ブログ引っ越し

テーマ:

もとのブログに引っ越しいたしました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


   
 ジェイズドリーム Jade’s dream
北京筆記本     

 

 


 

中国から見れないブログ

ヤフーFC2、エキサイトブログ、Yahoo!ジオシティーズ、ココログ、

Face bookなど・・・

 

一時はアメブロも見れなかったので、

中国のほとんどのブロガーはジプシーのように

(ブログ難民ともよばれてる)

何回も引っ越しを余儀なくされてきましたしょぼん

 

私も4年前、北京に来てヤフーブログでブログを始めましたが

2年前からアク禁がかかり、ちょっとマイナーな忍者ブログなら

アク禁は逃れるかとそちらに引っ越しをし、

昨年春からはアメブロでショップ用にと二つ目のブログを作りました。

ブログって一度慣れてしまうとと、

なかなか他のブログの操作に慣れるまで時間かかりますよね。

ヤフーにすっかり慣れていた私は、忍者ブログに慣れるまで

結構大変でした。

アメブロは使い勝手いいです。

忍者ブログをやめてアメブロだけにしようと思いましたが・・・・・

でも・・・・

やっぱりちょっとカスタマイズした忍者ブログに未練があって

使い勝手は非常に悪いんだけど((*_ _)人ゴメンナサイ)

このさい、アメブロをやめて、もとのブログに戻ることにしましたビックリマーク

自然体で続けていきます。

頑張りすぎると、悲しいけど最近はちょっと目がね・・・しょぼん

北京の様子、二胡のことなど・・・

ショップにこだわらず今まで通り・・・

 

アメブロの読者になってくださった皆さん、

ありがとうございました。

アメブロをやめても遊びに行かせてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD