nanea cafe

代々木公園前にある、推拿整体サロン&ボディ・センス・カレッジ【nanea/ナネア】石隈きわこのブログ。健康と美を追求するこだわり整体師kiwaが綴る ”feel so good”な毎日。
 


テーマ:

骨盤塾@埼玉(与野本町)


今回主催をしてくれた愛弟子SAYOちゃんのが

地元のママ達に是非!ということで、


初の埼玉上陸となりましたーーラブラブ


nanea cafe  nanea cafe

2時間かけて(!)会場に着くと。。


インフルエンザ対策ということで

ちゃんとハンドウォッシュやうがい用に紙コップなどが

用意されていて、


受付も丁寧に対応していました。


SAYOちゃんの


ココロ温かい配慮がアチラコチラに。。



講座前からちょっぴり感動なワタシ汗



nanea cafe  nanea cafe

午前の部 スタート!!

今回もこちらに 引き続き、

午前・午後の2回講座です。


告知してすぐ満席になったと聞いて、


地元のお友達が多いのかな~??と思っていたら、



なんと今回保育スタッフとして入ってくれた地元の2人のママが

公民館や、児童館などに


たくさんたくさんチラシ(SAYOちゃん作ね)をおいてくれたそうでっっ

(これまた感激!!)


そのチラシを見て講座を申し込んでくれたママの

多いこと多いこと!



いやーーー本当に感謝だわーー

またまた驚き、感動ばかり。


nanea cafe  nanea cafe

埼玉のママ達は皆さんとても控えめな感じで、

おとなしい印象でしたが、、


それでもしっかりとメモをとっている姿に

(たぶんこんなに一生懸命メモをとるママ達は初めてな感じです)


いつもはあまり思わないんだけど、

やはりプリントは必要なのかな??


とも思ったり。



nanea cafe  nanea cafe

今回はSAYOチャンが、子供たちの様子をたくさん撮ってくれました。

その画像をみて、


ママが講座中に頑張って遊んでくれている様子も垣間見れ

子供達にも感謝の気持ちでいっぱいです。



nanea cafe  nanea cafe

ママがねそべると必ず上に載る子供達(笑)

nanea cafe  nanea cafe

この骨盤塾に参加したくて、ワザワザ遠方より参加してくれたママとか

nanea cafe  nanea cafe

お悩みシェアも皆真剣です。

nanea cafe  nanea cafe

SAYOちゃんナイスセンス!!


nanea cafe  nanea cafe

きゃーードキドキラブラブワタシってどんな骨盤??



nanea cafe  nanea cafe



SAYOちゃんは、そばで骨盤揺らしとここでもリフレしてました(笑)


将来有望なセイタイシも!!



SAYOちゃんは、

「ワタシが今リフレをやっているのは、

浦安でこの骨盤塾をうけて感動したから。


自分のカラダに向き合うきっかけを

作ってくれたこう講座をたくさんのママ達に

広めたい!!」


という気持ちで講座を主催してくれました。


「町田からわざわざkiwaさんがいらしてくれるのだから。。。」


といって、、保育のスタッフのコとチームを組んで


チラシを配ったり、本当にイロイロ動いていてくれました。


ママ達に配る手作りのお菓子まで作ってくれて!!



そんなココロ粋に感動しっぱなしでした。


ありがとう!!



参加者の方から


是非大宮でも開催して欲しい!とか

友達にも聞かせてあげたい!とか


嬉しいお言葉頂き、



本当にありがたい気持ちでいっぱいになり、

涙がでそうになりました。


SAYOちゃん。保育スタッフのママ

参加してくれたママ&おこちゃま達


ありがとうございました。



このしなやか骨盤塾で

少しでも、


自分のカラダを意識するきっかけになってくれたら、


自分が、そして子供が愛おしくなってくれたらと


節に思うセイタイシなのでしたーー!!



感謝ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kiwa(ナネア・骨盤ナビゲーター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります