新作CD発売開始しました♪

テーマ:

暑い毎日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?


さてさて、制作をつづけておりました、新作CDがいよいよ完成しました(^0^)


毎年1枚のペースで創っていますが、今年で8枚目!!


アレンジャーさん、イラストレーターさん、スタジオエンジニアさん、その他たくさんの皆様のご協力の下に、今年も完成させることができました。

心から感謝いたします。


「こころのハーモニー」


①おはようイェイ (ダンス)


②ヘイヘイわに (てつなぎあそび)


③ぱぴぷぺペンギン (ポーズあそび)


④あこがれしめじ (ダンス)


⑤こころのハーモニー (メッセージソング)


⑥~⑩ カラオケ


振り付けの冊子もついて 税込み1500円



ご注文は

http://shakecan.shop-pro.jp/?pid=104044501


動画もチェックしてみてください

https://www.youtube.com/channel/UClCUOQrA7TlBeGeCfcF82Cw


ご注文お待ちしてます(^-^)

AD

2016年6月・7月のスケジュール

テーマ:

前回の投稿で、今年はマメに更新!!などと宣言しておきながら、あっという間に時は過ぎ…


相変わらずFBのほうはちょこちょこ更新してますが。


というわけで、またまた久しぶりですが、近いところで今月と来月のスケジュールを更新!!


一般参加可能なものもいくつかありますので、この機会にぜひ(^-^)


♪6月♪


4日(土)

東京都福生市保育者講習会


5日(日)

保育ドリプラ主催 クリエイティブな力を高めるあそび歌講習会

※一般参加できます(子連れオッケー) https://www.facebook.com/events/1781496618736793/


8日(水)

横浜市都筑区幼稚園協会講習会


9日(木)

日本保育サービス講習会in相模原市


11日(土)

千葉県鎌ヶ谷市子育て支援者講習会


12日(日)

こどもみらいフェスティバル

(横浜市都筑区センター北 あいたい) 11時~と16時~の2回

※一般参加できます

http://www.kmfes.com/


14日(火)

新宿区あいじつ子ども園


15日(水)

相模原市西橋本みたけ保育園


18日(土)

埼玉県鴻巣市幼稚園協会講習会


19日(日)

オレンジリボンフォーラムin世田谷区昭和女子大学

※一般参加できます

http://www.orangeribbon.jp/info/npo/2016/04/619-4.php


21日(火)

新宿区あいじつ子ども園


22日(水)

日野市暁愛児園


23日(木)

日本保育サービス講習会in品川


24日(金)

日野市第二暁愛児園


25日(土)

東京都港区高輪図書館


28日(火)

日野市第三暁愛児園


29日(水)

東京都豊島区巣鴨第一保育園


30日(木)

日野市第四暁愛児園



♪7月♪


1日(金)

神奈川県座間市保育者講習会


5日(火)

東京都板橋区児童館職員研修


6日(水)

横浜市港北区大谷学園幼稚園


7日(木)

東京都北区中里児童館


8日(金)

日野市多摩平幼稚園


12日(火)

日野市暁愛児園


13日(水)

横浜市金沢区金沢白百合幼稚園


14日(木)

東京都墨田区フレンジリープラザ中川児童館


15日(金)

日野市第四暁愛児園


19日(火)

日野市第三暁愛児園


20日(水)

AM 小田原市こゆるぎ子育て支援センター

夜 小田原市公立保育園保育者講習会


25日(月)

神奈川県相和幼稚園協会講習会


27日(水)

練馬幼児教室とことこ


29日(金)

日野市第二暁愛児園


30日(土)

埼玉県春日部市保育者講習会



☆毎週月曜日は保育者養成校の授業があるため、基本的には依頼をお受けできませんが、どうしても月曜日希望やスケジュールが会わない場合は、気軽にご相談ください。


まだ何日か空きはありますので、7月でも追加依頼をお待ちしてます(^-^)


たくさんの皆様とともに楽しく歌って遊べることを楽しみにしております♪


現在新作CDも作成中!!


7月中には完成予定です(^0^)



AD

2016年もスタートしました♪

テーマ:

皆様、明けましておめでとうございます。


今年はこちらの放置気味のブログの更新もまた復活していきたいなあと思っております。


さてさて、少しのんびりですが、昨日がライブ初めで、2016年もスタート♪


13日(水)


千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷保育園でライブでした。


地域子育て支援事業として、公立保育園4園それぞれで地域の親子さんを集めての親子ライブをしてほしいとのご依頼で、その1回目。


鎌ヶ谷市はかれこれ6年位はお世話になっている地域。


朝から冷え込みの厳しい日でしたが、15組ほどの親子の皆さんが集まってくださり、親子で触れ合って、バンダナ振り回して、新聞紙をぶちまけて、最後はママ同士もふれあって、笑顔いっぱいの時間になりました^-^)


「こんなにいい笑顔で遊んでいるのをみたのは久しぶりかも」と感想を行ってくださったママさんもいたと後で聞き、嬉しい限りです。


親子ライブの前後には、保育園の子ども達とも遊びました。


新年早々、いい気持ちのやり取りがたくさんできたかな。



14日(木)


東京都墨田区にある、フレンドリープラザ中川児童館にてライブでした♪


こちらの児童館もここ数年毎年お世話になっています。


児童館の講座の講師の中には、昔からお世話になっていて、尊敬する方のお名前も!!





頭金先生です。


そういう方と一緒に名前を連ねさせていただけていることに感謝☆


さてさて


ライブがはじまると「ん????」と感じることが…


1人のお母さんが複数の子を相手に遊んでいます。


兄弟にはみえないけどな~?


と思っていたら、そのうちの1人に視線をおくる下の子を抱っこした別のお母さんの姿。


聞いてみたら、同じマンションで産まれた時からの友達なので、お互いのお母さんにも慣れっこなのだとか。

そういう関係の相手がいるって、子育て世代にはすごくいいなあと感じました。


おかしなおかしの創作では、1番最初に「ケーキ」と答えてくれた子がいました。


ケーキのポーズをどうするかと聞くと、考え込んでから、座ったまま足を上げるポーズを披露してくれた3歳男児。


するとそれをみた隣の3歳女児が「もっとこうしたほうがいいよ」と別のもっと難しそうなポーズ。


なんだか、どっちが高度でへんてこなポーズができるか競い合ってるみたいに(笑)


「じゃあみんなでそのポーズしてみよう」と、お母さん達も巻き込んでポーズをとりました!!


今年もこんな風に、子どもの発想をできるだけ否定せずに、面白がって受け止めながら、一緒に楽しんでいきたいです(^0^)


ライブ終わり、天気も良くて、スカイツリーが良く見えました。



ではでは、本年もどうぞよろしくお願いします。






AD