nanea cafe

代々木公園前にある、推拿整体サロン&ボディ・センス・カレッジ【nanea/ナネア】石隈きわこのブログ。健康と美を追求するこだわり整体師kiwaが綴る ”feel so good”な毎日。
 


テーマ:

姉妹店OPENのお知らせ & イベント情報

 

~技術に終わりはない。
その向上心がゲスト様を感動させる~

 

先日の

LINE@の新しい企画「秘密の小部屋」

 

ゲスト様は(仙台でブラジリアンワックス店を経営)

経営のお話やパートナーシップのお話

あれやこれやであっというまの45分

(気付いたら1時間以上しゃべってました笑)

で、、話も終わりという頃

 


以前、私の動画でブラジリアンワックス

体験談(激痛談)を見た彼女。

 

「Kiwaさん一体どこのお店にいっているんですか??笑」といって
他のお店を紹介してくれました。

 

都内にあるウチから30分もかかる

仲御徒町にあるサロンでしたが、

良いお店を探していた私は

早速予約をとり、行ってきました。

 

オーナーさんを紹介してもらってのですが
当日はお客様に入っており
スタッフの方でしたが

その施術がっって。。。。。

 

 

オールオフなんですけど
???え??全然痛くない。。。。


え?うそでしょう?

えーーまじで??

 

残った毛をピンセットで抜くのですが
それも全くといっていいほど痛くないいいいいい

 

しかも
大切な陰部に触れる手は
愛がいっぱいでした(他のところは結構雑だったと判明)

 

感動ーーーーー

 

 

なんだこれ??

 

 

今までのはなんだったんだーーー??

 

 

びっくりしてスタッフさんにアレコレ伺うと、

彼女は他のサロンで技術を習得し、

1年くらい勤めていたらしいのですが、

ここのオーナーさんの技術に惚れ込み
スクールに入りなおして今に至るそうで、

 

 

たくさんモニターさんをやり、
まだまだ時間がかかる。


もっともっと技術を磨いて上手くなりたい!
少しでもオーナーに近づきたい!
としきりにいっていました。

 


彼女も感動レベルで上手かったのですが、

 


ここまでスタッフを育てる
オーナーさんってすげーーーー

 

 

とお会いしてもないのに
勝手にリスペクトしまくりでした。

 

 

きっと自分の毛を抜いては

日々研究されているのだなと
たやすく想像できましたよ。

 

 

帰りに少しご挨拶できたので、

感動したことをお伝えして
帰って来ました。

 

で、さらに翌日の
アソコのふわふわ感ったら また驚きでした。

 

 

「感動する施術」


アタクシ めまぐるしい日々で少し忘れていた感覚でした。

 

 

このことは
おりしも新しい店のOPENでバタバタしてた私に
「喝」となり、今再びスイッチオンとなったのはいうまでもなく!!

 

中途半端に終わらず、

常にに向上心を忘れずにいること。

 

これくらいでいいかな?ではなく


スタッフのさらなる技術向上に

全身全霊で 情熱をかけたい!

 

そしてゲスト様が笑顔になる、
喜んでもらえるいい仕事をして行く!と
改めてココロの中で誓いました。

 

 

そんな基本的なことを思い出させてくれた
出会いに心から感謝です。

 

 

さらに精進していきたいと思います。

 

--------------------------------

ここからはそのエピソードをシェアした後に

仕事塾のメンバーFBへ

投稿した記事です。

今回は 個人でお仕事している方へ特別にシェアです❤

 


2017年も半分が経とうとしてます。

 

できない自分の理由さがし、
やり方や見せ方にシフトしてませんか?

 

解決すべき問題や やることを後まわしにする癖
現状把握
現状報告
相談
決断

PDCAサイクル

 

1月から成長してますでしょうか?

 

時間は有限です

 

泣いてもわらっても
一緒にいれる時間は決まっていますよ。

 

合同ミーティングでも
個人ミーティングでも
質問や問題提起があまりないようですが
もう自分でできますか?大丈夫ですか?

 

もう
学ぶものはないですか?


技術や商品の開発は常にできてますか?


努力はしていますか?


ゲスト様に
ご提案はできていますか?

 

待っていないで
必要なものは
自分から取りにこないと!

 

みんなの大切なお仕事です
応援し続けたいです。

 

自分のお仕事ができる恵まれた環境です。
なぜこの仕事をしようと思ったのか?

 

迷った時は初心に戻る
それが理念であり、コンセプトです。

 

売れないことは ニーズがないということかもしれません

 

やりたいことがあってそのお仕事を始めた方が

ほとんどかと思います。

 

あなたのやりたいコトは

ゲスト様が喜ぶもの、ほしいものと 関係ありますか?

 

ゲスト様が困っていること

ゲスト様がホシイというモノ

ゲスト様が喜ぶモノ

 

give & give の精神で充分、

お仕事はとっても シンプルなのです。

 

いい仕事をして行きましょう!

 

----------------------

 

感覚オンナのしごと塾 2期(7月スタート 6ヶ月)は

6/1募集です。 

 

その後は  

オンラインでのセミナー 、

メルマガ、単発のご相談のみとなる予定です。

 

決まり次第またお知らせします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)