アッコさん家の彩りレシピ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

image


今日のブログ記事名を見て

「ちょっと待って♪、
  ちょっと待って♪、お姉さん♪、
  ラッスンゴレライ♪、何ですの!?」


・・って歌わないように・・・(笑)

今日はですねぇ~、名鉄カード

の移行に伴う変更手続きを

してきたんですよね。

この1カ月間、外商担当さんに

電話、仕事先、自宅にと

「亜紀子さん、カードカード

と言われ続けても変更手続きを

やっていなかった私は、

変更期限ギリギリの月末の今日、

やっと手続きをしに行ったのでした。

本当にどうもスミマセン。。(汗) 

いやぁ~、どこもかしこも2月14日

のバレンタインデーに向けて

チョコレート商戦でございますなぁ~♪

ちなみに先に名古屋高島屋に

行ったんですけど、私の目を

引いたのは、

上写真、グラマシーニューヨーク

のカップアイス的なデコレーション

の華やかでカワいいチョコレート。

上写真が人気NO.1

下写真が人気NO.2のものです。

赤もカワイイけど、

ピンクもカワイイですよねぇ~



image



東海ご当地ものとしては、

愛知県西尾の抹茶を使った

チョコレートやお菓子を

取り扱っている萌シェなども

ありますよね。


image


他にもサダハル・アオキとか

色々あったんですけど、

しかし、しかし・・・(。。汗。。)

私には時間がないのよ~~

私が今日、高島屋の地下街に

来た目的は、高島屋カードの

ポイントを使って家族に無事に

うなぎ持ち帰ることなんだから 

・・・ということで、うなぎのしらです。


image



「あの~、
長焼を2本下さいな

と言って、うなぎの長焼をまさに今、

包んでもらっているところです。

好きな大きさにカットしてくれます。

高島屋がオープンしている時間帯

に新幹線に乗る人は、このお店で

小さなひつまぶしを買ってから

乗るといいよ~



image



うなぎを無事に手に入れた後は、

短時間でもファッションチェック

でもさぁ~、季節の入れ替わり

の時期でどのマネキンさんの

ファッションも超~中途半端で

魅力的な商品なんてひとつも

ないのよねぇ~

えっ!? この状況って
バブル崩壊後のデパートの
様子にそっくりじゃん!?


って思っていたら、ラルフローレン

にたったひとつだけイケてる

マネキンさんを発見 

下写真が今、

高島屋のマネキンさんの中で

一番イケてるスタイルだった



image


ラルフの店員さんに、

「私的には、今、
このマネキンさんが高島屋内
で一番イケてますよ(笑)」


って言ったら、その店員さんが

「ありがとうございます~。
これねぇ~、ラルフのサイトにも
全く同じものが掲載されているん
ですよねぇ~。」


って言ってました。

サングラスの感じも

なかなかイケてるでしょ(笑)

他には、下写真も

綺麗めのドレープなのかなぁ~

とか思った。

写真で見ると地味に見えるけど、

実際に目の前で見ると、

けっこう素敵なデザインでしたよ。


image


あのですねぇ~、

高島屋4階だったかな

いつまで開催しているのかは

私もわからないんだけど、

下2点の写真のような

デザイナーズのピアスや

イヤリングが、

とてもリーズナブルなお値段

で売ってたよ。

名古屋界隈の人でご興味が

ある人は、明日にでも

見に行ってみてね。

かなりの点数置いてました。

掘り出し物が見つかるかも

しれませんよ~

image


image



ちなみに名鉄百貨店でも

イタリアものの同じような

デザインもののピアスや

イヤリングの特設コーナーが

あったんですよね。

私、今まで

カラーイメージコンサルタント

で使うジュエリーを探してて、

なかなかいいのがなくて

困っていたんだけど、

今日、一気に買ってそろえる

ことが出来ました。

短時間での買い物なのに、

超~~収穫多し~~

うれぴーーー

そんな風に浮かれた私は、

「先日の栄でも掘り出し物の
小物を見つけて、今日もまた
掘り出し物を見つけることが
出来たなんて・・・うん・・・なんか
運が向いて来ているのかも!?」


と思い込み、

迷わず、ディオールへ直行



image



瀬尾先生に進められてた

アイライナー・・・・・(笑)

いまだに買ってなかった私は、

1年半後にやっとこさでゲット

あ~ん、私って最低女。。。

いつも忙しくて、ディオールに

寄っている暇もなかったのよ~

えっ言い訳~~(笑)

はい、はい、

ちゃんと今日買いました 

メイクにもしっかり自分カラーを

取り入れないとね~

これで、第2の人生の

スタート準備が整ったというもの。

よし 

明日からは魔法のように

生まれ変わって見せるわ~~

。。。女にはね。。。

こんな日もあるんですよ~~

ねっ

レディースの皆さ~ん(笑)



image




mytaste.jp 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。