『なんらかの事情』 | 本だけ読んで暮らせたら

『なんらかの事情』


『なんらかの事情』  岸本佐知子/著、 筑摩書房(2012)


前作『ねにもつタイプ』 以来、6年ぶりの著者のエッセイ。


おとぼけの一品が、再び炸裂した。



相変わらずのヘンテコ妄想エッセイだ。


こういうのを読んでいると、こういうのばっかり読んでいたいと思う。


暖かくなったら缶ビール片手に風呂で半身浴しながらのんびりと読んでやろうとも思う。


一つひとつの作品が短いから、寝しなに読むのにも具合がイイから、お気に入りのは何度も読んじゃう。


生産性だとか有用性だとか機能性だとか、そんなもんはどっかへうっちゃっておいて、ただただ毎日グータラしていていいんだと思えてくる危険な内容の本だ。


で、みんなにもお薦めだァ!





↓この著者の他の危険な本↓

ねにもつタイプ (ちくま文庫)/筑摩書房

気になる部分 (白水uブックス)/白水社