更新はゆっくりめですが

のんびり楽しく続けようと思ってます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-13 16:07:07

今さらですが・・・

テーマ:生活

実生活が何だか忙しく

なかなか更新できないので

ブログはしばらくお休みします。

忙しいなかでも、ちょこちょこ手作りはしているので

そのうちまた書き始めるかも・・・

ここで紹介してないニットも

何点かあるしね~~~

ではまた、お会いしましょう音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-21 14:34:56

ニットキャミ

テーマ:編み物

棒針作品です。


しましま1


マフラーのような編み方で白・グレー・

チャコールグレーの3色を使い、

長く編んで綴じて筒状にして

それから裾と胸の所を編んで

肩ひもをつけました。


しましま2

編み目のアップです。

グレーとチャコールグレーは

表編みと裏編みで白は透かし編みに

なっています。

色もよく変わるし、編み方も

表だったり裏だったりなので

わりと飽きないで編めました。


実はこれは誰の物でもなく、

ただなんとなく編んでみた物です。

サイズも速く仕上げたいので

本より小さくできています。

たぶん、子供用140~150くらいですかね。

今年の冬、姪っ子が着られたらあげても

いいかな~って感じです。

本は日本ヴォーグ社の「大人かわいい手編み」

毛糸はハマナカの純毛中細を

使いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-15 11:46:46

ホワイトデーのクッキー

テーマ:生活


ホワイトデークッキー


昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインにチョコをもらった仲良しの

お友達にクッキーを焼きました。

生地は私が作りましたが丸めたのは

息子たちです。


さてどうラッピングしようか?

また100円ショップでかごなど買って・・・と

思ったのですが、

エコクラフトで小さなかごを作ってみました。

ブルーとピンクのラインを入れた物を1こずつ。

小さなかごに、小さなクッキーを詰めてみたよ。


またエコクラフトでかごを作りたいな~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-04 11:47:33

久々のロールケーキ

テーマ:今日のおやつ

久しぶりにロールケーキを

作ってみました。


ろーるけーき2


もっとキュッと巻き込んでみたいのですが

なんかでろ~んとした巻き方・・・。

やっぱり、何ヶ月かに1回作ったところで

うまくは巻けないですよね。

継続もしないで上達は望めませんね汗

形はいまひとつでしたが

生地はシフォンなのでフワフワで

断面ではよくわかりませんが、いちごなど

フルーツを入れたのでちょっと贅沢で

美味しかったです。

長男、無言で3切れ食べてました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-22 11:46:32

バックチャーム

テーマ:編み物

すっかりご無沙汰してしまいました。

実生活、なかなか忙しいですしょぼん

なるべくゆったり、のんびり生活したいのですが

毎日、あっという間に過ぎてしまいます・・・。

忙しくてもブログもちゃんと管理している方も

多いのでしょうが・・・。


忙しいとは言いつつも、

編み物だけはチョコチョコやってます。


バックチャーム


カバンバックにつける飾りです。

ニット用のリングを利用して花と輪を

編み、花びらのモチーフ、実?も付けました。

うちにあった残り糸を使用しています。

色を変えたら大人っぽくなるかな?

色違いも作ってみたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-04 15:23:45

イヤだな・・・

テーマ:生活

ちょっと忙しくて毎日PCに

触れることができないので

ブログの管理も数日に1度・・・

知らない間に怪しい方の

怪しいコメント。

認証しないとだめな方法にすれば

いいのだろうけど・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-22 20:20:38

旅行記その3

テーマ:生活

すっかり食べ歩きレポートになってますが・・・

今回の旅行、1番楽しみにしてたのが

中1の長男でした。

これから受験に向けてなかなか家族旅行も

ままならなくなるだろうし、

それよりも思春期に入った息子たちが

家族旅行には行きたがらなくなるだろう、と

いうことで今回、頑張って行ってきましたよ。


1月7日頃になると本州の多くの学校は

新学期が始まるようですが

冬が厳しい北海道は20日頃まで休みなんです。

(中学は15日頃までですが)

それで北海道からのツアーはちょっと値段が

下がるんですね。

そしてさらに、ホテルのサービスや旅行社からの

サービスもついてお得なんです。

ただ、お休みのアトラクションもぼちぼち・・・ですが。


前回夫婦と小学生二人で出かけたときより、

長男が中学生になった分、

ホテル代とかパスポート代があがったにも

かかわらず、2万円くらい安く行ってこられました。


ランドで食べたもの・・・


ミッキーマン

ミッキーマウスまんですドキドキ

耳の所にも具が入ってます。

あ、中身は普通の肉まんです。

3コ買って、子供たちは1コずつ、

私と夫は耳と顔にわけて食べました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-21 18:52:31

旅行記その2

テーマ:生活

すぐに書くつもりで10日たっていました。

どうしてこんなに速く1日が終わるのでしょう汗

時間が足りませんショック!



シーランチ


シーでのランチはこれでした。

タコス、左端のはラップサンド(具はチキンと

チーズ)奥は夫のビールです。

あちこちでいろいろ食べ歩いているので

ランチも4人分ではなくて

2~3人分を4人で分けました。

このランチの前にもホットドック、うきわまんを

それぞれ半分くらいずつ食べてましたし・・・

シーではアルコールが飲めるところが

夫には嬉しかったようです。


ここにたどり着くまでに

クリア?したアトラクションは

アクアトピア、そのすぐそばにある・・・

ストームライダー???

ガイドブック手元に置いて書かないと

ダメだね・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-11 16:39:54

家族旅行

テーマ:生活

7日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ

行って参りましたクラッカー

近郊にお住まいの方だとピンとこないのかも

知れませんが北海道在住の

nancy家は飛行機の乗って津軽海峡を

越えての旅なのでそれなりに

前もっての計画が必要で、今回は

11月初旬から申し込んでいました。


7日は朝5時起き。

5時40分に頼んでいたタクシーに乗り込んで

最寄りのJR駅へ。

そのまま直行で千歳空港に到着後、

7時50分発JAL500便で一路羽田へ。

その後バスに乗り換え10時45分頃には

ディズニーシーに到着音譜


今週の平日は開園時間が

10~19時と短いんですね。

夕方薄暗くなって来ると速く何か

見なくちゃ、乗らなくちゃ・・・と

焦るんですが、nancy家は乗り物苦手家族で

人気アトラクションのタワーオブテラーとか

なんだっけ?左矢印乗らないので名前すら

出てこないあせるとにかく、スリルのあるものは

パス、なんです。


で、やっぱり食べ物ですねラブラブ


うきわまん

うきわまん。300円かな?

中の具はエビシュウマイの具なんですが

エビがぷりぷりで美味しかったです。

子供たちえらくお気に入りで

帰りがけにまた買いまして

ホテルまで持ち帰りましたべーっだ!


またTDLレポート、近日UPしま~す。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-01-04 17:54:01

お正月

テーマ:生活

あけましておめでとうございます。

新年も、4日になってしましました目

今年も札幌の我が家でお正月を

過ごしました。おせちもどきも作り、

2日でしたが初詣にも行き、

のんびりしたお正月でした。


おせち08


お正月ならではの食材もあれば

家族が好きだから、のメニューも

入ってます。

もう、とっくにみんなの栄養になって

しましましたが・・・



それから、今日は次男の11歳の誕生日。

3日の深夜に入院し、4日(土曜日)の

明け方に出産したのに、

分娩・入院費用が18万円台でした。

この話しになると出産経験者は

たいていびっくりします。

やすいですよね~~~。

とある地方都市の赤十字病院で

出産したんですけどね。

会計の間違いでもないですよ~^^

長男の時が21万。

二人会わせて40万きるなんて

安上がり出産です。

もしも3人目を出産することがあれば

個室で、退院前にはディナーがでるような

ゆったりした?入院にしてみたいと

思ってましたが、ありませんでした~あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。