*ニャンドゥティ柄の帯の制作* | パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。

おはようございます。hachiです。
最近はすっかり朝晩冷えるようになってきましたね。

新しい事業がバタついていて、ブログも放置気味ですが、ニャンは変わらず私の生活を彩ってくれてます。

夏前から制作依頼を受けていた、ニャンドゥティ柄の帯。完成しました。




“IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT”

~世界中の国々を等しく「想い」それぞれの国の文化や伝統を「想い」慎みながら最高の技術とデザインで創作する「KIMONO」の数々。

それを一堂に展示・発表・着装することで「世界はひとつ」であることを示す。それが「IMAGINE ONEWORLD KIMONO PROJECT」です。一般社団法人イマジン・ワンワールド~
http://piow.chips.jp/piow/

世界の国々をイメージした、美しい着物を制作されているイマジンワンワールドさん。
そのパラグアイ編の帯の制作に携わりました(≧∀≦)

制作依頼を受けたのは、京都の織屋 紫絋さん。
http://www.itaro-genji.com/profile.html

日本をイメージしたものということで、鳥居のニャンドゥティをオリジナルモチーフとして組み込みたいとの依頼でした。
どんな帯が仕上がるのかわくわくしてましたが、とーっても素敵な作品に仕上がっておりましたー!!!!!!

色とりどりの、いかにもニャンドゥティっぽい感じですが、それが和柄に見えるのが不思議!!

世界各国をイメージした着物が並ぶ日が楽しみです(≧∇≦)









パラグアイ伝統工芸品 KERA