1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-29 09:52:18

満身創痍

テーマ:◆NanNanエピソード◆
昨夜は仕事後3時間のリハーサル


調子に乗ってドラムを本気で叩いてみたら
ソッコーでバテた俺でした
(苦笑)

しまいには声でなくなるしあせる


まだまだ修行が必要だ
テレビがそう言ってる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-26 19:33:22

ハイスクールはダンステリア

テーマ:◆Album◆

昨夜NHKの某番組を見てたら


めちゃくちゃ懐かしい気分になっちゃった




シーズ・ソー・アンユージュアル/シンディ・ローパー



¥1,785

Amazon.co.jp


彼女は『ハイスクールはダンステリア』


という邦題にえらくご立腹だったらしい。



中学当時はまだCD聴けなくてね


俺が持ってたのはカセットテープだったな~


部屋に大きなポスターを貼ってたんだけども



シンディ・ローパーの次に貼ったポスターが




セブン・アンド・ザ・ラグド・タイガー(スペシャル・エディション)/デュラン・デュラン



¥3,700

Amazon.co.jp


その番組でもやってたけどDURAN DURAN!


メンバー5人が横に並んでるだけのポスターだったけど


このアルバムをえらい気に入ったのもあって、中学卒業するまでずっと貼ってたっけ。




※どのくらいこのアルバムが好きかと言うと※




Coopy hub stirsの感電セレクターの中で




『ANDY…NEW MOON ON A MONDAY』


と歌ってる部分があるんだけど




ANDY→DURAN DURANのギタリスト、アンディ・テイラー




NEW MOON ON A MONDAY→


このアルバムの2曲目のタイトル




自分の中で


『ちくしょーーかっこいいーー』



と思ったんでノミネートしちゃってたりします。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-25 19:02:06

COWBOY SONG/THIN LIZZY

テーマ:◆It played◆
脱獄(紙)/シン・リジィ



¥2,141

Amazon.co.jp


8曲目の『COWBOY SONG』は


何年経っても俺の教科書SONGだなぁ。


ツインギターの絡み方が素晴らし過ぎてたまらない。


曲の構成もロックンロールなのにロマンチックで


何ていうか嫉妬心さえ芽生えちゃうくらい。





高校の頃からTHIN LIZZYが好きで


19歳頃には一瞬にして終わった幻のバンドで


この曲やTHE WHOを演ってたんだよね。





年齢が倍になった今でも


この曲を耳にすると鳥肌が立つ。





俺、1972年生まれ


このアルバムは76年発売。





愛してやまない音楽の多くは70年代に世に出ているわけだけど








もしもドラえもんが実在するのなら(笑)


今の俺を72年に連れてって欲しい。





そして当時の空気をたくさん吸い込んでみたい。








COWBOY SONGを聴いているとついそんな事を考えてしまうよ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。