2006-10-28 23:58:21

素晴らしき人間観察

テーマ:◆NanNanエピソード◆

電車で家に向かっていた時の出来事

向かい側の席が、1人のオジサンを除いてきれいに空き
そこに男子高校生の集団がやってきて座り始める。
座っているのが4名くらいで
立っているのが2人。学生服に身を包み
対面は真っ黒だw

次の駅でドア側のオジサンが降り
空いた席に1人の高校生が座った。

すると、イソイソと隙間を作りはじめ
立っている残りの1人をその隙間へと誘い
向かい側の席は、びっしりと黒色男子高校生状態にw
ちなみに
最後に座った彼はちょっとぽっちゃりタイプだった(笑)

正直ちょっと辛そうだ。。

そういえば俺らも高校の頃は電車の中で
いろんなイタズラをしたり、彼らのように
無理矢理席をつめてはぎゅーぎゅーになってまで
座っていたっけな…なんて
軽く思い出にふけていたら
左隅にいた高校生君が『あぶら取り紙』をかばんから取り出した。

すると

俺にもくれよ! 俺も! 俺も!

気がついたら

全員の手に一枚ずつ『あぶら取り紙』が行き渡っているw

想像して欲しい

真っ黒の対面の6人の手に
真っ白なあぶら取り紙…。


俺はこの時点で既に笑いたいのを抑えるのに必死で
早く着いてくれないものかと思っていたんだけど

彼らは容赦してはくれなかった。。。

一斉に…同じタイミングで顔をふきはじめ
口々に
「おお~すっげー取れる!」
「俺も俺もw」

これにはさすがに表情が…緩みかけたねw
いや~危なかったほんと。。。
なんてかわいいヤツラなんだろうw

幸か不幸か俺が見たのはそこまでで
その先に起こったかもしれないミラクルは
残念ながら目撃できずw
でも、何だかほっこりした気分になれたw


油取り紙付携帯ミラー・朱 ◆華古粋◆ いつも、あなたの側に・・・YM9206朱
¥1,890
祖父江ジャパン

油取り紙付携帯ミラー・黒 ◆華古粋◆ いつも、あなたの側に・・・YM9205黒
¥1,890
祖父江ジャパン

オイルカットペーパー(油取り紙)
¥367
彩華生活

油取り紙『吸油面紙』
¥294
彩華生活
これ↑…個人的に欲しい(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-02 03:09:05

deep inpactの凱旋門賞挑戦

テーマ:◇HORSE RACE◇

3着という結果が残った


deep


フランスのロンシャン競馬場で行われた

世界最高峰のG1レース


『凱旋門賞』


過去、何頭もの日本馬が挑戦しては敗れてきたこのレース。


国内レースでは敵無し!

武豊に『この馬よりも強い馬はいるんですかね~』


とまで言わせた”日本”最強馬までもが

その壁に跳ね返された。。


もちろん直線の半ばまでは一瞬夢を見させてもらったし

我が家のテレビの前で立ち上がって

思わず『差せーーー!』

なんて大声をあげて応援をしたわけなんだけど。。


3着という結果は大健闘とは言え。。やっぱり悔しいね


この結果を踏まえて

日本のホースマンは何を思ったのだろうか?


スピード優先な日本の競馬


国内ではそれで通用すると思うけど

やはり”世界”を意識するのであれば


どの馬に適正があるのか?

遠征のスケジュールや調教をどう組んでいくか?



フランスに長期滞在し、凱旋門賞で僅差2着に頑張った”エルコンドルパサー”の足跡を忘れないでほしい。。。

豊も緊張しないで済んだかもしれないし、ディープももっと落ち着いて走れた可能性はいくらでもあるからね。。。


ひとまず



ディープ、おつかれさん♪残念だったけど、一瞬夢を見させてもらえて感動したよ。



【参考】

ディープインパクト 三冠への軌跡
¥500
株式会社レントラックジャパン
ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~
¥3,675
アサヒレコード
エルコンドルパサー 王者の飛翔
¥500
株式会社レントラックジャパン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。