前は
辞める決意でいましたが
支店長の熱意で言いくるめられた感じ。


確かに先の生活の事を考えると
辞めたら行き詰まっていたはず。
これでよかったのかな。


とりあえず、環境が変わるので
新たな気持ちでやってみようと思う。
AD

7月31日競馬収支

テーマ:
一言で言うと惨敗です。


朝から
名古屋、園田

夜は
門別、大井

中央の3場開催より多い
4場開催45レース、昼11時から夜9時まで10時間!

途中で集中力が切れました。忍耐力を鍛えないと競馬でプラスにはできませんね。

場、レース、購入金、払戻、トータル
名1 2000 ハズレ -2000 馬単
園1 2000 ハズレ -4000 単
名2 2000 ハズレ -6000 馬単
園4 4000 ハズレ -10000 馬単
名4 2000 ハズレ -12000 単
園5 3000 ハズレ -15000 複
名5 1000 ハズレ -16000 単
名6 4000 ハズレ -20000 馬単
大1 7000 ハズレ -27000 馬単
門1 3000 ハズレ -30000 馬単
門2 3000 4200 -28800 複
大3 4200 ハズレ -33000 複
門4 3000 ハズレ -36000 馬単
門5 2000 ハズレ -38000 馬単
門10 4500 ハズレ -42500 馬単
大11 3500 20200 -25800 馬単
門11 3000 ハズレ -28800 馬単
大12 10800 ハズレ -39600 3単

18戦2勝

ボロ負けです。穴狙いしてたわけでもなく、いきなり10連敗
これで心が折れました(>_<)

これでは競馬で生活できませんね。

7月30日競馬収支

テーマ:
仕事をしないと
時間に余裕ができて
退屈だ。


外に出るとお金を使うので
家に引きこもってテレビばっかり見ている。


それも飽きてきた。


そうだ
地方競馬で生活費を
こつこつ稼ごう。
一日の食費が1000円ぐらいだから
3000円くらい稼ぐのを目標にして
小さく賭けてコツコツ稼ぐ事にした。

15時くらいからネットを
競馬実況チャンネルにつなげて
金沢→門別→大井
のローテーションでチェック!


中央競馬の3場開催みたいで
なんか忙しい!

新聞もないし
予想するポイントは
出馬表の競走成績と馬体重の増減
あとはオッズですかね。


3000円だけ稼げればいいから
3連単は買わずに、レースを厳選して
複勝でいこうと決め、いざレースへ。


結果からいくと
なんと、予定以上の25000円勝ち!

場、レース、購入金、払戻、トータル
大井4 3000 ハズレ -3000
門別5 3000 ハズレ -6000
大井6 4000 26700 +16700
門別9 2000 8600 +23300
門別11 8300 10790 +25790
photo:01




今回はたまたま
生活に追い詰められて冷静に
競馬を見れたから負けずにすんだのかも。

なんか自慢になってすみません。
土日で7万くらい負けてますから。
これくらい言わしてください(*^_^*)


カード枠現金化

テーマ:
日曜日の中央競馬の
ボロ負けで手持ち資金がなくなり
また現金化をしてしまった。


クレジットカードのショッピング枠で現金化という、ネットや雑誌新聞にもいろいろ掲載しているやつです。


この手法は昔からあり
最初にやった時は
駅前の雑居ビルにお店があり
そこに行き説明を聞くと


金額によって買う商品が違うが、
転売して現金化にできそうなものを
カード決済して、買った商品を
お店の人が売りに行ってくれる
やり方。

始めて行ったそこでは
ゴルフセットを10万円でカード決済し
手数料を引いて7万ちょっとを手にした記憶がある。
もちろん商品なんか見るわけでもなく
全て代行で行ってくれるので、僕は紙に必要事項を書くだけ。


30分ぐらいで現金を手にできた事で
当時は満足してました。


今思うと換金率70%
業者のボロもうけ!
完全にかもにされてました。


それから自分なりに学習して
◯◯◯の回数券を自分で
購入して、スグに金券ショップで換金
というやり方。


45240円で購入して
42600円で換金できました。
換金率90%


購入するものによっては換金率が95%もあるが、9割以上あればまず良しとしよう。


でもこのやり方は
カード会社からマークされているので
あまりショッピング枠を使用しない方が、高額な回数券をカード決済すると
カード使用を止められるそうです。
盗難被害防止の為だから仕方ないですね。





辞める時の思い

テーマ:
土曜日に辞めると
上司に伝えてしばらく休むことにしました。


そしたら
さらにその上の上司から電話がきた。
辞めてはダメだと言われ
引き止められた。


これは社交辞令なのか
僕を評価していて本心で言っているのかわからない。

ちまたでは良い人材がいなく
企業は人材集めに苦労してるとニュースでもやっていた。

たしかに僕は会社から見て
文句も言わず
真面目で休まない
使いやすい人間だと自分でも思う。


会社の上の人達は
部下が辞めたら自分の評価が下がるのを気にして、引き止めてるのでは、と変に勘ぐってしまいます。


もし辞めたら
給料の面ではもったいない。
でも、このまま部署を変えて会社に居続けるのも、逃げたと言われ続けるので嫌だ。


かなり迷うが、今の思いは
辞める 80%
残る 20%
ですね。

明日、偉い人と会って話しするけど
どうなることやら。







どうしようか迷う

テーマ:
結果から言うと
昨日の競馬は大惨敗。


勝負に挙げた函館3R
勝った馬の能力が高かった。ただそれだけ。
荻野騎手の馬も無駄のないレース運びをしたと思う。2着でも仕方ない。
そうなかなか、うまくいきませんね。


終わってから一気に現実に引き戻された。どうしよう(~_~;)


何の仕事をしようか。

前に働いていた風俗関係の仕事なら
まだ知り合いもいるので
すぐに働けると思えるが、
また違った意味で仕事内容がしんどい。
自分に対して
家族に対して
お客様に対して
女の子に対して

全てに対して嘘をついて生活しなければならない。
これがどんなに大変か。
精神的にもたなくなります。


だから風俗の仕事は辞めました。
まあ、他にも原因はあるけど、、、


やっぱり
同じ関係の仕事になってしまうのかな。

朝の気になる馬。誕生日馬券

テーマ:
グリーンチャンネルの
競馬コンシェルジュを見ていたら

モーニングプランで
古谷コンシェルジュが気になる
一言を言っていたのを聞きのがさなかったです。

「おぎとんが7月28日誕生日です」と。
おぎとんとは荻野琢真騎手のこと。

古谷さんは函館3Rで
おぎとんが乗る1番デルフィニアを軸馬として推薦してました。


誕生日馬券というのは
終わってみると、よくある事。


なにより、本人が一番気合いが入っているのと、厩舎関係者もお祝いも兼ねてキッチリ仕上げてくるでしょう。

それより一番気になる事は
【短距離戦】
【逃げ馬】
【内枠】
【有力馬】
この好条件に加えて、同型他馬は無理に競りかけてこないでしょう。
競馬サークルは非常に狭い中でやっているので、騎手仲間もお祝いしてあげたいはず。
なによりものプレゼントはレースに勝ってもらう事だから、発馬五分どうしなら譲ると思う。
でも、やらずのレースをすると八百長になってしまうので、4コーナーまでは競りかけずに、直線に向いてから追い出すでしょう。

4コーナーまで無理なく運べれば
1番の逃げきり勝利は確実でしょう。出遅れさえなければ、、、

僕も函館3Rで1番から勝負しようと思います。


ちなみに
今日の荻野琢真騎手は函館で2鞍に騎乗。もう一つの9レースはあまり人気がなさそうです。
photo:01




久しぶりの競馬

テーマ:
収入源が無くなったのに
少しでも生活費を増やそうと
朝から競馬。


仕事の事を考えずに
朝から好きな競馬をするのが
自分にとっては
いい気分転換になります。


こんな生活が毎週土日にしたかった♪


負けなければ最高なのだけれど…


午前のレースは
少しずつ外れてきがつけば
マイナス2万…

勝負レースに選んだのが
新潟4R障害未勝利戦
小頭数の大本命馬がいたら
人気サイドで勝負しました。

馬単3→2, 3→7 5,000円ずつ
photo:01


見事に的中して
なんとかプラマイぜろに…


午後は勝ったり負けたり
最終、新潟12Rで勝負。
13番スピーディーユウマ 4人14着
16番プリンセスカカマル 3人 4着

この二頭のどちらかに複勝で
勝負しようと迷い。

結局13番に23,000円も投入!

見事に撃沈しました(>_<)
合計-37000


終わっていつも思うのだが
引き際が肝心だと。

途中+6000まで行ったのに、
ほんとに競馬が下手ですね。



その後、丸井に支払いに行き
久しぶりに駅前のパチンコ屋に
入ってみたが

なんと、

生まれて始めての体験をしてしまいました!
パチンコは18才からやっているので
キャリアは20年。


店の入口の角台
気になっていたAKB48が
(大当り23回、148回転)
空いていたので

座って1回転目でハンドルから
風が!

暑さ対策の最近の設備はスゴイな、
と関心してたら
ゼブラ色のキャラクターが⁉

これは、かなり熱いリーチなのではと期待していたら

なんと、お座り1回転目で大当り!

ミュージックラッシュに突入して
7連チャン。
photo:02


26,000円回収できたので
日曜日も競馬で勝負できます。


それにしても最近のパチンコの
モニターの画質の良さはすごいですね。DVDを見てるように思えました。