NanD room704のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日の商品紹介です。
レディースのユーロウールスカートです。
{E770C76E-6B37-46D3-87FE-3BE3A4E57F7D:01}

{F3F23CFE-600E-4494-B177-3C5DA87966AA:01}

{D3864840-B9A5-4319-ABA0-D76AC97DB219:01}

{30B851F8-FD1A-4F70-9DA2-223D31942BC4:01}

{A291964E-65DE-435A-A094-527233041532:01}

{58E60A7A-CA6F-4F1F-B360-B8C13E277A78:01}

{CBF6910D-7259-443D-A918-9ED5E7118045:01}

{31F7AC81-35F1-44F4-ACB4-CB5720A54A94:01}

{C4FC26D7-6F78-4F08-A697-33217D611D16:01}

{45E1A203-5B55-42EC-AC25-868F109CCEB1:01}

{A1046F6D-6AB6-4CFA-B984-B0E6E4AE780E:01}

{0BEC45DF-FF50-4B53-97DF-E60001B57AD4:01}

それでは皆様良い週末を。

NanDroom704

大阪市北区中崎西一丁目9ー24






{78FCF702-BD71-41E4-B147-CBAE0FDCCE4A:01}

















さてそれではおまけのお話です。

本日はぼちぼちクリスマスも近いという事で、19歳のお兄さんのお言葉を。


「なんとなくですけど、クリスマスってみんなに降り注ぐじゃないですか。」


話は遡りまして、この言葉は街がハロウィンムード高まる10月中頃にご来店された時にお兄さんが発せられたお言葉なのであります。

僕としては、ハロウィンというお祭自体は至って普通のおじさんの考えを持ってまして、
(僕の通行の邪魔にならなければ是非楽しんで下さいませ)あと付け加えるならば(万が一仮装用に服買ってくれたらラッキー)くらいなものなのですが、これはやはりおじさん、特にSNSに無頓着なタイプのおじさんの意見なのでして、そこは19歳の現代の若者全盛期のお兄さん、去年自分のSNSを盛大に襲ったイケてる人たちの仮装自慢、自慢、自慢、、もう欽ちゃんもお手上げの自慢大会だったそうなのであります。

彼のハロウィンに対する考えを要約すると
『SNSにしがみついた自己顕示欲と承認欲求だけは一流の芸能人気取りの痛い奴どものSNS前提の祭』らしいのです。

もちろん僕としては、(じゃあその時期のSNS見なければ良いんじゃない?)という意見も浮かんだのですが、たぶん19歳の大学生はそうも簡単に行かないのでありましょう。

でも彼の気持ちも汲めなくはないのであります。何故なら、たぶん今の所ハロウィンは一人ではゴールする出口が見えないイベントなのであります。

一人暮らしの大学生。部屋でいそいそとメイクを施し、閣下になって鏡の前でひと言

「お前を蝋人形にしてやろうか!」


もちろん何も生まれないので、玄関を出てもちろん単独でお隣さんのインターホンを連打、閣下の断末魔にも似た叫び

「とぉりっっくぉああとぉりいいいとおおおお!!!」

お隣さんが女性なら駆けつけた国家権力が、男性なら右ストレートがお迎えして下さるのであります。

こんなにも体を張って、人知れず一年の作物の収穫を祝う、奇祭も奇祭なのであります。


きっと来年以降はテレビや雑誌などで、ハロウィンはカボチャ以外はコレを食べよう!飲もう!こう楽しもう!とビッグビジネスを嗅ぎ付けた大企業が新しい展開を打ち出すのでしょうが、それはまだ先のお話、彼には今年もまた来るであろうSNSの総攻撃に早くも辟易していたのであります。


僕も話を変えようと
「クリスマスとかはどうなんですか?」
と言ってから気付いたのであります。

(やってもうた!SNSが嫌なんやったらクリスマスも変わらんわ!)と思っていた所に、このお話の最初のお言葉

「あー、クリスマスもすごいっすね。でもクリスマスは好きなんですよねー。なんか。なんとなくですけど、クリスマスってみんなに降り注ぐじゃないですか。」

いやはや、あっぱれクリスマスです。

きっと今年も達郎さんとマライヤさんに焚き付けられた恋人達は絡めた小指で未来を誓い、EXILEさんみたいな人達とミランダさんみたいな人達はパーティー会場で鼻息を荒くし、ジージやバーバ、パパママは子供や孫へのプレゼント探しに電気屋やおもちゃ屋へ向かい、ケンタッキーやデリバリーピザ、ケーキ屋さんの人達は一年で一番の疲労と達成感に打ちひしがれ、独り身の若者達はクリぼっちなんて卑猥に聞こえる言葉を連呼し、会社勤めの方たちはただの年末の平日のバタバタを処理していき、帰りに寄ったコンビニの飾り付けで思い出す。

書ききれませんが、そんなこんながきっと彼の「なんとなくみんなに降り注ぐ」になっているのでしょう。


ですので、きっとこんな長々と書いてる下らないお話を夜中に読んで下さっている素敵なクソ野郎の皆様にも僕にも、彼が言ってくれたように今年もなんとなく。。。クリスマスは降り注ぐような気がしてならないのであります。終





ちなみに、僕は新年用の商品の仕入れの為、25日の朝6時からパーティー会場(仕入先)と小指を絡め(予約)ましたので、サンタさんの退勤時間には出勤しているのであります。

あと、お店としましては僅かではありますが、日頃の感謝を込めまして、25日~30日まで全品20%OFFの年末セールを致しますので、是非お時間ございます方はご来店下さいませ。お待ちしております。(25日は仕入れの為オープンが15時過ぎになると思います)
NanDroom704





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。