■5/27(fri)
サイケ奉行 @ 京都UrBANGUILD

■5/29(sun)
サイケ奉行 @ 高知カオティックノイズ

■6/1(wed)
サイケ奉行 @ 秋葉原GOODMAN

■6/19(sun)
サイケ奉行 @ 神戸 HELLUVA LOUNGE

■6/30(thu)
BOGULTA @ 難波BEARS

テーマ:

サイケ奉行である、面を上げぃ、て下さいグラサン

 

と言う事で、サイケ奉行 @ 名古屋 得三

に行って参りました猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

(ブログの絵文字が新しくなってる!!おばけくん)

 

image

梅田からバスで3時間の名古屋への旅スライム

 

昼食時とも夕食時ともつかぬ、おやつタイムに名古屋到着

 

しかし腹が減ったので、初めて入った今池の鰻屋さんでとんかつ所望豚

image

非常に美味豚豚豚

 

便意を催したのでトイレを借りると、和式だったイルカ

 

勘定を済ませ、荷物をまとめていると、店のおばちゃんに話しかけられたニヤ

持っていたスネアドラムが何か気になった様なので、

 

「スネアドラムですね」

 

と答えたが、「は?」と言う感じだったので、

 

「まあ、いわゆる小太鼓みたいなヤツですわ」

 

と分かりやすく答えたつもりが、「う~ん」と、更に意味不明な顔つきに宇宙人

こんなに通じない事があるのかと驚愕したが、

 

「ドラムセットの一部なんですよ~、今日ライブがあるんです」

 

とここまで説明しても、意味が分かってるのか分かってないのか、「う~ん」と何とも不思議なリアクションお母さん「なるほどね~」とかの一言が欲しい!!

 

説明が難しいが、とにかく変な雰囲気になってしまったので、

 

「ごちそうさまです、また来ます」

 

と、振り切るように退店おばけ

 

でも美味かったのでまた行きたい金魚

 

image

飯を食っても更に時間が余っていたので喫茶店へ

 

いい感じの雰囲気だったので中に入ると、予想以上に高齢と見られるウエイトレスおばあちゃんがお出迎えニコニコ

 

image

なんせモンブランに「クリのケーキ」と言う異名が付けられているのが、なんともええ感じの昭和感チョキ

 

またしても便意を催したのでトイレを借りると、ここも和式!!

 

考えてみたらなんとなく、名古屋の人って和式が似合う様な気がするな~とか思っていたが、それは単にタートルアイランドのちょんまげやハッピ、ハチマキなどのイメージからくるものやと判明ひらめき電球

 

名古屋=和風のイメージがタートルアイランドによって知らぬ間に植え付けられてたんやな、とかどうでもいい事を考えながら、時間が来たので得三へメラメラ

 

サウンドチェックを済ませ、また自由行動

公園でのんびりしていると、便意を催したので公衆トイレへパー

 

公衆トイレはもちろん和式、何となく和式続きで気分が上がる爆  笑

宝くじでも買えば良かったかな

 

トイレの張り紙に目をやると、

 

image

犬フン!!

 

犬のフンの事を犬フンと略す、「イキフン」の発音で「イヌフン」やな

 

決して「ハイフン」の発音で「イヌフン」では無いやろうな、とまたどうでもよすぎる事を考えながら、得三へ戻るジンジャーブレッドマン

 

image

得三横のレコード屋「ワイルドハニー」では、店先でサイケ奉行が爆音で流されており、ありがたい限りお願い

 

image

得三の下では本日共演のタロウくんの箱バン発見セキセイインコ青

 

「頭隠して尻隠さず」のコトワザチャンスに思わずパシャリカメラ

 

程なくして一発目の小埜涼子トリオ

Sax/小埜涼子

Drum/竜巻太郎

Bass/津山篤

 

の布陣でスタート浮き輪

「小埜さんだけがジャズを演るバンド」と津山さんは言っておりましたが、即興の間合いを図る緊張感ある雰囲気、ええ感じでしたニヤリ

 

続いてサイケ奉行もいつもの如く、弾きまくりの叩きまくりで終了酔っ払い

ゲストに小埜さんを交えての歌謡プログレ曲「源泉掛け流し」、アンコールも含めておよそ1時間10~20分の演奏で幕アップ

 

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

次は京都 UrBANGUILDにてお目にかかります、よろしくですーーーーー!!!

 

----------------------------------------------------------------------

■5/27(fri)
サイケ奉行 @ 京都UrBANGUILD


■5/29(sun)
サイケ奉行 @ 高知カオティックノイズ

 

■6/1(wed)
サイケ奉行 @ 秋葉原GOODMAN

 

■6/19(sun)
サイケ奉行 @ 神戸 HELLUVA LOUNGE

 

■6/30(thu)
BOGULTA @ 難波BEARS

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。