虹のかけら。。。

小さな事にも喜びを感じたい。


テーマ:
おっ待たせしました~ラブラブ

ハワイ島はこんな天気ですっ。くもり
ねっ、目が悪くなった気がする視界でしょ目



ダラーレンタカーで車をとって、、、。
これが、今回の私たちのくるまっ。

きゃ~バリバリレンタカー色。。。
これじゃ、どこから見てもツーリスト汗



そして、空港を後にし今回のメインイベントはてなマーク
の所にやって来ました~。

それがココ。



どこだか、解りますか?
これが解ったらそ~と~のハワイ通よ~。

何かの試験場???

じゃ、もひとつ。。。



プールじゃないよ~。

じゃ、もひとついかが?



工事現場でもないのよ~モグラ

答えは~パンパカパ~ンクラッカー

キラキラビックアイランドアバロ二社キラキラの、
アワビ養殖場ツアーにお邪魔したので~す。
注)興味のある方はブックマークで見てみてねっ。

じゃじゃ~ん音譜



赤ちゃんアワビ。



これでも、少し大きくなったアワビちゃん。

ビックアイランドアバロニ社では、
コナ近海の深さ915メートルのピュアな海洋深層水を利用し、
人工飼料を一切使わず、
同じ深層水で養殖した海草を与えられて、
すくすく育つアワビちゃん。



こんなに大きくなりました。

今回のアワビ養殖場ツアーで勉強になった事。
クリップアワビちゃんのオスとメスの見分け方。
クリップアワビちゃんには、目と口がある事。
クリップ卵で妊娠する事。(表現が変?)
クリップ貝の方の小さな穴から卵を産む、
と言うか吐き出すって感じ?

と言う事でした~。

どんな時に役立つか解らないけれど、
一応覚えておこ~うっと。

と言う事で、ハワイ島に行かれた際には、
是非立ち寄ってみて下さい。

日本人の従業員の方がいらっしゃるので、
とても親切に色々質問に答えて下さいます。

そして、ツアーの最後には、
アワビちゃん試食もありま~す。

私も、生のアワビちゃんを頂きましたよ~(冷汗)
食感がとってもコリコリしていて、
新鮮って感じでした~あせるあせるあせる

会社のみんなのオーダーで、
オアフまで生のまま持って来ましたよ~ビックリマーク
みんな個々に楽しんだみたいですっ。
いろんな意味で。。。

そして、私はダーリンのお土産に。。。
こちらを購入。。。



こちらは、まだ正式に発売されていませんが、
今週金曜日、土曜日とアワビちゃんの試食が、
マルカイの本店で行われます。

ご興味のある方は、
是非行ってみて下さい。

本当に美味しいですよ~。

今日も、
長い話を読んで下さってありがとうございますっドキドキ

明日もみんながハッピーでありますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。