自分がよくわからないんです。。

 

いーも悪いも平凡で、

ヒトよりとびぬけて何かできるわけでもないし。。

 

自分の強みがわかりません。

いったい何がしたいのかな。。

何ができるのかな。。。

 

 

悩める女子の多いこと多いこと。

 

さて、

ここで質問です!

 

あなたが小さい時、どんな職業に憧れた?

何になりたかったかしら?

 

ケーキ屋さん

パン屋さん

幼稚園の先生

看護婦さん

スチュアーデスさん(←死語だわ笑)

アイドル

お嫁さん!

 

その夢は叶ったかしら??

 

サロンでも骨盤リーディングでも

ゲスト様によく聞く質問の一つなんですけど笑

 

私の長年の女子研究によると、、

 

この小さな時の憧れって

意外に

やりたい事や、適正職の ベースだったりするみたい

 

ケーキ屋さんやパン屋さんに憧れた人は

人前に立つというより

作る喜びだったり、

食べてもらう喜びが先にくるし、

 

1回でもアイドルに憧れたりした子は

やっぱりなんでもいいから人前で

スポットライトを浴びたほうがいいんですよね。

 

だってね保母さんになりたかった子は

そもそもアイドルになんて憧れないし、

 

学校の先生になりたいなーーーって思っていた子は

やっぱりインストラクターとかが向いているしね。

 

 

あとすっっごくわかりやすい

自分の強みを発見できるツールは

 

小学校の時の通知表

 

昔の「あゆみ」って今のものと違って

性格そのものがずばり書いてあったりして、

クラスの中での役割だったりもよく書いてありましたよね。

(今の時代は当たり障りなくて面白くない)

 

あれって、今思えば、いーも悪いも

先生(大人)からみた客観的視察だから

 

恐ろしいほどにあたっていたんじゃないかと思って

結構サロンでもゲスト様になんて書いてあったか

聞きまくって検証した結果、

やっぱりそのものずばりの方が多かったのです。

 

 

キレイになりたいとか

いい男と結婚して幸せになりたいとか

いい仕事してスキルアップしたいとか

 

オンナ独特の欲望が心を支配すると

自分自身が本当は何がしたいのかぼやける。

 

人生に悩む前に是非思い出してほしい。

 

頭で考えるよりも前の(子供のころ)

イーも悪いも感覚だけで生きていたあの頃の

ホントにやりたい事。

 

ちなみに私は

低学年では、ピンクレディになりたかったし笑

高学年では 学校の先生になりたいと思っていたし、

本が好きだった高校生くらいでは、小説家に憧れていた。

 

大人になった今は、

嫌というほど、顔出しして、人前にたってしゃべっているし、

スクールで人に施術を教えている。

まだ本は出てないけど数年後出しているんじゃないかと思う(うんきっとそうなっている笑)

 

小学校の通知表で

どの先生にも

しつこく書かれていたことは

 

天真爛漫で姉御肌、面倒見がよい性格です。。。

明朗快活ではっきりと自分意見がいえます。。。

 

同じことばかり書かれていたから

子供のころは意味があまりわからないけど、

 

他に書くことないのか??って

この形容詞(天真爛漫とか姉御肌とか明朗快活とか)が

大嫌いでした笑

 

でも結局その通りの性格なんですよねぇ。。。。

(先生たちよく見ててくれたんだな。。。。)

 

担任ごとに書かれていることが違う人もいるかと思います

そういう人は

いろんな一面を持っているお方なんでしょう。

 

骨盤(骨格)からもそんな本質が

なんとなく垣間見られます。

 

さて

あなたの特徴は?

今回の人生での

天性の役割はいったいなんでしょうか?

 

それは決して、外にあるものじゃなくて、

ましてこれから見つけるものじゃない。

 

全部、自分の中にあって、

忘れている、もしくは思い出せないだけ

 

自分のやりたいことがわからないといっている女子たちは、

 

痛いくらいに 穴が開くほど自分を見つめまくるべし!

 

自分に向けた優しい光はきっと

ものすごくあったかいはずですよ。

 

 

プライベートなつぶやきインスタはこちら

@nanea11cafe

 

Information

naneaサロン LINE@

 ※サロン予約希望の方はこちらを登録されると

 キャンセル情報・翌月の予約枠が一番早く届きます。

kiwa公式 LINE@【オンナの密処】

 ※オトコとオンナの内緒の話満載!

 タイム・ラインにてkiwaのつぶやき動画配信中

nanea HP

サロン予約フォーム

naneaのネットショップ