苦手な食べ物~

テーマ:
千葉県鎌ヶ谷市にある、鎌ヶ谷保育園でライブ♪
0.1.2歳児、地域の親子、3.4.5歳児と3ステージ!
よく遊び、よく歌い、よく笑い、今日もたくさんの笑顔に会えました(^-^)

ライブ後に年長さんと給食を食べました。

シャ「もし、苦手なものがでたら残していい?」

年長ほぼ全員「だめです!苦手なものでもたべなさい!」

めっちゃ叱られました(^^;

見事に苦手なトマトがでました( ̄□ ̄;)!!

がんばって食べました。

帰り道にお口直しの1杯(笑)


AD

芝生の上であそび歌ライブ♪

テーマ:
今日は、レイモンド南町田保育園主催の子育て講座でした♪
 
会場は保育園の近所の鶴間公園。
緑に囲まれたとっても素敵な公園です。
でも、あと少しで、この辺りの再開発で無くなってしまうんですって・・。
 
さてさて、とてもお天気に恵まれた、お出かけ日和ということもあり、想定をはるかに超える親子の皆さんと子ども達が集まってくれました^0^
 
芝生の上でのライブとても心地よかったです(^-^)
 
遊んでくださった親子の皆様、レイモンだ南町田保育園の鈴木園長始め皆様、ありがとうございました。
 
次回11月には公園はなくなっているので、野外でのライブはできず残念ですが、室内で、おもいっきり遊びつつ、最近少しずつ増やしている、子育て講演もさせてもらいます。

 

AD

何者なんですか?

テーマ:
午前中、田園調布学園大学にて授業の特別ゲスト。

学生時代にお世話になった先生が、こちらにうつっていて、呼んでくれました(^-^)

竹早卒の皆さん、清水先生だよ~。


1限は、1年生100名と弾けてあそび歌ライブ♪



2限は、3,4年生の児童文化の授業で、少人数でじっくりライブ♪&替え歌ワーク。


どの学生さんも、よく遊び!子ども達とのエピソードにもしっかり耳をかたむけてくれました(^o^)

授業終わり、「いったい何者なんですか?」と質問されました(笑)

学生の皆さん、清水先生、望月先生、ありがとうございました。

これからもう1件打ち合わせへ。

AD