震災の予言

テーマ:
震災の予言記事でたどってきてくださった方へひらめき電球

ありがとうございますラブラブ

みすぐり先生のブログは下記になりますメモ



瑞穂 み すぐり ブログトップ
http://ameblo.jp/mizuho-mi-suguri/

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mizuho-mi-suguri&guid=ON (モバイル)


2011年1月1日 日本の運勢
http://ameblo.jp/mizuho-mi-suguri/entry-10755041333.html
AD

近道

テーマ:
あれ?

確かに今年になって一度も書いてなかったあせる

今年に入ってから髪をずっとアップにしていたのだけど、
発表会も終わったので、バッサリ切りました。

こんなに切ったのは生れて初めてだなぁ。

かなり前から、長い髪がなぜか不要物のように感じるようになってきてたので
まったく躊躇なかった晴れ

発表会の日が、私の年度末でした。



今回の震災を年末に予言していた、みすぐり先生のHPブログのアクセスが
震災後に突然30倍以上に増え、反響もけっこういただいています。
googleで「日本の運勢」で検索をするとトップにチョキ

不安をかかえながら希望を見出そうとしている方がたくさん
いらっしゃるのことの証しなのだと思うのですが、
その現実を認識しながらも、明るい未来は見えないという先生の予測・・・。

その予告の旋律が直に伝わってくるので、ずしりと重い日々を過ごしてます。

AD

年末年始・・・

テーマ:
バタバタと年が暮れ、そして2011年かぁ。

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日は紅白が終わってから家を出て、近所の神社に初詣へ
初めて行ってみました。

道中のセブン前で年が明け、神社へ着いたら長蛇の列叫び

お参りするまで、たっぷり1時間並びましたガーン

すっかり冷えてしまい、帰宅してお風呂に入らなくちゃ眠れないほどだったけど、
星がとっても綺麗だった星空

よい年になりますように、ではなく、よい年にしようと思った年明けでした。


一昨日は、文化会館でShinoの演劇発表。

彼女は王子様役王子

いやぁ~。なかなか上手でしたクラッカー

声も出ていたし、役になりきれていたし・・・ぱちぱち
普段はクールな娘なんですけどねべーっだ!
いくつも違う顔を持つことは、大切、大切!


そして昨日は、瑞穂先生と先生の会社スタッフの方と日向薬師&大山阿夫利神社へ初詣晴れ

山の中、空気がとても澄んでいて、冷たいけれど心地がよかった。
七草だったので、阿夫利神社江ノ島や三浦半島を眺めながら、お粥をいただきました。

さて、行きはケーブルでしたが、帰りは徒歩下山ですあせる

かなり急でイレギュラーな足場なので、降りることに集中しないとけっこうコワイガーン
しかも先頭を切って降りていく先生のスピードがあまりに速いので、足元を確かめながらゆっくりと降りることもできず、追いつくのに必死・・・寒いのに少し汗をかいた~。

お豆腐料理をいただいて帰りました。

今年の私の運勢は・・・本当は冬眠期なのだけど、特殊精人なので穴から抜け出してもよいそう音譜

兎年だし・・・まずはもっと身体を鍛えようかなニコニコ
AD

ストレッチ本&DVDやっと完成

テーマ:
結局、完成するまで、取り掛かってから8ヶ月かかりましたあせる
若返りのためのストレッチ体操ニコニコ

撮影を重ねながら、もっとこうしたほうがいい、という思いがその都度色々出てきて、
ずいぶんと試行錯誤を繰り返し、やっとできあがりました。


瑞穂 み すぐり 著「ストップ・ザ・老化」
腸シェイプエクササイズでアンチエイジングとダイエット

定価2000円

Something Special for me
Something Special for me
Something Special for me

実は、この体操を練習を兼ねてしていたら、4kgいつの間にか減っていましたクラッカー

体中、上から下までくまなく、しかも同時にストレッチするので
全身の血液の流れが、ぐんとよくなり、余計な老廃物がたまらなくなったから。

腰痛、肩こりの解消実績はとても多いです。

感性をうんと働かせられる方だったら、
読み物としても、とても楽しい!


ぜひいかがでしょうか音譜


サウンドフォルテ WEB SHOP
http://dc-forte.co.jp/scb/shop/

おひさしぶり(^^)/

テーマ:
久しぶりに「自分のブログを更新しよう!」という気持ちになった~ニコニコ

先生のブログ更新はずう~っとしていたので、こちらはすっかりお留守になっておりましたあせる


先生と言えば・・・昨日は中学で3者面談。

ま、1年生なのでさほど切迫感はなく、廊下の壁に貼られていたNagisaが書いた新聞(最高におもしろい音譜)を読んで笑いがとまらなかったり、担任の先生は私と同じ短大出身だったので、最後の方は娘をそっちのけてキャンパスや教授の話題で話がはずんだり、と、楽しいひとときでしたラブラブ
でも来年はそうは、いかないんだろうなぁ。


制作に長い時間がかかったストレッチDVDは、書籍つきの形態になり、
あともう少しで校了です。
試行錯誤ですすめられてきたので、寄り道しながらも最後はそれなりに
納得できるモノになったのでは、と思ってマス。

次回は、もっと宣伝できるかな・・・ベル

バッテリー天寿をまっとう

テーマ:
一昨日、shinoを学童へお迎えに行く前にセイムスで買い物をしたあと、

車を出そうとしたら、エンジンがかからずガーン

キーをまわしても、プスプスという音しかしない叫び

ど、どうしよう。。。

その日の朝、予兆はあった・・・。

会社からみすぐり先生のとこへ出勤しようとしたとき、

エンジンがかかりにくかったけあせる

とりあえず、学童に電話をしてShinoにセイムスまで歩いてきてもらう。
(わりと近くてよかったアップ

それから日産の担当の方に電話。

バッテリーでしょう、という話に。

藤沢の日産なのだけど、来てくれるそうでホッと安心したら、

Kazからも、同じくバッテリーを買って持ってきてくれる

という電話が入っていたあせる

で、やっぱりバッテリーでした。

5年経過したのに、一度も交換していなかったので、

完全に寿命です、と言われた。

昔は、警告灯みたいなのが点滅したのに、今の車はしないそうです。

交換したら、エンジンは間髪いれずにかかるし、走りも快調です。

父の車、あと5年はがんばって乗るつもりチョキ



ここ数ヶ月、それまでずっと車の中で聴いていたラジオがまったく聴けなくなってしまった。

今はクラシックか、お気に入りのバレエのレッスン曲か、中村中だけ。

最近元気が出ないときは、ラヴェルのボレロにハマってる。

ずっとバレエのときの音楽という認識しかもてなかったのだけど、

音楽だけで聴いてみると、けっこう感動してしまいます。

単一のメロディだけをいろいろな楽器がかわるがわる奏で、

最後に大きなうねりになって迫っていくその経過にいつもゾクゾクしちゃう。




体重は3キロまで減りました♪

でもねぇ。

減って欲しい部分が減らないしょぼん

来月から発表会の振り付けが始まるので、もうちょっとがんばるかアップ

いろいろな8月

テーマ:
おや目

明後日で8月終了?


はやかったなぁ。今年の夏。


お盆の真っ最中、夫の母が亡くなりました。

2年前に脳梗塞で倒れて以来、ずっと介護施設でお世話になっていたのですが、突然・・・。

Nagisaが生まれてから、母のところへはずっと毎週のように通い、

買い物やゴミ出し、病院のつきそい、銀行や役所関係のことをお手伝いしながら、

昔話をたくさん聞き、ひとりの女性の人生物語をいろいろ教えてもらいました。

夫と知り合ったおかげで、深いご縁をいただいたことに感謝しながら、

毎日そっと冥福を祈っています。



ストレッチ体操の撮影は、二転三転し、何度か撮りなおし、仕上がりを見ながら

先生のご希望もあり、チャイナ服はやめてレオタード、スタジオ撮影は全部ボツにして、

森の中ですべて行う、という展開になり、明日再び撮影あせる

これが最後の撮影、を目指します。



父の命日も4回目を迎えました。

かなり落ち着いた自分がいて、けっこう不思議です。



できることは、今を一生懸命に生きることだけだから・・・。

それにしても、やらなくちゃいけないことがたくさんあせる

がんばらねばグー

撮影終わりました☆

テーマ:
昨日、4時間かけて撮影してきました。

ストレッチ体操は、まあ、きっついガーンポーズもあるのだけれど、できるし、

太極拳も自分なりに「気」を感じながら動けるようになり、

みすぐり先生からは、本来モノとちょっと違うけど汗、あなたらしくて優雅な動きだから
それはそれでよしとしましょう、と寛容な了解をもらいましたあせる)。


それで余裕が少し出た撮影日直前、自分のヘアメイクをどうしようか、

とジタバタあせりはじめる。

とりあえず、前前日にエステで余分な老廃物を流してもらう。

受けたのはデコルテ&顔だけなのに、終わったあとは

トイレへ行きたくなるほど代謝がよくなってちょっとびっくりショック!


前回のプレ撮影のときは、髪形は普段のままだったのだけど、

あとからみるとあまりに普通すぎなので、バレエバージョンにすることにするチョキ

さて問題のメイク・・・

普段はさささっとする程度なので、本格的にはどーするのか、

友人各位バレエ関係各位&ネットから情報を集めました。

ファンデーションはスポンジでたたく。

アイメイク・眉・リップライン口紅はくっきり。

チークとホワイトの使い方。

コンシーラーの使い方・・・。

がんばりましたっ(^_^)v

前回よりは、マシになった。(と、思う)

(撮影のあと、次回バレエ発表会の写真も写してもらった)



ストレッチは全部で35の動き。

これを2回ずつ繰り返して撮影。

途中間違えたりしたので、実際にはもっと多いヽ(;´Д`)ノ


太極拳は正面からと、後姿から(1曲10分)を何度か撮影。

最後の方は、気が入り込みすぎ、途中でプツと集中力が途切れて、

我にかえってしまったりしたので、また撮りなおしショック!


家で練習していたとき、ジツは1回舞うごとに膝がいたくなったりしていたのに、
(バレエと違ってずーーっと膝を曲げた状態なので)


撮影のときは何回も何回も撮りなおしたのに、膝はまったく大丈夫でした。

広い場所で動いたので、気がうまく放散できたからかなぁ・・・。

ちょっと不思議。


4時間動きっぱなしでも、ほとんど疲れも残さなかった私もたいしたものだ合格

と、思った1日でした。



そうそう。

みすぐりメールマガジンは、ただいま男女間の恋愛観について

配信しています。


「女は失恋して泣くことが決まってる」


明日配信分のタイトル。


よかったら登録してくださいねニコニコ


PC
http://www.mi-suguri.com/magazine.html


携帯
http://www.mi-suguri.com/mobile/mb_magazine.html

2キロ痩せた(^^)v

テーマ:
ここ一ヶ月ばかり、少し食事に気をつけていたら、

2キロ痩せていましたクラッカー

自分ではそんなに痩せた感はなかったのだけど、

たまたま気が向いて体重をはかってみたら、

体重&体脂肪ともに2.0マイナス!!

レベル3だった内臓脂肪は2にキャー

(ちなみに夫はわたしのにプラス10得意げ


ストレッチ体操&太極拳の撮影日もいよいよ決まりそうだし、

ついでに、来年のバレエの発表会の日にちも決定(来年4月)クラッカー


身体が動くうちは、精進を重ねたい・・・と思って、

しぜーんな流れで、また本を買ってしまいましたにひひ


アマゾンのばかバカ


だって、


Nancyさんへのおすすめ

なんていろいろ勧めてくれるんだもの音譜



先日買った「骨盤力」は、とーってもよいですラブラブ合格

下半身のインナーマッスルというと、代表選手は腸腰筋だけれど、

骨盤底筋の方が重要かも、と思ってきました。

ここがきちんと働いていないと、アウターマッスルが酷使されてしまう・・・

私なんてその傾向が大なので、とても参考になってます。


人間のからだって、奥が深いなぁ。

バレエも深くて、いつも眩暈がしてます目

厚いもの、深いもの、好き自分には、たまりませんドキドキ



ただいま、瑞穂みすぐりから7月の運勢を配信しています。

こちらでご自分の「精」を調べて、

ぜひメルマガ登録(携帯の方はトップ→メルマガでフォームに生年月日を入力してくださいませ)してくださいねー。

ツイッターのフォロワーさんも800人を越え、ちょっと私もがんばっています(^^)v


アイフォン4

テーマ:
今使っている、ボビーブラウンのファンデーションがなくなりそうあせる

以前ラジオでスタイリストさんが勧めていたので、買ってみたのですが、

とってもよかったですラブラブ

次はどうしようかなぁ・・・

さすがに、ファンデーションなら何でもOKというトシじゃなくなったからなぁアップ




さて、9年以上おつきあいしてきたdocomoさんと近々お別れする予定Y(>_<、)Y

夫がドコモに魅力を感じなくなったというので、一昨日ソフトバンクへ。

iPhone4はひとり1台しか予約できないというので、私と夫それぞれの名義で予約。

そしたら、今日、予約一時停止のニュースが・・・叫び

セーフな感じ^^;

Nagisaのauも解約して合流させよう音譜




太極拳はなんとか順番は覚えたので、細部のレクチャーを受けました。

でも本場モノと若干違う雰囲気だそうで、「舞い」っぽくていいわよ、と言われました晴れ

どうしても、脚さばきがバレエっぽくなっちゃうのよねあせる


そうそう。

ドクダミの化粧水をぬると、虫除けはちになるそうです。

100均で見つけたら、買ってみます!