2012-03-12 18:30:00

禁煙による離脱症状と上手に付き合う

テーマ:◆禁煙◆
かれこれ禁煙を開始してある程度の時間が過ぎた。

すると
所謂”離脱症状”というものが現れ始めた!

■手足のしびれ

しびれと言っても”正座をした後のような猛烈なしびれ”とは異なり
じわじわとした緩いしびれが手足の指先を中心に延々続く感じ。
※この症状は今日で3日目

■軽い眩暈(めまい)

説明…するまでもなくそのまんま(笑)
貧血気味というかそんな感じ。
※これは昨夜からかな



↑久しぶりにBサンドを注文してみたけど、味覚が蘇っている感覚は…さすがにまだないみたい(笑)
対面と左右に喫煙者がいて、何だか拷問タイムのような休憩時間だった><

■眠気

デスクワークをしていると多かれ少なかれ眠気に襲われる時間帯はあるものだが、離脱症状による”それ”は、俺の場合かなりハードだ(苦笑)人それぞれに違いがあると思うから”俺の場合”と記してみました^^
ニコチンによって終始緊張を強いられてきた脳神経が、その供給を断たれて一息入れるから眠たくなるらしい(^▽^;)
これがね。。スコーーン!と落ちそうになるくらいの眠気がいきなり訪れる……危ない危ない><

※仕事中に眠くなることは…よくある事だから何日目かはよーわからん(笑)



現状で”離脱症状”だと自覚出来るものはこれくらい。
あくまで人それぞれに症状の現れ方は異なるのだろうし、誰にでも平等に起きることでもないんだろうが

コレをきつい…苦しいと思うか
「ニコチンが身体から抜けている証拠」
と思って楽しめるかで禁煙ライフの過ごし方が変わってくる気がします^^





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-10 19:19:19

【禁煙作戦】 シド・ヴィシャス編

テーマ:◆禁煙◆
$『NanNan RECORD』
Sid Vicious/SEX PISTOLS
1957/5/10~1979/2/2



禁煙の”離脱症状”
血液中のニコチン濃度が薄まることによる
手足のしびれ&眠気に襲われる




Sid Vicious/My Way



耐えろ><
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-03-09 21:10:37

【禁煙作戦】 ブライアン・ジョーンズ編

テーマ:◆禁煙◆
禁煙中につき、美味しそうに煙草を吸うミュージシャンを…
敢えて掲載して我慢するという…自虐的な禁煙作戦!!!(笑)

初回はこのお方


$『NanNan RECORD』
BrianJones/THE ROLLING STONES
1942/2/28~1969/7/3



……
(´・ω・`)

$『NanNan RECORD』

……

(>_<)


$『NanNan RECORD』








。(;°皿°)ひぃーー
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。