2012-09-20 00:18:33

child's anthem/TOTO

テーマ:◆It played◆

child's anthem/TOTO

この曲のカバーが最近CMで流れているね。


昔、20代前半のある時、ライブでこの曲を演奏する機会があった。
当時働いていた職場の人達と組んだ即席バンド。

合計で10数曲を演奏したんだけど、中学の頃からTOTOは好きで聞いていたから割と軽いノリで

「いいね~やろうやろう!」


その考えが甘かった(><;)

む・ず・か・し・い!!!!


ちょいと専門的な言い方をすると、裏から入る上にリズムのとり方がああでこうで(笑)

「ギターのノリがちがーーう!!」

バンマスさんから怒られるのだが何が正解なのか分からないっていうドツボを経験したww
後から考えるとこのバンドで得たことはかなり多くあったように思う。



この曲のカバーがCMで流れるたびに思い出すのは



必死に練習していた日々とリハ後に狛江で食べたとんこつラーメンの味^^
店内に寛平ちゃんのサインがある…遠慮なしのこってりとんこつだけど美味しかった。

何て名前のお店だっけな><忘れちゃった。



約20年後の今日


思わずiTuneStoreでこの曲を購入してしまった俺です(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-16 14:35:00

車窓から

テーマ:◆NanNanエピソード◆
ただし



世界ではなく国内です


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。