ナンデードーシテー official blog

サッポロのバンド
「ナンデードーシテー」のブログです。

他のメンバーが書くのはレア。
ヴァイブス担当 サカムケ☆レシピの更新が非常に多い。
火に弱い。


テーマ:
とっても久しぶりになってしまったね。サカムケだ。

サッポロはここ数日でまた雪が降って、
あっという間に冬に逆戻り。
せっかく春が近づいてきたと思ったのになー。


そんな春に、皆様へご報告です。


実は、4月より東京に住むことになりました。
急なことでびっくりさせちゃってごめんね。
僕自身も同じくらいびっくりしてます。

自分のやりたいことをするために、
大好きでたまらないサッポロを離れる決意をしました。
今後についてはまた追々。ね。


ということでライブのお知らせです。


ナンデードーシテー企画「Question 3」

会場 札幌Sound Lab mole
開場 19:30/開演 20:00
チケット代 1,000円(別途1ドリンク500円)

出演
ゴキブリ神神
本棚のモヨコ
ナンデードーシテー

※この日はスペシャルな編成での出演です!※
vibes サカムケ☆レシピ
gt/vo ボルタナ・ケポ(ex.ナンデードーシテー)
ba ハッピーあけみ(ex.ナンデードーシテー)
gt 日野ヤヨイ(さよならミオちゃん)
dr とびだせ!高田(とびだせ!おともだち)



急遽決まったこのライブは、
僕がサッポロを離れることを聞いたケポとあけみが動いてくれて実現しました。
何故か卒業したはずの二人に「東京行く前にライブしなさい!」と背中押されました。笑
でも、本当はとっても感謝してる。


当日まで二週間きってからの非常識なライブのお誘いに、
「出演します」って返事をくれて本当にありがとう。
“本棚のモヨコ”も“ゴキブリ神神”も、
僕ら全員が好きなバンドで、とってもお世話になったバンドです。

モヨコに憧れて「5人編成がいい!」って僕がゴリ押ししてはじめたけど、
いつの間にか一緒のライブに出るようになって、多分対バン一番おおかったんじゃないかな。
久しぶりの対バン楽しみ。
ゴキブリ神神とはまだちょうど一年くらいだけど(そうだ、去年の2月のac.のときだ)
彼らのライブを観て、僕は何度も何度も凹みました…笑
僕らとどっか似てるんだよな~、演奏は比べ物にならないくらいうまいけど。
でも今回は、歳上らしく、いいとこ見せたいです。


それから、本来お休みだったはずの日を、僕たちのために快諾してくれた
会場のmoleの皆さん。
本当にありがとうございます。
一度きりのバンドだった「ナンデードーシテー」を、
そのあと続けるきっかけをくれた大好きなライブハウスです。
ちゃんと恩返しさせてね。


そして、今回のライブをサポートしてくれる
ドラム、“とびだせ!おともだち”の たかださん、
ギター“さよならミオちゃん”の 日野ヤヨイくん。

ライブの日にちが決まってから「あれ…どうやってライブしよう…」と慌て出す、
相変わらずのNDのドタバタっぷりでしたが、
ケポとあけみと三人で話し合って
「一緒にバンドをやりたい人」として思い浮かんだのが、この二人でした。
二人とも即答で「やる!」と言ってくれて、本当に嬉しかった。

本当に急な話だったのに、引き受けてくれて本当にありがとう。
楽しい一日にしようね。

(そして大事なメンバーをお借りすることを承諾してくれた
それぞれのバンドのメンバーの皆もありがとうございます!)



ここからちょっと恥ずかしい話なんだけど。
正直に話そうと思う。

10月から極々私的な問題で、ライブをすることができませんでした。
「卒業した3人、そして健太郎に悔しい思いさせてやるー!」って意気込んでたし、
「一緒にやろう」って言ってくれた、はづきっていう大事なメンバーにも出会えたし。

まー簡単に言ってしまうと、お仕事との両立ができなかったです。
本当に、これ僕の力不足!
周りにも、いっぱいいっぱいお仕事しながら音楽やってる人たちがいるのにな。
恥ずかしいなー…

ずっと待たせてしまったはづきには、本当に申し訳ないことをしちゃった。
東京に行くことを決めたときも「おめでとう」って言ってくれて、応援してくれました。
話し合って、お互いの道でがんばろうと決めました。
二人ではじまるナンデードーシテーを待っていてくれた方々、本当にごめんなさい。
はづきー!ありがと!がんばる!




昨日は、5人での初スタジオでした。
はっきり言って、かなり良いです。笑
観てもらいたいな

{F0990BC0-FA62-402D-B14F-7E17A0C12BC9:01}

{7B677C1F-5A9F-456C-A1E1-D9A279C47242:01}





毎日まいにち、はやく19日にならないかなって思ってます。
久しぶりに皆と会えるの楽しみにしてます。


ご予約は
nandedoshite@gmail.com
まで。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。