「熊本の天草で、アレルギーの方が、美味しいと安心して食べてもらえるような野菜さん達を届けられるように頑張ってます、真面目なへんなおじさんです」





暖かくなってというより、暑くなってきました。


草さんたちも伸び伸びと


悪くいえば、草ボーボー



いつもなら、草に埋もれた野菜さんたち



今年は違いますよ~。







ケールさんたちもスッキリ~

土手もざざっと草刈り~


しばらくは草刈りせんでもいいかなぁ…



写真撮ってませんが、蔓ありインゲンさんの畑も草刈りやってますよ~。







ダイコンさんやら、蕪さんが植わってるんですが(^_^;)

黄色い花が咲いてるのが、

い~~ぱいです。



トマティーヨさんたちです。

種まきしてません。

去年、トマティーヨさんたちがわさわさ茂って中に入れずに収穫断念したのが、かってに生えてきてます。

苗作りせんでもよかったから、いいかぁ(^_^;)







隣にラデッシュさんを植えてましたが、この前出荷してしまいましたので、ハンマーモアで草刈りです。


耕そうかと思いましたが、トマティーヨさんたちを移植します。

穴掘って苗植えるだけです。

今回は 不耕起栽培ですね~(^O^)



トマティーヨさん。

甘いトマトさんじゃありません。
程よい酸味のトマトさんです。
酸味を活かした料理、メキシコ料理に使われるみたいです。



結局、マニアックになってます。(^_^;)




草刈りですが、土作りの畑さんでの場合と畑周りの草刈りの場合では、刈るタイミングを考えてやる必要があると思ってます。

詳しいことは、気が向いたら書き込みますね~(^O^)







こちらのショップで、天草産・自然栽培の健康野菜を売ってます^^ 天草育組ショップバナー