山芋とツナ缶の安堵汁 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{EB8663E9-6A42-4767-914C-40E5CF6D6060:01}



いやいや、今日も『ITおんち』で問題発生。。。(泣)

編集担当さんからチェックすべき原稿を送信して

頂いたのですが、編集さんの技術が高すぎて

私のPCではファイルが開けないのでありました。

そんなことで、今日は料理写真もドンヨリ~ヌ

いつも、私の『ITおんち』で問題が発生しても

心の優しい####さん(編集さん)は、

「豊田さん、大丈夫ですよ。」と言って下さって

もう本当に心から感謝しております。

私より年齢も随分お若いと思うのに天使のような

優しさでフォローしてくれるんですよぉ~

もう、豊田のオバちゃん、ビックリしちゃう(笑)

ちまたの独身のお嬢さんたち~~


今時の30代くらいの男性は頼もしいですから、

しっかりつかまえて下さいませねぇ~~
(笑)

・・・ということで・・・・・

本日は、その編集さんの優しさ(安堵感)を料理

で表現してみたんですよね。

題して、山芋とツナ缶の安堵汁
 アハハ~




<材料4人分>

山芋            350g
シーチキンマイルド   1缶
(※和風しょうゆ味)
ブロッコリーの新芽   1/2パック
白だし           小さじ1と1/2


{B639B8F6-EFD6-45B1-8F0E-1A4118CA1D21:01}


1.山芋の皮をむいてから摩り下ろし、ボールに
入れます。

2.1にシーチキンマイルドを加えてから白だしを
加えて混ぜます。

3.ブロッコリーの新芽の根っこの部分を包丁で
カットしてから水で軽く洗ってから、キッチン
ペーパーで水気を切ります。

4.2を器によそってから、その上に3を適量彩り
良く乗せたら出来上がりです





この風味、味わってみればわかると思いますけど

例えば、年配の方が食欲がない時でも出して

あげれるメニューなんですよね。

まさに安堵の味

私、もう、これ以上、迷惑かけられないよなぁ~

原稿のチェックが出来ないって・・・

どうするべぇ~~

『ITおんち』って、どうやったら直るの

今日は、この安堵汁なくしてはやり過ごせない日。

皆さんも焦りまくっちゃうような心境の時は、

こちらのレシピ、お薦めですぞぉ~~(笑)



{627618AE-6367-4BA9-A872-7CE0E372774E:01}








mytaste.jp