nanea cafe

代々木公園前にある、推拿整体サロン&ボディ・センス・カレッジ【nanea/ナネア】石隈きわこのブログ。健康と美を追求するこだわり整体師kiwaが綴る ”feel so good”な毎日。
 


テーマ:

今日はこの方  (ははこのじかん 主宰)の主催で

浦安まで。


6月に南行徳 での骨盤塾以来の ひさびさの 千葉県開催


16組にママ達があつまってくれました!



私としたら。。。。


なんと講座始まって以来の失態、、、

講師には絶対ありえない遅刻(5分)をしてしまいました。

(ぎゃーーごめんなさい)


遠いとか関係ないですよね。。

本当にみなさんすみません反省。。。。。。。


こころ温かい参加者のママ達のおかげで

なんとかスタート!




仙骨の話はなぜだか盛り上がるんです??

やっぱCOME ON!!が受けるのかな??



今日のBABYたちは、とてもおとなしくて、、、、


気づいたらほとんどの子が後ろの座布団のところでねんねしてましたっ



このしなやか骨盤塾は、ほとんどみなさん子連れ参加なので

いつもおもうんだけど、


子供ってママが集中してるとおとなしい。。

逆にママの気がゆらゆらしてるととたんに騒がしくなります。


子供は、場の空気を読む天才だなって思います。




南行徳の時も思ったけど、

千葉のママ達は皆とても素直でかわいい

ママが多く感じます。


まぁ主催の方のカラーがでるんでしょうけど。。

今日のママ達もとてもCUTEなママ達でした~



この講座で、ママ達が少しでも自分のカラダに

向き合うきっかけができたらなと

思います!




ちょうど皆、タッチができる前、お座りができる子くらいの月齢だったので、

今日は、子供のゆがみについていつもより多くお話してみました。


とたんに場はシーンとなり、

みなさん、すごい真剣に聞き入っていた様子。。。


話しながらその様子を見て、

本当にいのちを育ててるママ達は

すばらしいなと感じました。


参加者の皆さん、ははこのじかんのSACHIEさん、スタッフの皆さん

今日も1日、ありがとうございました。!!



SACHIEさんは保育士さんで自宅サロンで

「子供の食」のお話や「あかちゃんのいのちのはなし」

などを開かれてます。


私もとっても聞きたい講座なので、

コチラに出張してもらおうかと企画中!


手始めに妊婦さん向けに

骨盤×赤ちゃんのいのちのお話しのコラボをやる予定です。


お楽しみに!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kiwa(ナネア・骨盤ナビゲーター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります