1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-04 22:52:00

調布かれんど

テーマ:◆調布 かれんど


アイスコーヒー最高美味い。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-19 09:42:00

それから

テーマ:◆調布 かれんど
消えてなくなりたい心境の真相です

おまわりまんに囲まれた状態から一瞬でみんなの待つつぼ八へ(笑)

○○桜ヶ丘から一瞬で我が家へ(笑)

昨夜ならばゲリラ豪雨が降る新宿から一瞬で我が家へ(笑)

消えるというか移動したい!!

が正しい表現でございます( ´△`)


ちなみにですよ


よく行くカレー屋の兄ちゃんもつい最近職質されたらしく、昨夜は2人して爆笑してしまった。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-14 00:21:00

ケセラ・セラ

テーマ:◆調布 かれんど
調布かれんどでの心温まる素敵な出来事^^

席に着いた5分後くらいだろうか…

マスターの息子さんのお嫁さんと
その可愛い息子(5歳くらい)&娘さん(3歳くらい)が来店して
家族団欒の微笑ましい時間が流れる中

お気に入りの一番奥の席で1人のんびりタイムを過ごした。




3歳くらいの娘さん、名前はりよちゃん^^
マスターもママさんもりよちゃんにデレデレな様子で片時も目を離さない。
どうやら、りよちゃんが何かをモグモグ食べていたらしく
その様子を見ていたマスターが一言

「そんなにたくさん食べたらりよちゃんブタさんになっちゃうよ~^^」


この…ふいに発した一言が、りよちゃんの地雷を踏むことになった(^▽^;)


「りよ…ブタさんじゃないも~~ん><うさぎさんだも~~ん(泣)」

というなり大粒の涙を流して泣き出しちゃったりよちゃん^^
めちゃんこに可愛らしくて
ドライオムライスを食べていた手が思わず止まってしまった(笑)


誰よりも動揺したのはマスターで
泣きじゃくるりよちゃんを抱っこして平謝り^^

ママさんの発する言葉もこれまた凄くて
「おじいちゃんね~バカだからりよちゃんの事うさぎさんだって分からなくてね~許してあげてね~」


(笑)


泣きやまないりよちゃんを落ち着かせようとして
マスターが子守唄に口ずさみ出した歌が




ケセラ・セラ/ドリス・デイ


思いのほか上手な歌声とその選曲にも驚いたが
どうにかりよちゃんの機嫌も落ち着いて

その、何ともいえないやりとりや光景に

ホントに
たまらなく癒されてしまった俺(^∇^)


しばらくして、そろそろ帰ろうかという雰囲気になり
お嫁さんが子供たちにその意思を伝えようとしている。

再びご機嫌さんになっていたりよちゃんは
再び何かをモグモグ食べていたのだけれど…


あろうことかお嫁さん

「りよちゃ~ん!そんなにいっぱい食べたらブタさんになっちゃうよ~><」

言っちゃった…。

アイスコーヒーを飲む俺の手も思わず止まる(笑)

すぐさま

「りよ~ブタさんじゃないも~~~ん><うさぎさんだも~~~ん!!!!泣」(再)


マスターも半爆笑してるママさんも一斉にりよちゃんをあやすあやすあやす^^


りよちゃんはうさぎさんだものね~!!!!


親子3人が帰ってから
しばし、マスター&ママさん&俺で”りよちゃん可愛すぎ”トークに華を咲かせた。
そして
あの場面で”ケセラ・セラ”をチョイスしたマスターに触れ
マスターにとって思い出深い曲の1つであることも知った(^~^)


'Que Sera Sera' /Sly & the Family Stone

スライがカバーしてるバージョンのこの曲が大好きだった俺にとっては
りよちゃんをあやすマスターの選曲&エピソードに、たまらなく癒されてしまう素敵なひと時になったんだ♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。