Nanche_Style

2003年3月30日誕生!鹿児島県の電動車椅子サッカーチーム
NanchestarUnited鹿児島 の記録ブログです。



ナンチェスケジュール
2月12日 9:40~11:00 活動報告会
       場所:ハートピアかごしま研修室
     13:00~17:00 通常練習
       場所:ハートピアかごしま体育館

2月26日 12:00~17:00 通常練習
       場所:ハートピアかごしま


(・∀・)____________☆LINK★____________(・∀・)
Nanche_Style
ナンチェスター・ユナイテッドの公式サイトはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ:
こんにちは

お久しぶりです。
最近、あまり更新できてなくてごめんなさい

更新できてない間に…
実は…
なんと…
ナンチェから…

W杯日本代表が選ばれました

W杯がいつあるか。。。
実は…
来月なんです

報告が遅くなり、申し訳ありません



日本代表に選ばれたのは、しんや&たけちゃん
これもスポンサーの皆様や、いつも応援してくださっている皆様のおかげだと感謝しています。
本当にありがとうございます



そんな2人を送り出すために
昨日、壮行会を開催しました
チーム内外、総勢33人で集まりワイワイ

スポンサーのジャパンライフ株式会社様より、2名、アプリファクトリーはるni様より1名にもご参加いただきました
また、鹿児島県サッカー協会より、先日チーム練習にも来てくださった松山専務理事にもご参加いただきました



みんなからの応援をプレッシャーではなく、力にして、2人がそれぞれ自分らしく、そして自分たちらしく楽しんで来てほしいなぁと思います



W杯についての情報は
などで発信されています。

ネット配信なども予定されてますので、しんや&たけちゃんと日本代表チームの活躍にご注目ください



それでは、恒例の写真ターイム

しんやさんより挨拶
{98C7A025-9990-4F64-8E73-06F704ABF49B}

たけちゃんより挨拶
{297E2F48-6FB8-45CC-A1F2-4E3897EEE46E}

しんやさんに横断幕贈呈
{E9855583-0B81-4BFF-923B-42E7D24CDB0B}

たけちゃんに横断幕贈呈
{7DE4DF6E-E37A-49BD-AA84-3EAF189AFF6D}

松山専務理事&アプリファクトリーはるni代表野下氏と
{E519D5EA-4194-4F44-93DD-3514BDA1434B}

松山専務理事より激励の言葉を
{9061F856-525B-4E5B-8FB5-EA986BF65FC5}

全員で
…ジャパンライフのお二人とスタッフまりかは、この前に帰ってしまいました
サポーター代表の龍もいない…
{FFDD219F-42E4-4958-B8FB-9F201AB1FDE6}




しんや&たけちゃんは
6月29日(木)〜7月13日(木)の期間、鹿児島を離れ
アメリカはフロリダ州キシミー🇺🇸
で戦ってきます
2人を含め、電動車椅子サッカーW杯日本代表チームへの応援をよろしくお願い致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

お久しぶりです。

野下です。

だいぶナンチェブログ止まっていましたね。申し訳ないです(´・ω・`)反省

 

毎日におわれ、、、、梅雨になってしまいました。

ジメジメ。かつ朝晩は少し肌寒かったり。。。

気を付けないと体調を崩していそうな今日この頃です。

 

 

 

さてさて昨日6月10日は「日本サッカーのより一層の発展に向けて」というタウンミーティングに参加してまいりました(/・ω・)/

 

参加者はほんとたくさん。

選手も指導者も審判もサポーターもドクターも自治体もぜーーんぶ

ぜーーーーいんしゅーごー!!!!!

 

私は会場に行くまでワクワクドキドキ、ソワソワ・・・笑

 

 

日本協会の会長さんから今までのサッカーの歴史・そして未来へのビジョンなどお話を聞き

障害者サッカーもムービーに取り上げられていてテンションが上がり、

サッカーファミリーの一員として参加でき素敵な時間を過ごすことができました。

なにより現場のこれを聞きたいという思いから

全国各、都道府県で開催されているこのタウンミーティング。

こんな素敵な機会をもうけてくださって感謝・感動しました。

 

 

 

心に書き留めた言葉を二つ

「dream  夢があるから強くなる」

「するスポーツ・見るスポーツ・支えるスポーツ」

 

 

また日本サッカー協会のHPでも全国各地のタウンミーティングレポートが掲載されているみたいです^^

 

 

 

 

リスペクトを忘れず、夢を持ち、サッカーをし続けようと

より一層、強く思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。#10東です。

 

昨日はQDリーグ最終節がハートピアかごしまで開催されました。QDリーグとは九州電動車椅子サッカーリーグの略です。正式に言うと九州ブロックという括りはなくなってしまいますが、九州の各県で協力しながら盛り上げていこうという感じです。各県でリーグ戦を行えばたくさんの方に電動車椅子サッカーを知ってもらえます。いつもは遠くでしか大会はないので鹿児島の人たちになかなか見せる機会もなく、きっかけもできません。だからこそ「鹿児島で大会をやる」ということが僕たちにとっては貴重なことなんです。

さらに言えばNanchester United鹿児島は若い子たちがたくさん所属しているのですが、県外での大会に行くことがかなり厳しく、試合は経験したことがありません。ルールやプレーを教えることはできても、やはり実際やらないと理解はなかなかしにくい訳です。

 

そんな中、開催されたQDリーグ。

 

COSMO北九州とInfinity侍(佐賀)、そしてナンチェの三チームが総当たり戦を行いました。

僕たちナンチェの結果はこちら。

 

ナンチェ  VS  COSMO北九州  4-0

 

ナンチェ  VS  Infinity侍  11-0

 

2戦2勝で年間優勝を決めました。

 

COSMO戦ではナンチェの若い選手をスタメンに。慣れない部分がある中、必死にプレーしていました。COSMO北九州は若いチームで子供たちでチームを作っています。COSMOとナンチェの子供の対戦はすごく見応えもあり、将来彼ら彼女らが電動車椅子サッカーを引っ張っていってくれると思える戦いでした。互いに成長した姿を見て僕自身も刺激を受けました。子供たちなりにたくさん考えて、コミュニケーションとりあい、必死にプレーをする。きっとこれが一番大切な初心というものなのかなと。

後半からはナンチェは総入れ替えでチームなでしこに。女性選手がナンチェには4人いて今まであまり見たことのない女性だけのチーム編成になりました。そこでついにゴールが生まれます。その流れに乗っていつものスタメン組が出場し試合を締めくくりました。ナンチェの子供たちは悔しい想いを持ったり、逆にゴールを決めて喜んだりとそれぞれのリアクションがありましたが、どちらの想いだったとしても成長していけるチャンス。本当に貴重な経験ができ、これからが楽しみです。

 

Infinity侍戦はスタメン組をスタートから出場させ、真っ向勝負にいきます。先制点を奪うと

一気に流れに乗り、ドリブルからのゴール、キックインからのゴール、パスをつないだゴールと様々なシチュエーションでゴールを奪います。子供たちも交代で出場し経験を積みました。

僕としてはベンチにいて、ものすごく出たくなってウズウズしていたせいか試合に出ると完全にスイッチが入ってしまいました(笑)

さらにホームの応援もあり僕たちはいきいきとプレーできました。やはりたくさんの応援の中でプレーできるのは幸せですね。なかなか間近でプレーを見てもらうこともないので、僕たちのサッカーを見せることができて良かったと思います。

 

そして大会は無事に終了。大会運営もハプニングはちょっとはありましたが、スタッフやボランティアさん、選手の家族たくさんの支えのおかげでこうして無事に流れていきました。たくさんのサポートのおかげで僕たち選手はサッカーに集中できます。本当に心から感謝したいと思います。

 

大会の様子はこちら!

 

試合前しんや先輩と子供たち

 

 

宮崎から参戦、#8しょうご

 

キッズVSキッズ  ナンチェのゴールはしょうご先輩が守ります

 

一致団結

 

ちょっとみんな緊張?

 

火花散る、COSMO対Infinity

 

初の快挙?チームなでしこ!

 

伝家の宝刀!炸裂!代表候補コンビ

 

背中で語る

 

最後まで集中したディフェンス!

 

ナンチェは不思議なことにベンチにたくさん選手がいる!?

 

熱き侍たち!

 

全員で!礼!

 

試合後に、ワンダフォー!試合後は仲良し!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちは^^
 
今日は、ぽかぽかいい天気ぽってりフラワー
洗濯日和です(*´ω`)
 
 
さて、今日は一つお知らせです!!!
 
 
 
来月3月5日、ハートピアかごしまにて
QDリーグサッカー(九州ブ電動車椅子サッカーリーグ)最終節が行われます!!
 
佐賀からinfinity侍、北九州からコスモ北九州、そしてナンチェが戦います(/・ω・)/
 
 
鹿児島で、大会を開催するのは何年振りでしょうか・・・
なかなか無いことなので是非!この機会に電動車椅子サッカーを見てみてくださいにこ!
開会式13時、試合13時30分~、閉会式17時。観戦無料です。
*駐車場ですが数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用ください。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
2017年初めてのナンチェブログ更新です\(^^)/
もう早くも一月が終わるというのに、、、更新とまっててすみません。




さて、2017年です!!!

個人的には来月で、ナンチェに入って(電動車椅子サッカー初めて)まる7年!!!∑(O∀O;)

中堅?いや、もう古株?笑
早いですねー、自分で驚いております。

昨年は、若手が3人も入団し
若いパワーがくわわり、みんなみるみるうちに上手くなっていってます。

そんなみんなを見ていると、私も頑張らなきゃ!
追い越されぬよう、かっこいい背中をみせていけるように
切磋琢磨しながら今年も練習に励みたいと思います!





昨年、東京オリンピック・パラリンピック開催が決定してから、とても体育館確保が難しくなりました。
みんながスポーツに興味を持ってくれていること、すごく嬉しく感じています(*˙ᵕ˙ *)
と、同時に体育館を貸してくださるところを新しくこれから開拓していかないとなーと思っているところです!


まだまだ寒い日が続きます。
皆様も、お出かけの際はあたたかくして
風邪などひかぬように気をつけてください<(_ _*)>

ではまた、更新します。野下
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。