キックボクシング

テーマ:
パーソナルトレーナー目指すと同時に、4月から
キックボクシングも習い始めてたりなんかして。

バタバタ忙しく、あまり通えてなくて
細々やってます。


ミット打ちだけじゃなくて
バーベルやマシンを使ったり
自重トレーニングもあり。

最近知って憧れの

クロスフィットトレーナーの ayaさんには
ほど遠いけど(笑)

少なくとも、今の職場で
希望の星で居られるよう(笑)
説得力ある身体でいられるよう

がんばりまーす(^^)




フォーム悪いと靴下に穴が(笑)






AD

解禁

テーマ:
本日、nesta パーソナルフィットネストレーナーの試験が終了しました。

125問中、100問正解しないと受からない ´д` ;

合格率50〜60%という、
自分が今まで受けた試験の中で、1番厳しい
合格率の試験だった…

マークシートで4択ではあったけど
試験時間2時間フルでも解ききれず
最後の10秒はあてずっぽで何問か埋めたくらい。
見直しもでけず。

結果は6週間後だけど、おそらくダメだろなー。
今回も、再テストの人達けっこういたみたいだし。

それでも、あえてこの資格に挑戦できて良かった

運動生理学、解剖学、運動機能学、生体力学などなど
分かりやすく学べたのでね。

セラピストとしても、運動指導の立場としても、
必要な知識だからねー。

あっ、介護福祉士は合格しました。


そして今回のPFC資格取ったら、
しばらく資格はいいやと思います。
資格はいらないけど

興味あることは沢山(笑)



↑試験のときの状態(笑)

計算問題が沢山出るんだけど
電卓持ち込みNG!

全部手動計算よ。

その手間が大変すぎて、
元々の公式が飛んでしまい
軽くテンパリました ´д` 

AD

人間ドック

テーマ:
{475DE29B-CBBE-4EA1-84DD-D17F2817C6A0}

人生初の人間ドック。
人生初のバリウム。

ドキドキするなあ。

人生初の、白うんち、かあ。
↑そこかよ?


バリウム先輩達からは、
いつ、漏らしてもいいように



リハパンはいていったほうがいいよ



と、言われてます。



買っておこう…


AD
今年でもう、4回目?になるらしい。
さいたまクリテリウム。

ツールドフランス


て、自転車のなんかすごい、競技。
日本ではあまり馴染みがないみたいだけど、

そんなすごいもんが、私が今のとこに越してきて、今の職場についてから、
その、おフランスのなんかすごいレースが毎年、
繰り広げられており。


{1464C449-6B9D-4CC6-877F-0D0910BD3921}

{1725BB46-FA16-4B08-9890-3518329DA9DB}

次男と見にいったけど、すごい人でした。



日本人選手活躍、奮闘に感動!


来年もまたここで開催してほしいなあ。



今年の2月から勉強してるけど、
覚えたそばから、忘れていく。

毎日毎日、見慣れない漢字とかカタカナと格闘しては答えを記入→添削
がつまんなくなり、

この文字の羅列をアートにできないかなあ?
ただただ、メモ帳とインクの消費もったいないなあ?なんて


{BBBDD066-BF1E-4390-B5EE-A46EF097CDAF}

気分転換にこんなことしてみたけど、


よけいに覚えづらい(笑)



我流無限ピーマン。

テーマ:
毎日仕事が終わった後に、
晩御飯どうしよー?

もー疲れたから外食しちゃうか?
テイクアウトもんで済ますか?

そんな日もけっこうあるけど😅

今日は頑張って作るぞー!と、スーパーへ。
最近のスーパーは、食材んとこにレシピも紹介してくれてて、助かります。

めっちゃ、簡単にできるもんプリーズ!
めんどくさくないもんプリーズ!

と、念じながら、
食材物色。

願えば叶う!(笑)
ありました、ありましたよ!

ピーマン売ってるとこに

無限ピーマン

なるレシピが。
クックパッドで流行してるらしい。

これはうまそうだ!
と、

作り方、味付けは自分なりにアレンジして


{98DA091E-695E-4D1D-A822-EA899F7EF74D}

完成〜〜!


本家は、火は使わずレンチン、ごま油使ってるんだけど

私は、ピーマンをオリーブ油でざっと炒めて
塩胡椒、中華ダシで味付けし、軽く水気を切った
ノンオイルツナをドーン!

ざざっと炒めたら、最後にちょびっとお醤油たらして完成。
ほんとはゴマふりたかったけどなかった。

ピーマンそんなに好きじゃない次男が
うまいうまいて食べてたー。

ご飯に合うし、弁当のオカズにもよいし、
おつまみにもいいよー!