A HREF="http://www.hawaii-word.com/"TARGET="_blank">ハワイ語辞書"
September 09, 2011

パールハーバーの歩き方 その1

テーマ:ハワイ観光スポット

パールハーバー(真珠湾)には、アリゾナ記念館、USSボーフィン潜水艦博物館、戦艦ミズーリ記念館、太平洋航空博物館、第二次世界大戦の資料館などがあり、それぞれ見学することが出来ます。私はハワイに移り住んでから、戦争の歴史などを学べる場所として、何度かここを訪れています。船



NANI HAWAII TOURSでは、お客様のリクエストにお答えして、

パールパーバーの歩き方を4回に分けて、ご紹介しています。^^



その1は、パールハーバーへの入場の仕方と、見学チケットの買い方。

その2 は、パールハーバー(太平洋歴史公園)の歩き方。

その3 は、戦艦アリゾナの見学の仕方。

その4 は、戦艦ミズーリの見学の仕方とポイント。

(その2、3、4をご覧になりたい方は数字の上をクリックしてくださいね!)



それでは、その1 からスタートです!おさる




              パールハーバー入口の看板

わい わい ハワイ!-看板



日本語だと「第二次世界大戦での武勇を称える太平洋国立記念建造物」おさる




              パールハーバーの入口ゲート

わい わい ハワイ!-入口



パールハーバー敷地内には、手荷物が持ち込めません。貴重品、カメラ等はOKですが、バッグ(ウエストポーチも含む)、その他の荷物はバゲッジストレイジ(荷物預り所)に預けます。場所は入口ゲート手前を右へ行ったところです。




      バゲッジストレイジ(荷物預かり所) 料金は1個3ドル

わい わい ハワイ!-荷物預け


荷物は1つにつき3ドルチャージされます。なるべく1つにまとめましょう!^^



荷物を預けたら、入口のゲートから入ります。セキュリティーがいますが、手荷物がなければスムーズに入れます。ゲートを抜けると、正面にチケット&インフォメーションカウンターが、左と右に並んであります。(下の写真)




 は戦艦アリゾナ(無料)は戦艦ミズーリなどの見学チケット売り場

わい わい ハワイ!




まず、向かって左側のカウンターは、戦艦アリゾナの見学チケットを無料で発券しています。こちらの見学ツアーの行程は全て無料です。オンライン予約ができますが(英語)、1人につき$1.50掛かります。戦艦アリゾナの見学をしたい方はオンライン予約をするか、このカウンターでチケットをもらいましょう。



チケットには、時間が記されています。右上の時間がツアー開始時間なので10分前までに、映画館前に並びます。(後で、説明しますね!)



わい わい ハワイ!-アリゾナチケット


注意:午前7時30分から午後3時まで、15分間隔でチケットが発券されていますが、時期によっては大変混んでいます。先着順なので、3時間待ち!という時や、チケットが全て発行済みで、もらえない時もあります。ご注意ください。

また、英語が苦手!という方は、あらかじめ紙に書いて持って行くといいですね!例えば、Can I have a Arizona’s ticket please?とか!



ツアー開始時間までの待ち時間は、パールハーバー敷地内を見学することが出来ます。(パールハーバーの歩き方その2で、詳しくご紹介しますね!)もしも、3時間待ち!とか、長い時間が空いている場合は、戦艦ミズーリーの見学に行くのも良いかもしれませんね!^^



戦艦アリゾナの見学ツアーや敷地内の資料館の説明は、すべて英語なので日本語で説明が聞けるオーディオを借りることをおすすめします。ヘッドフォンオーディオの貸出しカウンターは、先ほどのチケット発券所のすぐ左隣。オーディオツアーと書かれたところです。1つ$7.50と有料ですが、せっかく見学しても、説明が英語では、「・・・?」って感じですからね!おさる




   オーディオ貸出しカウンター、オーディオツアーのガイドブック付き

わい わい ハワイ!-オーディオレント




                 オーディオのセットヘッドフォン

わい わい ハワイ!-オーディオ




戦艦アリゾナ見学ツアーは、まず映画を観るので、映画館前に並びます。映画館は海に向かって左側に進み、Tree of Lifeモニュメントと戦艦アリゾナの鐘(下の写真)を通り過ぎた、一番奥にあります。



  左:Tree of Lifeモニュメントと右:戦艦アリゾナの鐘汗暗くて見えないけど!

わい わい ハワイ!-シアター



戦艦アリゾナの見学の仕方は、パールハーバーの歩き方その3 で、詳しくご紹介しますね。^^



さて次に、戦艦ミズーリなどの見学チケットの買い方について説明します。先ほど説明した、2つあるカウンターの向かって右側のカウンターでチケットを購入します。カウンター内の壁にツアー内容と料金表示があります。




*この料金は、2015年1月22日現在のものです。(アップデイト2015/1/22)

パールハーバー料金


パールハーバー料金



*パールハーバーパスポート :大人$64、子供$35

*戦艦ミズーリ :大人$27、子供$13(2016/5/15現在)

*太平洋航空博物館 :大人$25、子供$12

*ボーフィン潜水艦と博物館 :大人$12、子供$5

*アリゾナナレーションツアー :オーディオレンタル料1台$7.50


*戦艦ミズーリと太平洋航空博物館へ行く方は、シャトルバスの料金も含まれています。


*アリゾナナレーションツアーは、オーディオを借りて資料館等を見学するもので、フェリー乗船のチケットは含まれません。別にチケットをもらう必要があります。要注意!


*チケットは一枚のレシートです。このレシートは、各見学場所やシャトルバス乗り場で見せるので、大切に保管してくださいね!おさるこれが全ての通行手形!




チケットのレシート!これは戦艦ミズーリ見学2人分ハワイ住人はちょっと安い!

わい わい ハワイ!-ミズーリチケット



戦艦ミズーリと太平洋航空博物館は、シャトルバスでフォード島に渡ります。バス乗り場は、正面向かって右方向にあるミサイル(下の写真)のところを右に進むとシャトルストップというサインがあるので、すぐにわかります。^^




    大きなミサイルが2本展示してある(写真の右奥にバスが見えます!)

わい わい ハワイ!-ミサイル



             シャトルバス乗り場のサイン!

わい わい ハワイ!-サイン


シャトルバスはフォード島に渡ると、戦艦ミズーリ右矢印太平洋航空博物館の順番で停車します。戦艦ミズーリについては、パールハーバーの歩き方その4で詳しく説明しますね!^^



下の写真は、戦艦ミズーリ(左側の船)と、戦艦アリゾナの上に建つメモリアル(右側の白い建物)です。第二次世界大戦の始まりと終わりに関係する二艘の船が、現在は向き合っているんですね~。




わい わい ハワイ!-A&M



今日のパールハーバーは、歴史を学べるヒストリックサイト(史跡)として、世界から観光客が訪れる場所になっています。ナニハワイツアーズのお客様からも、パールハーバーを見学したいというリクエストを頂くことが多いですよ!


さて、次回はパールハーバーの歩き方 その2  をお届けします!^^


その2 は、パールハーバー(太平洋歴史公園)の歩き方。

その3 は、戦艦アリゾナの見学の仕方。

その4 は、戦艦ミズーリの見学の仕方とポイント。

(その2、3、4をご覧になりたい方は数字の上をクリックしてくださいね!)



memo午前7時~午後5時、休館日:感謝祭(11月第4木曜)、クリスマス、元旦



  ナニハワイ貸切パールハーバー(真珠湾)見学ツアー

  到着日有効利用コースと自分のペースでじっくり廻るコースがあります。

貸切パールハーバー見学ツアー



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ  イイね!って思ったら、クリックよろしくお願いします!


         by ハワイ オアフ島 貸切観光ツアー NANI HAWAII TOURS LLC
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Naniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:なるほど~

>mikachuさん
そうでしたか~。ちょっとわかりずらいですよね。次回に、また行ってみてください。

1 ■なるほど~

前に行ったとき、戦艦アリゾナの見学はどうしたらよいのか分からず断念しました。
ミズーリと無料の資料館?だけしか見ていません。
船の乗り場も分からずでした(^^;
次に行くときの参考にさせて頂きます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。