本日 6月15日 南郷地鶏に第73期生の雛が  


入雛しましたパー


今回は  1450羽の 「 みやざき地頭鶏 」の雛が  


地頭鶏ランド日南雛センターからは入りました!


今回も元気な雛達ですチョキ


最近の出荷も大きな事故や病気もなく  出荷率も大分


良い状態で安定してきました!


これからは  夏の一番の敵 南国宮崎特有の


「 台風 」 が心配です!


これは 熱帯 亜熱帯の自然現象ですから  我々では


どうしようもない事です!


しかし  まだ救いは  「 台風 」 が宮崎に来るまでには


何日かの猶予が有ります。


その間に出来る限りの対策は打てます!!!


取り合えず  60日までの雛の対策が大事で


今までの経験では  60日を過ぎれば鶏達の力で


何んとか頑張れます! 


1回の台風で死鶏が  30羽位で済めばOKだと思いますグッド!


本当は一羽も死なないのが一番ですけどねチョキ


今年も 「 台風 」 が来ない事を祈ります!!!